スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
野茂投手 マイナーからの出発
2005年01月28日 (金) 11:31 | 編集
そして同じ日に野茂投手がタンパベイ・デビルレイズとマイナー契約を結んだことが発表になりました。

野茂がデビルレイズへ マイナー契約で入団

マイナー契約ですが木田投手と同じくインバイティでメジャーキャンプには参加できるようです(インバイティのことは以前記事に書いたのですが参考はこちら)。それにしても、昨年まで1年8Million(10億くらい)の2年契約をドジャースと交わしていたことからすると一気にマイナーって…と思ったりもしますが、これがメジャーリーグのすごさだなーという感じもします。その代わり出来る!となればどどーんとまた増えると思いますし。スタートが低くても勝ちとり甲斐はあるのではないかなとも思います。

しかしながら野茂投手はいろんな局面を超えてきた選手ですよね。最初ストのこともあってとはいえ、日本から参戦したときもマイナーリーグ契約ですし、途中でカブスの3Aと契約したりいろんな局面でそれを受け入れ、見事な復活を果たしてきているわけで、今回のこともとりあえず契約さえ出来ればそこからはい上がるぞ!という決意の表れと思っていますし期待しています。

頑張れ!野茂投手。

ちなみにデビルレイズのキャンプには行ったことがありません。…が、野茂投手がデビルレイズということになると行く可能性が出てきました(どこがへずられるのだろう…)。デビルレイズはタンパベイのチームですが、タンパでキャンプをするのはヤンキース。デビルレイズはタンパの先のSt. Petersburgというところで行うようです。
コメント
この記事へのコメント
這い上がってきてほしいですねぇ、野茂投手。去年のように松井選手との対戦!さらにイチロー選手との対戦も観れるかもしれないですね。たしか前にあったんですよね、野茂投手とイチロー選手の対戦は。
2005/01/28(金) 15:56 | URL | ryu #-[編集]
野茂投手
こんにちは。いつもありがとうございます。野茂投手はパイオニアとして最も応援している選手です。今年は好調な野茂投手が見られそうですね!またよろしくお願いします。
2005/01/28(金) 18:50 | URL | SEABLOG #L8Z52uj2[編集]
頑張ってほしいです。
>ryuさん
こんばんは~>まったくです。野茂投手はい上がってメジャー&先発をぜひ勝ち取って欲しいですね。東地区ですから松井選手との対戦もありますものね。野茂投手とイチロー選手、確か初対戦は5月…しかもデッドボールだったんですよね。なんかなつかしーなぁ。

>SEABLOGさん
こちらこそいつもありがとうございます。彼はホント任意引退という道を選び何も言い訳せず頑張ってきたパイオニア選手ですね。手術後というのはいつも調子が安定しないですが、今年は1年経ちましたから期待したいんですけどね~。野茂投手のファイティングスピリットに期待したいと思っています。
2005/01/29(土) 00:28 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
こんばんは、TB有り難うございます。いつも楽しく読まさせていただいてます。タンパベイという決断は、先発5人に入る事を目指しての決断であったと信じてます。ドジャースを離れても野茂選手だけはずーっと応援したいです。
2005/02/01(火) 16:51 | URL | 広場の天使 #-[編集]
どうも
コメント&TBどうもです。
デビルレイズなので強豪のヤンキース、レッドソックス、オリオールズを相手にする試合が多く、ベテランの野茂は各球団のエース級が登板する試合にローテーションを組まれるのが心配!勝試合が少なくなってしまうのでは・・・心配です。でもそこらへんところは防御率で勝負するしかないですね。本当にがんばって欲しいです。またよろしくお願いします。
2005/02/01(火) 23:38 | URL | whatsupmatsui #-[編集]
頑張ってほしいです。
>広場の天使 さん
こんばんは~。こちらこそトラバ&コメントありがとうございます。私も野茂投手はむしろ入ってからのことは自分で責任を持って勝ち取る!とおもっていらっしゃったと思っています。ですからすでにメジャーでの活躍を信じて見守りたいです~~~。

こちらこそこれからもよろしくです。MyBlogListでリンク入れさせて頂きました♪

>whatsupmatsuiさん
こちらこそありがとうございます~~~。確かに東地区は本当に強豪が多いですよね。野茂投手はそのあたり、御自身で成績で語ろうと思っているのでは?と信じています(勝手に(笑))。おっしゃるとおり、防御率でぜひピネラ監督を納得させて欲しいですよね。これからもよろしくお願いいたします。
2005/02/02(水) 00:21 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
野茂デビルレイズへ、マイナー契約で入団 デビルレイズは27日、ドジャースを退団し
2005/01/28(金) 15:57 | a Boy
 野茂投手がヤンキースの属するアメリカンリーグ東地区フロリダのタンパベイ・デビルレイズとマイナー契約を結んだそうだ。開幕までにメジャー契約を目指すそうだが、過去にも経験があり野茂選手は全くマイナー契約を全く気にしていないだろう。ぜひとも新しい球団で大活躍
2005/01/28(金) 18:52 | SEABLOGスポーツ
次の球団がなかなか決まらなかった野茂投手がタンパベイ・デビルレイズと契約しました。野茂がデビルレイズへ マイナー契約で入団Rays sign veteran Nomo2001年シーズンのレッドソックス以来、4年ぶりにALに戻ってきます。また、野茂投手のピッチングが見れる、おま
2005/01/29(土) 00:35 | 猫又通信
 野茂英雄がタンパベイデビルレイズに入団することがきまった。マイナー契約ということで、キャンプの段階からアピールしていかなければメジャー契約にたどり着けない可能性もある。これは早めに体を仕上げていかないとあっさりくびになることもあるということだ。 デビ
2005/01/29(土) 04:18 | トルネード研究所
  大リーグを日本に紹介した男、野茂秀雄が、大リーグ人生をかけて春、マウンドに立つことになった。大物FA選手の行き先が決まった今、各球団は脇役選手の掻き集めに忙しく動き始めた。こんな時期になっても、野茂秀雄が契約されていないのは悲しい。どんなに実績を残して
2005/01/30(日) 23:51 | Whats Up Matsui?
最近、ドジャース入りを噂されている、ある日本人選手のせいで不愉快な気分だったのですが、今日は久しぶりに、良いニュースです。野茂選手が、マイナー契約ながら、デビルレイズに入団が決まったそうです。スプリッター系以外のコントロールさえ戻れば、まだまだがんばれる
2005/01/31(月) 14:31 | 広場の天使
Powered by . / Template by sukechan.
