スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オリックス×近鉄
2005年01月28日 (金) 01:23 | 編集
こんな記事を見つけました。

大村補償めぐりオリ近に異変

近鉄 大村移籍金はオリに渡さん!

近鉄からFA宣言、ソフトバンクに移籍した大村直之外野手(28)の補償問題なのですが、こちらオリックスに吸収合併という形になった近鉄が、大村選手のFAで入ったお金についてはオリックスに何の接点もない選手であるゆえ補償金は(全額)近鉄に入ると認識していると語ったということです。

救済してもらう形になった近鉄ですが、もらえる可能性があるところはちょっとでももらわなくてはというところなんでしょうか。個人的にはかなりエグイ気がしますが…。

しかもこの記事でびっくりしたのは、ノリ選手のポスティングで入る収入は近鉄に入るのですね。すでにこちらは契約書に入っているそうで、オリックスの社長がコメントしています。…でもノリ選手の日割りの年俸って現在オリックスが(34万/日)払っているのですよね。どっちみちどこか大リーグに移籍したら返してもらうのだから、ポスティングの費用をもらうのだったらこれも近鉄が払えばいいのに…と個人的には思っちゃいました。でもポスティングのお金は入らないし、なぜオリックスはノリ選手をプロテクトしたのかなぁとこうなると思っちゃいますが…。それも契約に入っていたんでしょうか。ちょっと不思議ですね(挙げ句の果てには、日本に残留したらトレード志願なんて記事も出てたりするし…こんなコメントするノリ選手もノリ選手ですが…)。
コメント
この記事へのコメント
うーん
トレード志願で、日割り給もらってるってのも・・・
まぁ契約上、仕方ないのかもしれませんが少し引っかかってしまいますね。
しかし近鉄も都合のいい解釈なんですね(笑
何だかオリも近鉄も騙し合いと言うか、顔で笑って腹では探り合ってるような・・・?
合併で仲良く手を取り合って~な雰囲気ではない印象受けます。
でも近鉄が大村の保障金を受け取れたとしても、それがノリの功労費になるかと思うと・・・うーん
2005/01/28(金) 01:50 | URL | hijilin #SFo5/nok[編集]
”筋を通す”って、どこの筋?
こんばんわ~。あちこちお邪魔してます。

中村選手のトレード志願の記事を読みましたが、正直呆れて開いた口が塞がりません。。でも、まあ、これで、メッツとの契約破談の理由は、ご本人が言ってたのとは全然別の理由があったってことだけははっきりしましたが。(きっと想像するだけでも馬鹿を見るような理由なんでしょう。。←私でも偶にイジワルになります(笑))
2005/01/28(金) 02:39 | URL | 猫又 #2sQQXnjA[編集]
うーん、やっぱりなぁ
>hijilinさん
こんにちは~。そうなんですよ、権利や契約…といわれるかもしれませんが、すっきりしないんですよね。近鉄とノリ選手の関係ってただならぬモノを感じちゃうのは私だけでしょうか?なんだかタヌキを感じます。なんだかなー。

>猫又さん
本当にそうですよね。オイオイって感じで。おっしゃるとおり明らかに前の時のモノは筋とかなんとかではないと思います。やっぱり金額とかなんですかねー(泣)。どっちにしてもチキンハートというのは間違いなさそうで、ガッカリする発言でした。

選手にとっても寛容な猫又さんにこんな発言をさせてしまう彼ってある種大物…かもしれませんよね?(笑)
2005/01/28(金) 13:01 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
