スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:ファーボール11個いただいたのですが…
2007年04月10日 (火) 00:41 | 編集
フィリーズ…トホホな試合でした…щ( ̄∀ ̄)ш。
せっかく今季初スカパー!だったんですけどね~~。大きなテレビ画面で深夜2時からこのゲームは…痛かったです←勝手に起きて見てたわけですが(笑)。

Marlins drop Phils to 1-5

セゴビア投手メジャー初先発頑張ったと思います。
2回に打ち込まれたというよりも、打たれたプラス自軍の守備もちょっと助けられなかった展開で、気の毒だったような。この日ライトに入ってたワース選手…7回にはホームへすばらしい返球を見せてくれたんですが…この回はちょっと○×△■※だったんですよね(涙)。うーん…特にスリーベースになってしまった当たりは取れなさそうなら無理してつっこまなくてもよかったんじゃないかなーなんて…しくしく。
そのセゴビア投手ですが、この試合を終えると、DLからアクティベイトするリーバー投手と替わるために3A行きが決定しました。同じく先日獲得したロザリオ投手を入れるためにビセニウス投手も3A行きが決定。どちらの投手も今回のことを良い経験にしてまた新たなチャンスが来るまでしっかりと頑張ってほしいです。セゴビア投手…落ち着いてコースにキチンと投げていたように思うので、やっぱりオープン戦でヤンキースのあの打線に投げたことも今自信になってるのかな~なんて思いながら見てました。

それにしても…です。
11個のファーボールと7本のヒットで4点しか取れてないというのがすべてのような気が(汗)…。しかもこのとった4点のうち2点は犠牲フライですからね~~どこでヒットが出てるんだってことになるわけです(*/□\*)ひぇぇぇ~~。

これね~どうなんでしょうね…(  ̄_ ̄)。
私的には負けてる事実よりもあまりにも戦い方的に○×△■※…というかね~…気になりますね。昨年を見てないのでなんともいえないんですが、昨年もこんな感じだったんでしょうか。今日のゲームも勝てるゲームだったんじゃないかなぁ…やっぱり。…って実は今までも結構勝てそうなそゲームだったんじゃないかなぁと思うんですけどねー、イートン投手の先発の試合以外は(汗)。もったいないかなーと。

今日の試合に限らず、ランナーが出てるとき、打席でかなりブンブン振りする人が多い気がするんですが、我こそはなんとかしなくちゃ!という気負いなのか、いわゆるマネーボーラーじゃない人が多いのか(笑)…どっちなのかなぁ…というのもちょっと気になるところだったりします。

あとはやっぱり仕掛けなのかなぁ…。
今日もローワンド選手が走ったりしてましたが、調子が出てないバッターに対してもランナーが出てる場面でどうしてそのまま振らせるのかなぁ…というのはちょっとシロウトながらもクエスチョンだったりするんですが…どうなんでしょうか。ヒットエンドランがかけられないバッターなのか、それとも気持ちよく振らせなければならない我があるのか( ノ ̄∇ ̄)ノ…それとも単に作戦を考えてないだけなのか…これまた疑問なんですけどね。

とにかく満塁のチャンスが初回、7回、9回とあったんですけどね。
7回なんて投手交代で3連続ファーボールという押せ押せムードだったんですよ。もう逆転しちゃうだろうと期待してワクワクしてたんですけどね~~(涙)。まぁそんな中で初回と7回はなんとか犠牲フライで得点できましたが1点のみ。9回はまったく得点できず。さらに6回は満塁ではないもののワンアウト1.2塁からランナーすら動かせず…( ▽|||)サー。

まぁ何にしても…もったいなかった…
ただそれだけに尽きるのでしょうね( ノ ̄∇ ̄)ノ。

それでもこの試合で、ハワード選手がこの試合マルチヒットを放ってくれたのはちょっとうれしかったです♪。初回にタイムリーを放ったんですがこのとき塁上でかなり笑顔が出ていたのが印象的でした(^^)。やっぱり相当辛かったというか気負ってたんじゃないかなぁと。これで少し気楽になってくれるといいんですけどね。ラクにコンタクトできるようになればまた彼らしいヒッティングにつながるんじゃないかと期待したいと思います。

うーん、みんな頑張れ~~~~!!!


ところで…相手のマーリンズについても少し。
この3連戦で初めてじっくりマーリンズ見たわけですが、楽しいチームだなぁと思いました。フィリーズがやったらいいのにーと思う仕掛け…結構やってきてました、このゲームでも。

2回に同点に追いついてからオルセン投手がスクイズを上手く決めたり(これで4-3と逆転し、さらに自分の勝ち投手の権利もゲット!ですからね)、5回にミゲル王子がランナーを置いてツーベースヒットを放ったのですが、これがエンドランでキッチリ打点決めてましたし。こういう部分はマーリンズにしてやられていたんじゃないかなぁ…むしろ。

選手的にもイキイキしてておもしろかったです。
今までミゲル王子(カブレラ選手)をダントツメインで見てましたが(というか今もメインですけどね)、3試合見ると結構あちこちに目がいくようになってきたりして(笑)←ミーハー。アッグラ選手、ジェイコブス選手、小さなパワーヒッターロス選手など。今日は出てなかったですがウィリンガム選手もいい選手ですよね。そういえばハンリー・ラミレス選手大丈夫なんでしょうか。かなり足をびっこひいてたので心配です。それにしてもみんな若いですね~このチーム。あ、ボーチャード選手がそんな中ベテランの貫禄出してましたけどね(笑)。

ナリーグ東地区って強豪揃いなので簡単に勝てると言える状況じゃないとは思いますし、マーリンズって投手のファーボールの多さがかなり心配ですが、それでも面白い野球をするので引っかき回せるような気も。また対戦するときがドキドキしますが楽しみです。

ただ、やっぱり個人的にはあのフリオ投手のクローザーは厳しいんじゃないかなぁ…と(;^_^A 。スカパー!でも言われてましたが、昨日に続き今日もツーストライクに簡単に追い込めることが少ないので(汗)かなりヒヤヒヤ…って感じだったんですよ(この日もファーボール出して満塁にしてマウンドを降りるときブーイング浴びてましたが )。初回から準備していたにもかかわらずこの日結局最後に出てきたガードナー投手のほうが簡単にポンポンと追い込んでいたので(これで最後フィリーズとしてはやられちゃったんですが(汗))個人的にはクローザー…この方がよさそうな気も。


いずれにしてもこの3連戦も1勝2敗…トータルで1勝5敗になっているフィリーズ。さぁこの状態でメッツの本拠地に乗り込みです。スプリングトレーニング時のあの状況を考えても絶対やじられること間違いなさそう(汗)。勝って勢いづけて乗り込みたかったんですけどねー。もうこうなったら存分に暴れて欲しいです。せっかくの直接対決ですしね。気分一新で!(祈)。

明日の先発はハメルス投手…。前回無失点で勝てなかったので今度は良い形で勝てるような展開になってくれることを願うばかりです。明日もデーゲーム…。もうすぐスカパー!放送があるので楽しみに見ようと思います(内心ドキドキですが←チキンファン)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。