スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
阪神を退団したアリアス選手と今の阪神
2005年01月28日 (金) 13:17 | 編集
阪神を退団したアリアス選手もマイナー契約からメジャーへのアップを狙うのですね。

前阪神のアリアス、ナショナルズで米球界復帰

甲子園にいったときに聞いた歌がよみがえりそうですが(結構頭に残りますよね?)ぜひ新天地でメジャーを目指して頑張ってほしいなと思います。もしナショナルズを見に行けたらぜひアリアス選手も探してみたいなぁとは思いました(あ、でもピッチャー&キャッチャーしかまだ練習してない時期に行くとなるとダメですが…)。

昨日の続きになりますが、阪神の選手の井川投手に対しての反応ってやっぱりいろんな形で出ていますよね。これを読んでいると本当にチームへの変な影響の方が気になります(もっとも、本人はもうどういわれようとここまで来ると突っ走るしかないでしょうからあまり気にしてないかもしれませんが…)。

今岡きっぱり「井川は失礼」

この中で今岡選手は他の選手に(去就が決まるまで)井川投手の話をするのはやめてほしいとメディアにも協力してもらえるように訴えていましたが、まったくもって足並みをそろえて優勝を狙いたいと考えている選手たちからすると本当にこういう問題でごちゃごちゃされたくないというのはわかりますよね。他の選手のモチベーション影響がなるべく少ないように願いますが…。
コメント
この記事へのコメント
レッツゴージョージ
ジョージ良かったです。
日本で得た変化球への対応や右打ちをアメリカに持ち帰り、かつてのフィルダーのように花咲いてほしいです。

失踪したら嫌ですけど・・・ ^^;
2005/01/28(金) 13:30 | URL | ichiken #-[編集]
きゃ~
ichikenさん

どーもです。それにしてもいつもichikenさんのコメント冴えていますよね♪確かに…ギャンブル→失踪のパターンはちょっと…ねぇ(笑)。

アリアス選手、日本でつちかった変化球への対応を存分に発揮して欲しいですね。ぜひアメリカでまた活躍してくれることを願っています。
2005/01/28(金) 14:07 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
アリアス
アリアス、日本じゃないのですね。
ちょっぴり寂しいけど、メジャーに上がって頑張って欲しいですね。

今岡の気持ち、解ります。
同じようにキャンプをしても、一人だけ気持ちが違うのは辛いですよね。
全員で『優勝』に迎わなくちゃ、優勝はありえないですよね。
2005/01/28(金) 14:10 | URL | ベル #-[編集]
ホントですよね
ベルさん

そうなんですよー。私もナショナルズなのね?とビックリ。オリックス時代からすると日本に長くいた選手なのでさみしくなるなーと思いますが(あの歌ホント好きだったんですよね~)、決まったからにはぜひメジャーを目指して欲しいですね。

今岡選手の気持ちは全選手の気持ちを代弁しているところはあるかなーと思いました。この発言を聞いて本当にますます他の選手の方が気になります…。いっしょにがんばろ~!となっている中でひとりあっち向いてる状態ってかなりつらいですよね(泣)。影響が心配です。
2005/01/28(金) 14:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
『メシアフロムUSA』なのです
こんばんは!
アリアス選手、とりあえず契約先が決まって嬉しいです。
ホントは日本で見たかったですけど、こればっかりは仕方がないですからね。
メジャーで意地を見せてもらいたいです♪
2005/01/28(金) 23:39 | URL | ヒロキ #-[編集]
その歌です~♪
ヒロキさん

こんばんは~。その歌、本当に頭にのこってるんですよ。来年は聞けないのねと思うと結構残念です。阪神を離れてどうなるのか気になっていたので日本ではないのは残念ですが、とりあえず決まったことはよかったなーと思いますよね。

ぜひ勝ち上がってメジャーを目指して欲しいですよね。いいニュースを楽しみにしたいと思います。
2005/01/29(土) 00:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨年のガンバレ阪神タイガース2004の中の落合中日優勝でも書きましたが、野球と言うスポーツは団体競技ではありますが、その大半は投手対打者の個人戦です。 ゆえに少し個性が強い選手がいてもなんらおかしくはありません。 プロの選手ならば特に。 それが少しくら
2005/01/28(金) 14:16 | ガンバレ 阪神タイガース 2005
タイガースファンはかなり気にしていたと思うんですけど、ようやくジョージアリアス選手の移籍先が決まったようです。ナショナルズとマイナー契約だそうですよ。マイナー契約ということで、キャンプやオープン戦で首脳陣にアピールしていって、メジャー行きを目指すと
2005/01/28(金) 23:40 | ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
お子さん達の教育環境を考えて、日本でプレーを続ける事は選ばないで、マイナー契約だけど、アメリカに決めたそうです。阪神でプレーしている時も、そんなに思い入れがある選手ではなかったはずなのに、いざ、居なくなると知るとものすごくショックでした。守備はとても安心
2005/01/29(土) 09:07 | パンダログ39
Powered by . / Template by sukechan.
