スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:20安打で11得点、今季初の3連勝!
2007年04月24日 (火) 17:44 | 編集
なんとなんとフィリーズ3連勝です!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

Rollins powers Phils past Astros

この日本当はお休みだったのですが、先週雨天中止になったアストロズ戦が組み込まれました。しかもジャッキー・ロビンソン・ディのイベントも今日行われて、両軍全員が42番のユニフォームでした。

しかも20安打で11得点(もちろんシーズンハイ)といううれしいおまけ付き。昨日の9得点も実はシーズンハイだったのですが、一日で塗り替えることになったわけです。何がどうして急にこんなことに…って感じですが素直にうれしいです。ただ、逆にここまで一気に爆発すると、盆と正月が来たみたいで…この先大丈夫なのかな?とちょっと不安だったりしますが(笑)←チキンダメファンσ( ̄∇ ̄)。でもこの試合、ホームで出来たことは大きかったですね。地元ファンも大盛り上がりで見ているこちらもホントに一緒に盛り上がっちゃいましたよ♪

ただね、これも今だから言えることなんですけどねー。
実は始まりはアストロズのビジオ選手の先頭打者ホームランから幕開け( ▽|||)…もしも~~し。…そこから逆転、逆転のシーソーゲームで途中まではどんな展開になるのかドキドキでしたからね~~σ( ̄∇ ̄)。なお、この日のフィリーズの先発はイートン投手、アストロズはサンプソン投手のマッチアップ。

そうそう、イートン投手…。立ち上がりが悪かったのですが、4回を三者凡退に切り抜けるとそこから急にリズムが良くなった感じではありました。

"Everybody in Spring Training asks you what your goals are," Eaton said. "My goals are to win every game. I don't care about ERA. I don't care about my strikeout-to-walk ratio. If I can keep our team in the game, I think our offense is going to persevere."

最後の言葉がなかったらどうしようかと思っちゃいましたよ~~>イートン投手(笑)。あ、でもERAやファーボールだけはちょこっと気にしてくれるとうれしいんですけどね。いや、そういうピッチングじゃないと打ち合いになって大変なことになりそうですから~~野手も(汗)。なにはともあれ、試合をキープできるように頑張ってほしいです。

それにしても…ロリンズ選手惜しかったですね。
5打数4安打の大活躍だったんですが、あと2ベースヒットが出ればサイクルヒットだったんですよね。ホントに彼はシーズンあたまから気合い入れて結果を出してきてますが、気を吐く彼が1番にいてくれるのは本当に大きいです。そしてビクトリーノ選手、アトリー選手と続けているのも今の良い流れをつくれている要因だと思いますし、さらにローワンド選手も11試合連続ヒットになりました!もう、いけるところまで行って欲しいです!たとえ今あまり打ててない選手がいても、野手のヒーローは日替わりでもいいと思うんですよ。投手さえゲームキープして、それぞれがそれぞれの山谷をカバーしていけたら…形は作っていけると思いますしそれを期待したいです。


さて、今日のゲームは最初本当にシーソーゲーム…。
1回表に、ビジオ選手の先頭打者ホームランで幕開けると(汗)、その裏、こちらも先頭バッターのロリンズ選手がホームランで応戦し1-1に!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

さらにビクトリーノ選手がヒットで続き、ワンアウトのあと、ハワード選手のヒットで1.3塁となったところで、バール選手がタイムリーを打って逆転!2-1♪ なおもワンアウト1.2塁だったのですがその後が続かず…チェンジ。

速攻逆転で良い感じ…と思ったら甘くないです(涙)。
2回表、アストロズも、ラム選手とオースムス選手のヒットで2アウトながらも1,2塁とチャンスを作るとビジオ選手がファーボールを選び満塁のピンチ!

……( ̄人 ̄) 何とかおさえて~~~と願うも
ロレッタ選手にタイムリーツーベースヒット!!щ( ̄∀ ̄)ш。
ひえええ~~~~。ランナーがひとり戻り…2人目も戻り…3人目も…と思ったらこれはホームでアウト&チェンジ!ふぅ。それでも再び逆転で2-3(涙)。

しかしこの日はフィリーズも速攻行きますよー!
2回裏、ワンアウトからイートン選手がヒットで出塁すると、ロリンズ選手がセンターへ痛烈なスリーベースヒット!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!これで3-3の同点に。さらにビクトリーノ選手のゴロの間にロリンズ選手がホームへ戻り、4-3。再び逆転に成功♪

よ~~し、今日はいけるかも!
…なんて思ってたのに…

先頭バッターのバークマン選手にホームラン…ってアナタ( ▽|||)。ひとふりで同点…4-4。でもこの後はささっと終わってましたけどね。はー。

この状態で3回裏…。
2アウトの後ヘルムス選手がヒットで出塁すると、ローワンド選手がツーベースヒットで2.3塁に。おおおお!そして…バラハス選手がファーボールを選んで満塁!

ツーアウト満塁でイートン投手ですよ。むむ。

ツーアウトだし…投手だしなぁ…と思う反面、もしかしたらむしろ野手よりも投手くらいの方がこの呪縛から開放されるかも…(心の声)とちょこっと期待してみたんですが……( ̄人 ̄) 。

…三振( ▽|||)……あそ、やっぱりね…。
満塁にしないほうがいいってことはまだ続くようです…ハイ←なかなか学習出来きれない私σ( ̄∇ ̄)。

ただイートン投手がこの後の4回表をサクサクっと切り抜けたこと…これがこの後を決めた感じがしますね(^^)。ここで失点していたらこの後の流れが全く違うものになっていたかもしれないです。で、この両軍通じて初めての三者凡退が効いたのかこの後フィリーズに流れがっ♪

4回裏…。
ロリンズ選手&ビクトリーノ選手がセンター前ヒットでイキナリノーアウト1.3塁。このあとアトリー選手のゴロで同点に追いつくと、ハワード選手は三振でツーアウトになるものの、バール選手、ヘルムス選手、ローワンド選手の3連続ヒット!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!この回一気に3点追加で7-4!中押し成功です♪

その後はしばらくこのままだったのですが、7回にまたまたフィリーズにチャンスが!ツーアウト1塁でロリンズ選手がヒットを放ち1.2塁にすると、ビクトリーノ選手がセンターへタイムリーツーベースヒット!これで9-4!!

さらにさらにここでアトリー選手のツーラン!おおおお!
11-4!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!もうだめ押しまで成功ですよ!これは大きかったです。すごく気持ちよかった♪こんな日もあるのね~~(しみじみ)。

この後、マドソン投手が8回を、そしてロザリオ投手が9回を締めてゲームセット!まさに快勝でした!

それにしてもこの3試合勝ち方は全く違うものでした。
そう、勝ちパターンをいろいろ増やしていって欲しいなぁ…と思います。そして、やっぱり投手圧巻試合というのは何かリズムを作るものなのかもしれないですね。ホワイトソックスもバーリー投手のノーヒッターから流れを掴んだ感じでしたし、フィリーズもハメルス投手の15K完投からリズムを掴みつつある感じがしますし。まぁ、なんにしても何でもいいきっかけにして、波に乗っていって欲しいなと思います。

あ、ただしひとつだけ!
8回裏の攻撃だけはねーちょっと頂けなかったんですよー。
ボーン選手のヒットとヘルムス選手のエンタイトルツーベースでノーアウト2.3塁だったんですが…

ローワンド選手…三振(あれ?)
バラハス選手…三振(もしも~~し)
代打ワース選手…三振(げげげ!)( ▽|||)…

これ今日の試合だったからよかったんですけどね。
ちょっとそうじゃなかったら…と思うとコワイです…ハハハハσ( ̄∇ ̄)(苦笑)←今まで見てきた試合が○×▼□※…なものが多いだけに自虐的。

でもこう言うのを見るとやっぱり、今日打てたことで気分良くなるのはいいんですが、気がゆるゆる&ぶんぶん振りになるのだけはやめてね~~と…密かに思ったりして←どこまでもビビリσ( ̄∇ ̄)。チキンファンの宿命かも。

そういいつつ、連勝を伸ばしていくことを期待しまくってるんですけどね。明日からは引き続きホームでナショナルズとの3連戦です。頑張れ~~~~~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。