スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
White Sox:ダンクス投手にランサポートを(祈)。
2007年04月15日 (日) 15:48 | 編集
寒い寒いジェイコブスフィールドで行われた2戦目…。
ホワイトソックス負けました(>_<)。

ダンクス投手は先制を許してしまった展開だったとはいえ…、頑張っていたと思うんですけどねー。それにしても得点ゼロはいけません、ゼロはщ( ̄∀ ̄)ш。昨日とうってかわってこちらのもっちゃりが今日は痛かったですね。ヒット9本で4得点のインディアンズに対して、ヒット10本で0点のホワイトソックス(涙)…トホホー。
Long balls hurt Danks at Jacobs Field

前回サンタナ投手と投げ合ったルーキーダンクス投手の登板だったんですが、彼ホントにランサポートがないですね、ちょっと気の毒です(涙)。

今回先制ホームランを打たれてしまったガーコ選手への自分のピッチングを振り返って

"You make a mistake, you're going to pay for it," Danks said. "On the first one to Garko, I had him 0-2. To give up an 0-2 home run, it kind of burns me a bit."

とダンクス投手は自分のミスだったということを言ってますが(頑張れ~~)、ギーエン監督はもちろん

"Another good outing for the kid, a great one," added White Sox manager Ozzie Guillen of Danks. "It's not his fault we're losing games. The only two times he pitched, we didn't support him at all. We had opportunities, but I think our offense is very quiet right now."

オフェンスが助けられなかっただけで、彼が悪いのではないと明言していました。ホームランを打たれた次の回にキチンとおさえたことも別記事でギーエン監督は褒めてあげていましたが、ひとつひとつ吸収していってほしいですね。


対戦ピッチャーはバード投手。
バード投手は前回地元開幕戦の予定だったマリナーズ戦で4回2/3…あとワンストライクで勝ち投手というところで中止…ノーゲームとなったあの先発投手です。振り返って「あのときは腹が立った。まるで目の前でバスに乗り遅れてしまった気分」と話していましたが、確かにあの吹雪の中、試合を始めたクリーブランドサイドにはどうかという思いはあるものの、バード投手にとってみれば気の毒な話ではありますね。先発投手にとって最低5日に一度しか自分がゲームメイクできるチャンスが来ないわけですから気持ちわかります…。

しかし今日のバード投手は決して調子がよかったというわけでもなかったように思うので、ここを打ち崩せなかったホワイトソックス陣…いやーホントもったいなかったです。


5回表…。
ワンアウトから井口選手とウリベ選手がファーボールで出塁して1.2塁のチャンス!しかしこのあとポドセドニック選手とアースタッド選手が続けず…。


6回表…。
トーミ選手のツーベースヒット(相手のエラー的なポテンと落とす守備でラッキーだったんですけどね~~貰ったチャンスだけに余計にもったいないですね)とさらにコネルコ選手のヒットでノーアウト1.3塁だったんですが…。

ダイ選手…三振
クリーディ選手…ファーストファールアウト
ピアジンスキー選手…レフトフライでチェンジ( ▽|||)サー。

この時点で0-2と点差も2点だったのでここで1点でも入れられたら…と思うと何ともうーん…なんですけどね~~(タラレバですが)。


しかも、こうやってチャンスを潰していると当然相手もまた流れを掴んでしまうわけです。6回はランナーをだして1.2塁とピンチになったものの、こちらも新人マセット投手がリリーフで出てきて火消し成功するのですが、7回裏に追加点を許してしまうことに…ヨヨヨ。

確かにこの回マセット投手はファーボールを連発し、ツーアウトまで行けたものの、マイケルズ選手のトリプルで0-3と1点追加…と、試合を動かしてしまうんですが、あまり責められない展開だったんじゃないかなぁと個人的には思ってます。しかもここでシスコ投手に交代した後、ハフナー選手の当たりを井口選手が守備でファンブルエラーしてしまい、もう1点追加。0-4…щ( ̄∀ ̄)ш。こんなときにタイムリーエラーだなんて(涙)。


なんとかしてほしいなぁと願いつつ8回表…。
ここでもラストチャンスが到来しました。
ワンアウトの後、トーミ選手がファーボールで出塁、コネルコ選手はライトフライに倒れるものの、ダイ選手がヒットで続きツーアウト1.2塁のチャンスでクリーディ選手…。

今年クリーディ選手のクラッチを見れてなくて寂しいので(ホントにね)…祈る思いだったんですが…三振щ( ̄∀ ̄)ш。

実はクリーディ選手今シーズン9本のヒットを放っていますが、いまのところまだ単打のみで、ツーベース以上というのがない状態です。それよりもなによりも、彼のクラッチが待ち遠しいんですが…早く見れるといいなーと思ってます。

中軸ダイ選手が不振の後当たり出しているんですが、このクリーディ選手となんといっても超スロースタートになってしまってるのがピアジンスキー選手で地元紙もかなり気にしている様子。これがね~~打線と線で考えたとき今痛いかな~というのは確かにありますね…。

Center fielder Darin Erstad is 1-for-21 after hitting a home run in his first at-bat of the season.
Joe Crede is 9-for-38 and doesn't have an extra-base hit this season, and A.J. Pierzynski is in a 2-for-23 slump.

不振は本人が一番わかっていることだと思いますし、何よりもなにかとっかかりがあれば…というところなんでしょうけどね。頑張ってほしいです。


ダンクス投手には次にぜひとも初勝利…あげてもらいたいです。
明日勝って勝ち越してこのシリーズを終え前回の雪辱をキッチリ果たして終わって欲しいかなぁというのが個人的な願いですが、明日サバシア投手なんですよねー…(ドキドキ)。こちらはコントレラス投手。

今度こそ良い形になってくれるといいんですが…なんだか全米あちこちで雨模様のお天気…クリーブランドも気になるようですね。オフィシャルサイトにも書いてありましたが50%の確率で雨か雪模様だそうです。うわ~なんだかまたとっても寒そう~~~。

ギーエン監督は前回マリナーズ戦でもインディアンズが天候とも戦いながらも試合をしようとする傾向があるということで(笑)もし中止にするのであればなるべく早めに中止を決めてほしいと提言してました。やっぱり選手のケガなどもコワイですしね。

"Right now, to my information, if something happens tomorrow, we are not playing Monday," Guillen said. "It's supposed to be ugly."

しかも、中止になったとしても次の日(月曜)には試合をしたくないというのがギーエン監督の思いのようです。どっちみち今の時期に無理に消化するよりも、同地区ということもありますし、気候がよくなってから行った方がどちらのチームにとってもいいのではないかということのようですね。

もちろん問題なく出来るのが一番ですが、ギーエン監督が言うことはよくわかります。良い判断がなされますように。

なお、明日試合が行われるのであれば、左投手であるサバシア投手対策として、アンダーソン選手とオスーナ選手を先発起用する予定だそうです。
コメント
この記事へのコメント
BOOOOO
酷いですねーーー
あろたんも同じようにランサポートに恵まれない状態です。
ボロエースは贅肉に比例して得点も分厚いというのに…。( #` ¬´#)
こういう試合って見てて暗くなりますよねーっ
ギーエンでも手立て無しならナーロンなんて何もできなくて当然なのかも・・・。

今日はPHIがHOUに勝ってくれて助かりました♪
いよいよ明日がフレディか~
明日も勝利オネガイします、フレディー( ̄人 ̄)
2007/04/15(日) 16:22 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ホントにね(涙)…(-_-;)
aoiさん

今日のゲーム…まさかあろたんだとは思ってなくて先ほどaoiさんのところで見て泣きそうになりましたよ。ホントにね…ランサポートって何でこんなに偏るんでしょうねー。不思議です。

ギーエン監督もホントに早く勝ち星を新人くんに付けてあげたいと思っているでしょうからなかなか辛い展開だっただろうなと思いますよー。

アストロズ戦…フィリーズ連敗しなくてよかったです。なんだか壮絶な状況になってますからねー>フィリーズ。今日の勝ちで弾みつけてほしいんですけど、ここでフレディというのが何とも不安…(汗)。も~~~祈りまくりですよ!ほんとに。
2007/04/15(日) 21:27 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
