スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:15Kでの完投&トリプルプレーでリズミカル勝利
2007年04月22日 (日) 23:44 | 編集
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!
ハメルス投手すごいすごいすごい!

Hamels K's 15 as Phils down Reds
Hamels fans 15 in Phils' victory

初めてのコンプリートゲーム&キャリアハイの15奪三振おめでとう!
115球での完投。初回から奪三振の嵐はすごかったです。コーナイン選手に打たれたソロホームランはもったいなかったですがすごいことには変わりないです。かっこいいしσ( ̄∇ ̄)←ミーハー。
ランナーを出さないというのは彼のフォームを考えるとベストだろうなと個人的には思っているので(かなり足を上げるパターンかつセットポジションからの投球が出来ないため)、今回完投できた!ということがひとつの自信になって、ランナーをなるべく出さないようなスタイルの投球が続けられるといいなと思います。若い投手だけにまだまだ楽しみですね♪。

いや~~ホントにね、昨日の記事で

うーん、いっそのこと流れが変わるなにか劇的なものが欲しいかな…って思ったりしますが…、やっぱりノーヒッターなんでしょうか(厳しすぎ…今のフィリーズ(汗))。

なんて書いたんですが、さすがにノーヒッターはともかく、何か流れが変わりそうな雰囲気につながる出来事にはなれるんじゃないかなぁ。ここまでブルペンをメタメタ使っていたところがあるので、休ませることが出来たのは大きいと思います。

しかも!!今季メジャーリーグ初のトリプルプレーのおまけ付きですよ。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!こんな事を書いていくと、ホワイトソックスのバーリー投手のノーヒッターから上手くまわりだした…ってことのようになってくれないかなぁ~と思ったりして( ̄人 ̄)…←かなり切実。

ですが!油断出来ません…
なぜなら明日はフレディだからですщ( ̄∀ ̄)ш。

デーゲームだから実質もう少しで始まっちゃうんですが、こういったいい流れを切るのが得意な人なのでかなりドキドキしてたりします(汗)。実際2001年のマリナーズが5-6月の15連勝くらいしたときに、黒星つけたのがフレディですしね。どうもね~~そのころから不安感が…(;^_^A 。まぁ、大きなゲームが好きな人なので、なんとかみんなで洗脳しておいてほしいです。明日のゲームは落とせないぞ~~とか←メジャーリーガーに対して何を言ってるんだかって感じですね…すみません。もちろんこの間の今日でベストの状態になっているとは思えないだけに…かなり不安の方が大きいですね>フォーム修正中…とすると。頑張って流れを汲んでいって欲しいんだけどなぁ…。


そんなことよりも(笑)、まずは今日のゲームですが…。
ラインナップも今日はいじってました。ハワード選手が現在大事をとって出場出来ないと言うところもありますが、このラインナップではロリンズ選手を3番にしたというところが一番大きなポイントになってくるのかな~と思います。確かにロリンズ選手が一番にいるからこそ…のところはあるし、このままシーズンずっと過ごせばあまり怖くないチームということになるんだろうなと思ったりしますが(汗)、今の状態を考えるとすごく良い考えだったんじゃないかなぁと個人的には思ったりしました。アトリー選手が4番です。ローワンド選手が良く打てているだけにあえて2番に持ってきて、そしてビクトリーノ選手が意外とダブルプレーの多いことを考えると彼をあえて1番に持ってくるのはよかったかもしれませんね。気分転換になったかな~。

なお明日のラインナップでハワード選手が戻れるならば、またロリンズ選手が通常通り一番になるようです。

そして、試合前ミーティングも行ったみたいですね。

Notes: Manuel tells players to relax

これは穏やかなミーティングだったようですが、フィリーズはこれまで何度も書いているようにスコアリングポジション…特に満塁の打率が異常に悪いことから、リラックスして試合に臨めばいいじゃないか…という話だったようです。

うん、そうですね。確かにオレが決めてやると満塁になるとぶんぶん振ってる人が多いので三振も意外と多いんですよね~フィリーズ(汗)。そう考えるとこのアドバイスはまさにそうかなと思ったりしますし、このミーティングと打順組み替えを行って、今日勝てたのならこれでリズムを取り戻すまでいろいろやってみて行けるところまで行けばいいんじゃないかなーという感じがします。

They talked from about 4:20 p.m. to 5:40 p.m., so long that they eventually canceled batting practice.

地元紙を見ていると、バッティングプラクティスも中止して1時間20分のミーティングだったみたいですね。選手もコーチも監督も話をしたようですが、それぞれの今の思いをぶつけるというのは大事かなと思ったりもします。


まぁ、なにせうまくいった試合というのはこういうものなのかなと思いました。最初に書いたように先発投手がゲームメイクしてくれたというのはもちろんなんですが、フィリーズは初回に攻撃が出来たのも大きかったんじゃないかなぁと思います。

レッズの先発はミルトン投手でした。
初回、ビクトリーノ選手がライト前ヒットで出塁すると、ローワンド選手がファールフライに倒れるものの、ロリンズ選手のゴロをエンカルナシオン選手がスローイングエラーでセーフとし、ワンアウト1.2塁となったところで、ダブルスチール!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

ワンアウト2.3塁でアトリー選手がセンター前ヒットでこのランナーをキッチリ返し2-0!しかしこの後が続かず…でした。しかもそのまま、コーナイン選手のホームランもあって2-1とされ、この1点差のままずーっと試合が続いていったのでどうなることやらって感じだったんですよ…。

で、この雰囲気を変えたのが守備だったというわけです。

実際まずはピンチから訪れます。5回表にハメルス投手がハミルトン選手を歩かせて、さらにエンカルナシオン選手にヒットを打たれてノーアウト1.2塁となってしまうわけですが、ここでロス選手のサードゴロをトリプルプレイ!うわ~~~!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!

このトリプルプレーはホントに流れを作ったかも。アドレナリンが出たんでしょうか(笑)。実際、この後すぐにアトリー選手に中押しのソロホームランが出ましたしね。この2-1で動かなかったところでの追加点はかなり大きかったと思います。アトリー選手…なかなか思うバッティングがまだ出来てないかと思うのですが、まじめそうな人だけにあまり考えすぎず、自分のプレーをしていたら自然と上がってくるんじゃないかなぁと思うんですけどね。頑張ってほしいなぁ。

フィリーズはこの後もなかなかランナーを出しても進めることができなかったりしたのですが、8回にローワンド選手がソロホームランでだめ押ししてくれてゲームを堅くしてくれました。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー4-1。この状態をハメルス投手がキチンと締めてゲームセット。いや~~快投って見ているだけでもなんだかワクワクします(明日かなりアヤシイし…今のうちに目の保養しておこうともう一度ネットで見ちゃいましたよσ( ̄∇ ̄))。ふふふ。

あ、もしかして…。
今思ったのですが、今日のゲーム、流れやリズムもよかったのはさることながらですが…、ひょっとして一度も攻撃時に満塁になってないのがいいんだったりして…フィリーズщ( ̄∀ ̄)ш。…満塁クラッチ欠乏症が続くのであれば、もう1.2塁や2.3塁で得点していくのがベターなのかもしれません…(汗)←こんなことをマジメに考えても仕方ないんですが思わず…(笑)。

そうそう、フィリーズもトリプルプレーなどの守備で見せる場面がありましたが、レッズはゴンザレス選手の守備がいいですね。この試合も何度も彼に阻まれたりしていましたが守備のいいプレーというのは自軍、相手関係なく魅せられちゃうなーと思ったのでした。レッズに彼がいるというのは大きいんじゃないかなぁ…。彼もベネ選手なので思わず見ちゃうんですけど←ミーハー(笑)。

あとレッズとの試合は1試合…。
明日のゲームで勝ち越せるかどうか…決まってきます。フィリーズ、今までまだシリーズ勝ち越しをしたことがありません。なんとかフレディがこの波に乗って(壊さずに)ゲームメイクしてくれることを祈るばかりです( ̄人 ̄)。

そうだ!大好きなバッティングを沢山やろうと思ったら長く出てないと…フレディ!←どんなエールやねんσ( ̄∇ ̄)。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
1回からレッズらしい守備を披露してくれました。。。щ( ̄∀ ̄)ш

今日は完敗でした!
ハルメス投手は初めて観ましたが、緩急の使い方上手いしいい投手ですね~!
モイヤーのお弟子さんなのでしょうか?(身勝手な想像・・・)
近い将来大エースになる素材ですよ!(私が言っても説得力ありませんが。。。^^;)

ホントかっこいい人ですよね~!
惚れちゃいました~(///(エ)///) カーッ

トリプルプレーが観れるとは・・・あわわ・・・
今日は開幕戦以来の満員御礼だったので打撃陣もある意味ファンサービスをしたと思いますよー( ̄◇ ̄)

明日はフレディですか?
こちらは女装が良く似合う!?ベルライルですよー!^^;
いい試合になる事を祈ってます!!
2007/04/23(月) 01:13 | URL | ヒロミ #pKWPD12E[編集]
こんばんはー。
ヒロミさん

こんばんはー。昨日の流れを消さず…今日はフレディがなんとか5回を悪くなく投げてくれて良かったです。

確かにレッズは守備が気になりますねー。今日もちょこちょこと…。守備ミスは本当にщ( ̄∀ ̄)шも書きたくなりますよね(涙)。よくわかりますー。

おおお!惚れました?ハメルス投手。
ヒロミさんに言って頂けるとうれしいで~す!
フフフ、コールくんかっこいいですよねー。σ( ̄∇ ̄)私も思わずフェイス的に気になってます(笑)が、昨日はプレーもすばらしくてもう感動しちゃいましたよ。スルドイです!ヒロミさん。モイ様から勉強をさせてもらってるというコメントもしたことがあります。同じ左腕ですし、彼も若いのでいろいろ見て勉強になるところもあるんでしょうね。モイ様教え好きなので(笑)しっかり教えて貰えるのではないかと思いますが…。

実は…ヒロミさんのコメントでやたらとベルライル投手が気になってました(笑)。女装が似合うってなんかカワイイ~~。新人歓迎のやつでもやらされたんでしょうか?アップになるとき思わずどんな感じだったんだろうと想像しながら…みちゃいましたよ←オバカー(;^_^A 。フレディの女装はおそろしすぎて想像できませんが(笑)。

レッズも個性的な選手が出てきておもしろいです。フィリップス選手とかなんだか一生懸命のランニングをしますよねー。

あと最後のジュニアはさすがの一発でしたね。ずっとお休みしていたのかしら?ハミルトン選手もこのところコンスタントに試合に出ているようでますます活躍できるといいですね!またいろいろ教えてくださいねー☆
2007/04/23(月) 20:16 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。