スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:満塁攻撃はまだお預けでもシーソーゲームに勝利!
2007年04月15日 (日) 18:51 | 編集
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

勝ちました!フィリーズ。
地元フィラデルフィアで初勝利!←遅い…(笑)。

Phils get 1st home victory

まだもっちゃりも炸裂してましたよ、先発のハメルス投手も今日は今までよりも調子がいいとはいえなかった…。そう、シーソーゲームでした。でもいいんです、とにかく勝てました。それくらいこのチームには今1勝が重く大事というか、ホントに切実だったりするわけです(笑)。

"Wins like this definitely get our confidence back and get life back into us," Hamels said. "After today, I definitely think we're going to go into next week and play our game."

ホントこの勝利が自信につながってくれるといいなぁ…。
頑張れ!みんな。
このゲームハメルス投手とウッディ・ウィリアムス投手のマッチアップでした。いわば…どちらも本調子じゃなかったという感じでしょうか。そのため打線がシーソーゲームを繰り広げました。

…なんて今は落ち着いて書けますけどね、逆転するたびキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!、逆転されるたびにガックリ…というなんともすざましい展開ではありました(笑)。逆転されてもすぐに追いつくことが出来たことが大きかったですね。時間が経っていたら焦りにつながっていたかも。

まずは初回にアトリー選手のソロホームランで1-0。

しかし3回表キンテロ選手のツーベースとビジオ選手のヒットで1-1の同点にされると、続くバーク選手の当たりをアトリー選手が送球エラーで1塁セーフに。…しかしこのもちゃもちゃでホームまでつっこんできたビジオ選手がアウトになってホッ。危なかったです~~ドキドキ。

そしてその裏…。
ワンアウトのあと、ロリンズ選手がヒットで出塁し、ビクトリーノ選手がファーボールを選んでワンアウト1.2塁。アトリー選手のゴロで2.3塁とし、さらにハワード選手敬遠でツーアウト満塁になったのですが…。

満塁とは相性悪いの相変わらずでして…
バール選手( ̄人 ̄)…
……
……
フライアウトでチェンジ…щ( ̄∀ ̄)ш。

これは正直やばいんじゃないかなとこのとき思いました。
失点した後のもっちゃりですからね…。

すると案の定です( ▽|||)。
バークマン選手、エンスバーグ選手のヒットでワンアウト1.2塁…。で、レーン選手のスリーラン…( ノ ̄∇ ̄)ノ。はらほれひれはれ…

ヤッパリカナリヤバインデナイノコレ…ってなもんですよ。1-4。

こうなると今までのこともあってあまりいいことは考えることなどできず、も~~、正直この段階ではキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!なんて顔文字タップリの記事が書ける状況は想像すらしてなかったわけですが…σ( ̄∇ ̄)←ダメファン。

しかし今日のフィリーズはちょっと違ってました。

もうダメかなと思った直後の4回裏…。
ローワンド選手ヒットの後、ニュネス選手はアウトになりますが、この日マスクをかぶっているルイス選手がツーベースヒットを放ちまずは1点追加。2-4。

さらにロリンズ選手がツーラン!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!
なんとこの回追いついちゃった!すごいすごい!4-4。

しかも直後の5回表にハメルス選手がキチンと三者凡退で切り抜けてくれてリズムを掴むと、さらにその裏、ツーアウトからバール選手ヒットの後、ローワンド選手の当たりをエンスバーグ選手がスローイングエラーで1.2塁!せっかく貰ったチャンスだからちゃんと得点して欲しいな…と思っていたらニュネス選手がタイムリーヒット!…これで5-4。う、うれしい~~。

もうこうなるとげんきんなもので(笑)、今度こそこれで流れはイタダキかと思ったんですが←前半の諦めはどうしたんだって感じですが、やっぱりそうは簡単にいきませんщ( ̄∀ ̄)ш。アストロズもしつこく粘ります。

6回表、先頭バッターのバークマン選手にデッドボールを与えると、エンスバーグ選手にもヒットを打たれてワンアウト1.3塁のピンチ。で、続くレーン選手の当たりはセカンドゴロだったんですがこの間に1点が追加で5-5(>_<)。なおも続くエベレット選手のショートへの当たりが内野安打となりツーアウト1.3塁…ぎゃ~~。しかしここは何とかして欲しい…と祈る中、キンテロ選手を三振に。この回はヤバイながらもハメルス投手頑張りました~~~。

そして6回裏…。
ピンチヒッターで登場したワース選手がヒットを放ちノーアウト1塁。
おおお!イキナリチャンス到来♪

しかし続くロリンズ選手はポップアウトでランナー進められず…。
そしてビクトリーノ選手の当たりは大きく伸びていって…ホームラン?!…と思ったらリー選手がジャンプ一番すばらしいキャッチングを披露(>_<)。が~~~~ん。これでツーアウト1塁…あまくありません…。

というか、ハッキリ言ってこのとき流れ切られたかなと思いました。
いかにもやばそうな展開ですよね?

しか~し!…です。
アトリー選手がツーベースヒットを決めてくれて6-5とまたリード!続くハワード選手敬遠で1.2塁の状態にすると、バール選手がタイムリーヒット!7-5。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

さらにローワンド選手がファーボールを選んで満塁。
ここでニュネス選手…( ̄人 ̄)
……
……
サードゴロでチェンジ щ( ̄∀ ̄)ш。

それにしても…なんでここまで満塁にさいなまれるんでしょうか…。まぁとりあえずツーアウトから攻撃出来て良かったですが…ゼイタク言えません←弱気。


さて、6回まで頑張ったハメルス投手に変わって、フィリーズは7回からリリーフ陣が登場でした。まずは先日獲得したロザリオ投手が登場。バーク選手にはデッドボールを与えてしまいましたがあとは落ち着いたアウティングで追撃許さず…よしよし。

そして7回裏…。
ルイス選手がヒットで出塁すると盗塁も決めて気分も盛り上がりますが…この後続なかなか続かずツーアウト3塁。

ここでビクトリーノ選手のサードへの当たりがインフィールドシングルとなり追加点!これは大きかったですね~~~。シーソーで得点していたのが初めて連続して得点できた瞬間でした。8-5。

なおもフィリーズは攻めます。
続くアトリー選手もツーベースヒットで続き(猛打爆発です!)、またまたこの日3個目の敬遠でハワード選手が歩き、ツーアウトながらもまたもや満塁のチャンス…ぬおおおおおお。

ここで7回の守備から登場したボーン選手が打席へ。
……
……
三振 щ( ̄∀ ̄)ш。ガク…。
やっぱり満塁でのクラッチへの道のりはまだ簡単じゃないようですね…近く解禁してほしいです(涙)。ほんとにねーーートホホ。

この後アルフォンセカ投手、ゴードン投手とつないだフィリーズ…。ゴードン投手は2つのファーボールを出してしまいちょっとしたピンチもあったんですが、最後ビジオ選手をダブルプレーにしとめて試合終了でした。


ちょっと失点は多いですが…
先発に勝ちが付いてクローザーにセーブが付きました。
これはね~本当にうれしかったです♪
ハメルス投手も初勝利できてよかったですよ…ほんとに(前の2回があまりにも気の毒だったので…)。この調子で頑張ってほしいです。


明日のフレディ…この流れに続いて欲しいんですけどね。
あれからフォーム見れてないので気になるところなんですが、良い形になっていることを願うばかりです。スプリングトレーニングからイマイチピシっとおさえたことないですからねーまだ不安が多いんですけど、フレディにはなんとかチームを波にのせることが出来るようなピッチングをしてほしいです。

頑張れ~~~!
コメント
この記事へのコメント
勝ちましたね~(どわっと涙)
 ともともさん、勝ちましたね~ともともさんが記事を書かれるのを待っておりました。

 根性で逃げ切りましたが、正直疲れました(笑)気持ちの流れはまったくともともさんと同じです。なんでこんな思いをさせるのかという山あり谷ありの3時間でしたね…しかし勝てばすべてチャラですね。前にも書いてらっしゃいましたが、フロリダの健闘のおかげで何とか4.5ゲームですんでいるので、これからですね。

 それにしても満塁拙攻はもう病気ですね…まずなるべく満塁にならないようにするっていうのはどうか、と思うくらいです。そんなくだらないこと考える方がどうよですけど(笑)。

 いよいよ明日、フレディ投手が登板ですね。野手陣みなきっと前向きに何かしてくれるんじゃないかと思います。空回りにはならないで欲しいですけど(苦笑)。とても楽しみにしてます、フレディ投手がんばれ~応援しております^^
2007/04/15(日) 21:35 | URL | ferris317 #YP4505yg[編集]
もぉぉぉぉぉ~~うれしいです。
ferris317さん

こんばんは~~~。ホントにうれしいです。先ほどferrisさんのところにおじゃましてきたところだったんです~~。ホント私もferrisさんの記事を読んで同じ思いをしながらみていらっしゃったんだなーとうれしくなりましたよ。

おっしゃるとおり、疲れましたが、これが勝ててるからこそチャラですよね~~~。負けてたら多分疲れが倍増してたんじゃないかと…恐ろしい(汗)。そうなんですよ、ある意味運がいいですよね。まだそこまで離され切ってないので、ここからまくりたいですね~~~。

アトリー選手もこの試合大活躍でしたね!彼もここから調子がバンバン出てくるんじゃないかと期待しています。

わ!私も同じ事考えてましたよ。もう、1,2塁でも2,3塁いいけどとにかく満塁にされないほうがいいんじゃないかと(笑)。くだらないけどここまでなぜか満塁で…となるとマジメに考えちゃいますよね~~~ははは。

フィリーズの選手たちってホントにフレディのこと温かく迎えてくれていて、きっと何とかしようとしてくれると思ってます。それに逆にフレディが応えるようなピッチングが出来るかどうか…なんですよね~~。ホントフレディ頑張ってほしいです。出遅れた分貢献してくれることを祈るばかりなんですけどね~~。
2007/04/15(日) 22:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。