スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:ドツボから抜け出る日はいつ?
2007年04月10日 (火) 18:58 | 編集
あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな
夜空の向こうには 明日がもう待っている
………

歩き出す事さえも いちいちためらうくせに
つまらない常識など 潰せると思ってた
君に話した言葉は どれだけ残っているの?
僕の心の一番奥で 空回りし続ける

あの頃の未来に 僕らは立っているのかなぁ
すべてが思うほど うまくはいかないみたいだ
このまま どこまでも 日々は続いていくのかなぁ
雲のない星空が マドの向こうに続いている

あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな
夜空の向こうには もう明日が待っている

Song from SMAP「夜空のムコウ」



イキナリすみません(笑)…。
別に普段SMAPの歌をよく聴いてるというわけでもないんですが、なんだか今朝結果を見た後、なぜか急にこの歌が頭にボヨンと浮かんできたんですよ(笑)。なのでストレートにそのまま思わず書いてみました。ははは。

ほんとに「すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ」…なんですよね。

先発が良かったら中継ぎが崩れ…
先発メタメタの日に打撃もよかったり…
ランナーをためることはできてもホームへは帰せず…
ここぞに守備ミスが出てしまう…

どうやったら勝てるの状態にはまりつつあるフィリーズですね。正直ホワイトソックスの方が苦しむかなと予測していた今季ですが、ここまでフィリーズが初っぱなに出鼻くじかれるとは思ってもみなかったですね。いや~野球はやってみないとわからないです…しみじみ(;^_^A 。

まぁ、スプリングトレーニング期間にちょうど大々的にとりあげられてしまったロリンズ選手の発言が一層めちゃ一人歩きしまくってて、実際それに対して「後悔してないしブーイングも結構だね」…なんて気にしてないよ発言してくれてるんですが、やっぱりどうあれ、今のチーム状況ってホントは彼にも限りなく一番キツイものになってるんだろうなーとは思います(しかも今日は自分のエラーが響いちゃったしね( ▽|||)サー)。

メッツサイドの記事もここまで来ると叩ける材料は揃ってるわけで、喜び勇んで書きたいところなんでしょうが、周囲の選手たちの方が気遣ってくれてたりして泣けますね…。

"I didn't see Jimmy's comments as chirping. I think Jimmy said what he honestly felt to be the truth," New York closer Billy Wagner said. "I don't think his teammates would respect him very much if he said, `We're shooting for second place again."'

元フィリーズの選手だけあってワグナー投手も気遣ってくれたんでしょうか(涙)。

さらにこの試合リーバー投手がDL復帰後初登板&リリーフになったわけですが、これがまた○×△■※な結果に。それでも先発畑の彼の新たなチャレンジを応援している記事も出てたりして。

Smoltz, Wagner support Lieber

ありがたや~~~m(_ _)m。
選手の気持ちは選手が一番わかるでしょうね…ホント(涙)。


…とイントロがやたらと長くなりましたが、フィリーズは今日からメッツとの3連戦です。

イレギュラースケジュールで今日もデーゲーム。明日一日休みであと2戦という形になってます。昨日に続き今日もスカパー!で放送があったので、真夜中に気合い入れて起きて見てたんですが、相変わらずのもっちゃり残塁しまくり展開で半ばなんとかしてくれ~~モードの中、ハワード選手が待望の逆転スリーランホームランを放って5-3と逆転!もうキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!だったんですよ。この日アトリー選手とハワード選手がアベックホームランで勝利なんていいじゃない♪なんて感じで明るい気持ちに。

で、私も安心したのか7回表が終わったあたりで自然と深い眠りについていました(万が一途中で眠ってもいいように録画はしていたので安心だったのもありますが)。

だが、しかし…です。
朝起きて、ワクワクしながら結果を見ると
なんじゃこれ~~~~~~~!!!!!!щ( ̄∀ ̄)ш

試合も終盤だったはずなのに
5-3がどうして5-11になってるんでしょう…
8回に7失点ってどういうことなんでしょう…
ってなもんですよ…ははは(涙)。

Rollins' error helps Phillies fall to Mets

今日こそは、勝てた!lキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!記事が書けると思ってたんですけどね…油断大敵~~←自分への戒め。恐るべし、フィリーズのもっちゃりパワー。これは…今まで見てきたどのチームよりもかなり手強そうです( ノ ̄∇ ̄)ノ。も~ね、ニワカファンσ( ̄∇ ̄)だけじゃそのパワーを相殺出来る力がないようなので、ナリーグ東地区に応援チームがない皆様、もしよろしかったらこのチームを見守ってやってくださいませんか…と思わず誰かの力を頼りたくなってしまうような状態だったりしますね、ここまで来ると(大汗)。これは…体力つけておきます…←マジメ。

…なんて冗談も冗談にならない話はさておき、試合の話ですが…。
先発投手がメイン投手とハメルス投手というマッチアップでした。若手ピッチャー対決です。ただこの二人どちらも調子が良いわけではなく、ランナーを出しながらしのいでいくという状態でした。ハメルス投手も明らかに前回に比べると苦しんでいましたが、ピンチもよくしのいだと思います。こういう場面で失点せずにしのげるのは大きいですしね。しかも攻撃があまりにも流れをメッツに譲るような雰囲気だっただけによくがんばったなーって感じでした(ほんとにねー)。

今日こそは勝たせてあげたかったなぁー、ハメルス投手。
すごく頑張ったと思うんですけどねー。
カワイイし前回も無失点で勝てませんでしたしね~。うーん、勝ち運…なにかこう起爆剤みたいなのれる材料があればいいんでしょうけどね。とにかくマイペースでこれからも自分の仕事をキッチリこなしていってほしいです。頑張れ!!

実際この試合は、ハワード選手のホームランで逆転したわけですが、正直あの流れの中よく逆転できたなぁ…という状態ではありました。本来なら、ちゃんとすべてが上手く回っている状態であるならば、もっと前半にラク~~にリード出来てるような展開が作れていると思いますしね。

最も今日の試合だって常にランナーは出るわけですよー。ただランナーが溜まってからホームへ動かせない…これがずーっと連続している日々になってますね。

うーん、でもなぁ。
3回の攻撃を見たときは行けるかなと思ったんですけどねー。
ハメルス選手がサードへのポテンヒットのあと、ロリンズ選手がファーボール。さらにビクトリーノ選手のバントをメイン投手がサードへ投げてこれがセーフに…。ノーアウト満塁ですよ!

で、アトリー選手が犠牲フライで1-0。
ここでロリンズ選手とビクトリーノ選手もタッチアップしてました。おおお!そうそう、こういうところから運を変えていって欲しい!やるじゃん!って思わずキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーって思ったんですよーうれしかったです。でも、ハワード選手三振(涙)、バール選手がファールアウトで続かず…残念。


3回裏ピンチもあったものの、これを無失点でハメルス投手が切り抜けてくれて流れを譲らずでした。ハメルス投手が踏ん張ってまたもや4回表に速攻でチャンスが到来です。

ルイス選手ヒットで出塁の後、ローワンド選手とニュネス選手がファーボールを選んでまたもやノーアウト満塁!!

しかし…

ハメルス選手が三振…
ロリンズ選手がゲッツー…( ▽|||)サー。

なんて昨日ジャイアンツ戦で同じ事を書いたぞという内容がドドンと目の前に!( ノ ̄∇ ̄)ノ。やっぱりミラーチームだわ!なんて思わず思っちゃいましたが(うれしくない~~)、満塁になるとそこから動けない状態の呪縛から早く解き放たれて欲しいです。


しかしここでもまだ流れはあちらに行きません。
チャンスがやってくるわけです。3.4回はノーアウト満塁でしたが、5回もノーアウトでないながらも実は満塁に。

ワンアウトからアトリー選手のホームランで同点においつくと、ハワード選手のファーボールとバール選手のヒットで1.2塁。ルイス選手はセンターフライでしたが、ローワンド選手がまたもやファーボールを選んでツーアウト満塁です。3回連続満塁だったわけですが…ニュネス選手はファーストゴロでチェンジ…( ノ ̄∇ ̄)ノ。だ~~~~っ!

3回連続満塁のチャンスがあって犠牲フライで1点のみ(- -”)。
もうホントに毎日書いてますが、いっそのこと作戦かけてみてほしいですねー。でもこの状態で簡単にメッツに流れを奪われなかったのはホントにすごいことだと思います。良く耐えましたよ…(涙)。結果6回にハワード選手のスリーランにつながるわけですからねー。

…で、私はここで寝ちゃったわけですが、この後ブルペンが恐ろしいことになっていたようです。録画したものを後から見ると…なんともまぁ…メタメタ(汗)。

スミス投手、ギアリー投手、そしてリーバー投手…(涙)。
スミス投手はツーアウトまでぽんぽんと行ったんですが、そのあとから急にアウトが取れなくなり…結果ギアリー投手に交代。ギアリー投手もこの回はおさえたんですけどねー。

8回はメタメタに…。
でもね、ちょっとアップアップだったギアリー投手にあまりにも長く任せすぎたんじゃないでしょうか。マニュエル監督がもう少し早くうごいてあげてほしかったかなぁ。ギアリー投手をつぶしちゃいそうでコワイです。なんだかね~~もう後手後手になった感じがしました。なので、もう流れはとめられな~い状態でリーバー投手を投入しても効果なしだったんじゃないかなぁ…というか。も~ね~、後から映像で見て…これライブで見たら眠れなかったかも…と思いました。


…まぁそういっても、負けたものは仕方ありませんしね。
いったい何がこの状態から立ち直るきっかけになるのか…という感じですが、挫けずどの選手も頑張ってほしいです。なんにしてもどの位置にあってもまぁいっかーって思うようになると終わりだと思うので、諦め悪くあって欲しいかなというのが個人的な願いです。

で、明日一日置いて…イートン投手の先発…うーん。
今度こそ不安を単なる老婆心だったねーという状態に変えて欲しいです。頑張れ!3戦目は唯一白星を飾ってるモイヤー投手の先発なんですが、これまた相手も強敵グラビン投手…厳しい状況は続きますがなんにしても挫けずに…とだけは言いたいです。

明日休みなので私もしっかり鋭気養っておきます←切実(笑)。
もちろん応援は続けますよ~~頑張れ!!
コメント
この記事へのコメント
うえぇぇぇん
ともともさん偉いですね、駄目試合の日も詳細に結果書いて…
8回に7失点はありえんですねー。
先発かわいそうです。
そら黄昏て夜空のムコウも歌いたくなりますよ。

私も今日は真っ暗です。
開幕から数試合で精神的にボロボロになってるようじゃ先が思いやられます。
こういう時は長年のベイスターズファンの方を見習いたい気分です。
2007/04/10(火) 21:33 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
こんばんは☆
元気出してくださーい!!

私は負け癖ついてるチーム応援してるので最近では耐性菌が出来ちゃって
悔しいという感情が薄れてる気がします。。。( ´△`)
(私はダメダメなふぁんですから。。。)

昨年もフィリーズは前半は調子悪く後半で巻き返したじゃーないですか!!
A'sに似てるのでは???
(無責任で勝手なこと言ってスミマセン。。。)

>もちろん応援は続けますよ~~頑張れ!!

私もともともさんを見習いたいと思います。^^
2007/04/11(水) 00:32 | URL | ヒロミ #pKWPD12E[編集]
ありがとうございます!
>aoiさん
こんにちはー。はははは(汗)。
これね~~書かずにいられなかっただけなんですよー。ちょっとでも書くとすっきりするかなーと思ったんですが、書いたら余計にヨヨヨ(*/□\*)状態になってきました(涙)。も~ど~にでもしてぇ~って思っちゃいますね、ここまでちぐはぐだと。…でも頑張ってほしいんですけどねー。祈るしかないです…ってここで次イートン投手っていうのがまた…(不安)←コラコラ。

ほんと私が夜空のムコウに行きたいですよ~~もぉ!

それにしてもあろたんの試合も…(涙)。
ランサポートってねーという話をこの間した直後だけにあんまりですね。今日はホワイトソックスのガーランド投手が思いっきりこのパターンやられましたわ(- -”)。私も広島ファンをみならわなくちゃ!!


>ヒロミさん
こんにちは~ありがとうございます!うれしいですー。
なぬ!?耐性菌ですか?それは駆除しておきましょう…シュ~~~~~~!!今年はマリナーズも頑張ってくれると思いますよ…って今日のは忘れてくださいね(ウィーバー兄投手…裏切りませんね…予測)(- -”)。

フィリーズは後半巻き返したんですが、この前半のツケが昨年も…だっただけにメディアもなんだかガックシモードになりつつあります(くじけないで~~って言いたくなりますが(笑))。アスレチックスはコワイくらいに後半強いですよね。あれは…なにがそうなるのか研究してみたいような…。

お互いに応援がんばりましょね!
2007/04/11(水) 15:52 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。