スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
White Sox:おめでとう!バーリー投手ノーヒッター!
2007年04月19日 (木) 13:12 | 編集
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!!

バーリー投手ノーヒッターおめでとう♪
( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ~~い!
めっちゃドキドキしちゃいましたよ~~~。

Buehrle tosses no-hitter
Wソックスのバーリーがノーヒッター達成! 井口は初マルチ

いや~~昨日じゃなくて今日の試合をスカパー!でやってほしかったですね(汗)←ゲンキン。でもMLB.TVで見ても感動でした。すごいすごい~~~!

昨日の今日でこんなに変わるものなんですね…雰囲気。下↓の記事とテンションが全然違いますよ(笑)。でもこれでチームが波に乗ってくれるといいなー。

"I can't believe I did it," Buehrle said. "Perfect game would have been nice, too."
"I was probably more nervous coming out of the eighth inning and going back for the ninth with the crowd going crazy," Buehrle said. "Kind of knowing obviously what's at stake.
"You don't want to make that one mistake and give up a hit. I could feel my knees a little bit, a little shaken, a little extra adrenaline going for the ninth inning."

バーリー投手のような冷静な投手でもやっぱり9回に出るときには膝が少し震えてたりしたんですね。1つのヒットも許されないわけですからそれは語り得ないものがあったでしょう。でもそれをやりきった…これは本当にすばらしいです♪

ホワイトソックスでは史上16人目のようですね。しかもファーボールでランナーを出したもののそれを牽制でしとめて27人で完全終了させたという、準完全試合のうれしいおまけ付きです。ノーヒッターだから短い試合時間も当たり前なんですが、2時間3分で終了のサクサクアウティング…昨年バーリー投手は本当に苦しんだ分、うれしさもひとしおじゃないのかなと思ったりします。

昨日はなんだなか~なんて書いちゃったのですが、このところ続いてた守備のダメダメを一気に払拭するようなナイス守備でバーリー投手をもり立てていたのもうれしかったですね。

2回にはブレイロック選手の大飛球をダイ選手が壁際ナイスキャッチ!5回には同じくブレイロック選手の当たりを井口選手がダイビングして止めてくれたり。7回にはキンスラー選手の当たりをウリベ選手が止めてこれを上手くコネルコ選手がキャッチしてくれたり。

そして最後はクリーディ選手でした。
これがね~またよかったんですよ。
9回表、2つの三振でツーアウトの後、サードへのゆるい打球をクリーディ選手がキッチリさばいてゲームセット!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!

またこれに対してこういったコメントが残せるのがバーリー投手だったりします。

"Obviously, for a guy like me, I need my defense behind me," Buehrle said.
……
"I knew Crede over there, he's a pretty good defensive player. I had faith in him and I just started pumping my fist because I knew I had a chance to get the out," Buehrle said.

後ろに守る選手たちへの感謝の言葉…(涙)。
やっぱりリーダー資質のある人なんですよね~ホントに。このままホワイトソックスと再契約してくれないかなぁ←かなり真剣。


とはいえ、実は…。
攻撃面では最初はなんだか昨日の再来かなという感じに思えてたんですよ。ランナーを出しながらもなかなか得点できず、トーミ選手のソロホームランで1-0(3回)。…うーんどこかで見たぞって感じだったんです(;^_^A 。

ただここからが違いましたよ!

サクサクとアウトを取っていくバーリー投手に触発されて5回に打線も奮起!ツーアウトから井口選手のヒットとトーミ選手&コネルコ選手のファーボールの後、ダイ選手がグランドスラム!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!これで5-0。

さらに7回にはまたもやトーミ選手のだめ押しソロで6-0。
おお~~~すごいすごい。

もちろんホームランでしか得点できなかったというところはありますが、今日はそれもヨシ!しかもだらだらとながーく続く攻撃じゃなかったのがかえってこの日のバーリー投手のリズムを悪くしなかったところもあったかもしれません。全てがうまくいった一日でした。

とにもかくにもホントにホントにバーリー投手おめでとう!
次の先発も楽しみです。明日のバスケス投手もこの波に乗って続いて欲しいですね。


<おまけ追記>
今もう一度見たら、ホワイトソックスのオフィシャルにバーリー投手の特集ページができてましたよ。

Mark Buehle, No-hitter: April18, 2007

奥様もいらしてたんですね。奥様の前でノーヒッターなんて素敵すぎます。格好いいなぁ~~~。
コメント
この記事へのコメント
フェリックスは逃しましたが
やりましたね~バーリー☆ 
昨シーズン途中から何となく『大丈夫かな~?』とか思ってましたが、いやはや。流石です。
 
しかも調べたら球数106でストライクが60%超、打者1人に対して平均4球を切ってると。周りのディフェンスも含めて、持ち味発揮できた結果ですよね♪素晴らしい♪
 
こういう試合から波に乗れるかどうか。と言うより、流れは来ているから、選手一人一人がキャッチできるかどうかってとこが大事じゃないかな、と思います。 
 
あ、今日は井口選手2番でしたね♪
やっぱ井口が2番が一番いいような気がするMCTでした☆
2007/04/19(木) 13:36 | URL | MCT #-[編集]
ありがとうございまーす
MCTさん

早速のコメントありがとうございますー。
ホントヘルナンデス投手の時もドキドキしてました。8回だったからあと少し…だったのに…ホントにね惜しかったですよね~~。あ、ヘルナンデス投手今日は大丈夫なのかな?肘…大したことないといいのですが…(>_<)。

ホントにね~~昨年が本人も一番悔しかったでしょうからうれしかったです。何よりも自分のテンポで試合が出来たのがなによりだったんじゃないかなぁと思います。そうですか、1人当たり4球…それはすごい!こういうアグレッシブピッチングがやっぱり一番なんでしょうね~~。

おっしゃるとおりです~~。
これで流れを選手一人一人が来てる!と思って自分で頑張ってくれることが一番ですよね。明日の試合を期待したいです。

はい!井口選手は昨日から2番に戻ったんですよ。
2番に入ってたアースタッド選手が不振だったのと、1番のポドセドニック選手のDL入りが決定して1番アースタッド選手、2番井口選手になってます。私もラインナップ的に一番しっくり来てる気はするんですけどね(笑)。しばらくこのままで行くでしょうし、それでうまくいったらこのままシーズン最後まで行くかもですね。
2007/04/19(木) 13:46 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
み、見逃したっ!
地元にいながらこの体たらく、あぁ、悔しい~。
Paracoを寝かしつけてそのまま自分も寝てしまったのです・・・。
朝のニュースで知って仰天!
球団としては91年8月以来のことだと言ってました。
くぅぅぅ・・・返す返すも見逃したのが悔しい!
JDのグランドスラム辺りまでは観てたのにー。
でもすごいすごい!ホント、これでいい波に乗って欲しいなぁ。
そうそう、ジョー様、もう一つナイスプレーがありましたよね♪
本来のテンポ良いピッチングにバックも気持ちよく守れたんでしょうね!
今日は何度もニュース見ようっと!!
2007/04/19(木) 23:22 | URL | Para-suke #rIjDyR46[編集]
仕事中に思わず
忙しい仕事の合間、昼食時間にスポーツ新聞のHPを覗いたらバーリー先生のノーヒッターの記事が出ていて、思わず小さくガッツポーズしちゃいました。

今年はなかなかチームの乗ってこないなかで本当に明るいニュースとなりました。ぜひともこれを機にチームが乗ってくれるとうれしいです。

先ほどオフィシャルで全アウトを見ましたが三振を奪ったボールはコーナーに力のあるボールがいってましたし、守備もかなり守り立ててました。最後のくりりんの当たりなんてすごくプレッシャーだったでしょうね。思わずパソコンの前でスタンディング・オベーションでした。

この試合どこかでしっかりとやってくれないかなぁと思うのですが厳しいのでしょうね。NHKで再放送とか、昔だったら期待できたのですが・・・。
2007/04/20(金) 02:14 | URL | KAZZ #-[編集]
うれし~~~~!
>Masaさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ほんとにね~~~~。映像だけでもコーフンしちゃいますよね。そうなんですよ、ほんとにサクサクというあのリズム…これぞバーリー投手でしたね!守っている選手たちもどきどきだったと思いますよ。みんな本当にうれしそうでしたよね!私もめちゃめちゃうれしかったです。今年はきっとこの調子でバーリー投手らしいピッチングがみれそうですね。ますますの活躍を期待したいです!!ばんざ~~~い!お忙しいと思いますが、お体には気をつけてくださいね。

>Para-sukeさん
おはようございます!それは…悔しいですよね~~。
でも地元ニュースではきっとすごいのではないかしら?ぜひぜひニュースのはしごで感動をたっぷりしてくださいね。91年8月以来ですか~~。あのバーリー投手らしいピッチングには本当に感動しちゃいましたよ。私はもう一度映像をネットで見て再び感動したりして(笑)←単純~~。
そうそう、書き漏れてる~~(だめじゃん!)ジョー様ありましたよね、ジャンプ一番の守備。あの守備は日本のニュースでも放送されましたよ。でっかい画面で見て思わずキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!!です(最後もやるから2度ジョー様がみれました!)。バックも何度みてもすばらしいです。日本では井口選手の試合後インタビューも流れてて、『みんなで勝ち取った』みたいなことをいわれてました。これでチームの結束も強まってまたやったるで~~!になってくれてるといいですね。今日はライブ観戦できないんですけど、やってくれることを期待しています!!

>KAZZさ~~ん
おはようございます。おおおおお!お仕事中に発見だったのですね。それはガッツポーズしちゃいますよね(^^)。ほんとに明るいニュースでうれしいです。しかもここのところなんだかな~ってゲームが続いていたのでなによりもうれしくて。こういう場面でこんなことをしてくれるというのがやっぱりバーリー投手だなってきがしますよね。

私もネットでもう一度後からみちゃいましたよ。何度みても感動しますね。バーリー投手らしいピッチングで本当に気持ちいいです。ほんとに守備もね~~、最後のあたりはともすればセーフになってしまうところさすがクリーディ選手という感じがしますよね。も~スタンディングオベーション思わずしちゃう気持ちわかりますよ~~~~~。みんなよく頑張ってくれましたね!!!

ほんとに…NHKでやってくれないでしょうか。
以前だったらランディ・ジョンソン投手の…とかあったような。私も熱烈に希望します。リクエストメールでも送ろうかな。やっぱり大きな画面でみたいですよね!!お忙しそうですがお体には気をつけてくださいね☆
2007/04/20(金) 06:27 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
MLBのトップページの動画見て涙出てしまいました。 http://mlb.mlb.com/index.jsp バーリーよくやった!!!!!! \(^▽^)/ 去年は防御率71位の投手
2007/04/19(木) 15:48 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
