スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Phillies:フレディの近況 4/11
2007年04月13日 (金) 02:15 | 編集
投げるはずの1Aのゲームが雨で中止になったというのでどうするのかなぁ…と思っていたフレディですが、なんと昨日そのゲームが中止になった後、シミュレートゲームを行って調整を完了。ニューヨークにいるチームに今日から合流したみたいですね。

でもこれ、雨で中止になった後シミュレートゲームしたって書いてあるんですが、どんな感じでやったんでしょうか(雨なのに)。室内で行ったのかなぁ。いずれにしてもそのシミュレートゲームで70球投げたみたいです。

Notes: Garcia ready for Phils debut

"I'm good," Garcia said. "I'm ready to pitch in a game. Nothing hurts."
……
"It's not fun to sit and watch," Garcia said. "I hate it. But I'll be ready. I want to help us win."

よく我慢しました…ホントに(涙)。
一応ケガで…ということにはなっているものの痛みとかはあれから一度もでてないし投げれたんだなんてことを他の記事にも語ってたりしたんですが(いいのかなぁ…それはオフレコにしておいたほうが(笑))、まぁただでさえ投げたい…試合に出たい人にとってこれだけ長い調整は地獄のようだったんじゃないかと(笑)思います。スピードも出るようになってきたと言っているんですが前回出た90マイル台前半はもう少し安定して出るようになったのかな…この辺あまり具体的にかいてないのでよくは解らないんですけどね。

あ~でも今日合流したって事は…先日に続きまたちゃっかりハイタッチには出てたって事ですね(笑)σ( ̄∇ ̄)。フレディ…あれだけチームと離れていたくせに、2試合の勝ちゲームにはどちらもチームと一緒に喜べてるんですよねー(なんという運なんでしょうか…まったく)。今度は自分のゲームでキチンと勝てるように、ひとつでも多くチームに勝ちをもたらせるように頑張ってほしいです。

何も問題が無ければ元々の予定通り15日のアストロズ戦でフィリーズデビューになりそうとのこと。うわ~ドキドキ。

あ、ちなみにその15日は今年60周年のJackie Robinson Dayで選手の中にはこの日だけ42番を付けてプレーしたり…ということを今年行うようなのですが、フィリーズとアストロズ、全員が42を付けてプレーすることが決定したようです。

Entire team to honor pioneer

フィリーズは元々はロリンズ選手が付けて…という形になっていたんですが、Every Phillies player will wear No. 42 on Jackie Robinson Day.と書かれているところを見ると全員になったみたいですね。フレディも42番で投げるんだなーと思うとおお!です。結構偶然にもイベントディに当たりやすい人なんですけど、今年もその傾向がありなのかな?なんて思っちゃいました。

いずれにしても最初が良い形になれば本人にとっても気持ちラクになると思うし良い形になることを願うばかりです。頑張れ、フレディ。

--------------
【追記】12:55
別記事にシミュレートゲームについて書いてありました。室内ゲージのバッターボックスに誰かに立って貰ってそのまま投げていくというものみたいです。

Freddy Garcia's second and final rehab start for Class A Clearwater was rained out on Tuesday, so the right-hander threw a 70-pitch simulated game in a batting cage to hitters who didn't swing.

“I threw a perfect game,” Garcia joked.

誰も振らないんだからそりゃそーだよ…フレディ(;^_^A 。

とにかくスピードのことがやっぱり気がかりのようで各紙に聞かれてますがいい形になってるといいなぁ…と思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
