スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:最終戦は貫禄で…タイトに負け
2007年04月09日 (月) 18:03 | 編集
ビバ!サイヤング投手&MVP選手!

ホワイトソックスとツインズの2戦目はメジャー初先発のダンクス投手とサンタナ投手のマッチアップでした。いやーホントにこれをさすがの貫禄といわず何というのでしょうか。調子絶好調じゃなくともこの状態ってやっぱりサンタナ投手はすごいですね~~。ダンクス投手も頑張ったんですけどね…これまたMVP選手に輝いたモーノー選手の4回のスリーランが響いてしまう形になってしまいました(しかもマウアー選手、カダイヤー選手と続いてのモーノー選手のスリーランでしたから…すごいラインナップです~~)。

サンタナ投手 7.0回 被安打1 失点0 ファーボール3 三振9
ダンクス投手 6.0回 被安打4 失点3 ファーボール2 三振6

この試合はスカパー!で観戦できたんですが…、今のところスカパー!のホワイトソックス戦観戦は2戦0勝です…(涙)。ホワイトソックスが得点できたのは8回のウリベ選手のソロホームランだけ。なんとも寒さが身にしみる映像でした {{ (>_<;) }} ヒョオオオオ…。
Danks outdueled by Santana

ダンクス投手についてはギーエン監督も今日のパフォーマンスに満足のコメントしていました。

"If this guy keeps throwing the ball like he did today, he's going to have a real successful career," said manager Ozzie Guillen of Danks, who struck out six and walked two, while allowing all four of his hits and the three runs in the fateful fourth. "He never [lost] control. He was not any different from Spring Training to today."

ダンクス投手、舞い上がるようなこともなくしっかりとしたパフォーマンスだったと思います。スリーランを打たれた後も5回6回とメタメタにならずキッチリとコントロール&ゲームメイクできていたところは立派でした。これからが楽しみです。頑張ってほしいですね~。

うーん、この試合でのホワイトソックスのチャンスといえば…。
やっぱりサンタナ投手も立ち上がりだと思うんですが、初回にツーアウトからサンタナ投手がトーミ、コネルコ両選手に連続でファーボールを出したとき(ダイ選手が三振(涙)でチェンジ)と、2回のクリーディ選手のヒットと井口選手のファーボールでワンアウト1.2塁になったとき(ウリベ選手三振、オスーナ選手がゴロアウトでチェンジ…)くらいだったような。

左打者を入れて策を講じるぞ!と頑張ったギーエン監督ですが、結果チームとしてはサンタナ投手を打てずにしてやられてしまったことにも~冗談でかわすしかないとこんなコメントをしてました(笑)。

"I'm going to call my mom in Venezuela to come here and cook for him. We'll poison him," said Guillen, his humorous comments made completely in jest. "My mom is a bad cook and if Santana eats my mom's cooking, he will have trouble pitching."

ははは。も~そのままの状態で来られたらお手上げさ…という感じでしょう。サンタナ投手に対して振る舞うのは冗談ですが、それにしてもどんなまずいものを幼少時代に食べてたんでしょうか…My mom is a bad cookって…ギーエン監督( ノ ̄∇ ̄)ノ。そっちのほうが気になったりして(笑)。

もちろんサンタナ投手本人もこれにはウケたようで、

Santana laughed when told about that and said, "Whatever it is (it's) going to be good. We'll have fun."

とBig Smileだったようです。彼の安定感は今年も健在ってところですね。キャンプでも走りまくってましたからねー、彼。対戦するときは痛いなーって感じですが、またシーズン通してすばらしいピッチングを魅せて欲しいです←ミーハー(〃▽〃)。

この戦い寒波で1戦が延期になったものの1-1のタイで終わりました。
それでもツインズとの戦いでタイトな試合というゲームメイクで大事な部分を戻せたような気がします。インディアンズ戦はすごかったですからねー(;^_^A 。この状態でオークランドへ行けるのも大きかったと。アスレチックスはエンジェルスと4連戦でこちらもタイトな良いゲームを展開していますから楽しみです。

…といっても明日は勝たせてあげたいコントレラス投手(前回1回で降板…)と、これまたミーハー対象で前回に続いて今シーズンは勝っていってほしいリッチ(ハーデン投手)なんですけど…σ( ̄∇ ̄)。

うーん、かなり個人的には心が苦しいマッチアップですが←オバカ、これまたスカパー!で放送があるので(ん?これって…考えないことにしますね(笑))楽しみにしてみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
寒かった・・・
行って来ました、今季初セル。
体感温度は氷点下だったみたいです、ブルブル。

陽が射していたので土曜日よりは まだ暖かかったんですが、
内容がお寒かった・・・。
やっぱ、サンタナには完全にカモにされてますねー。
JDなんかへっぴり腰だったもん。
ダンクス君はホロ苦デビューでしたが、大崩れする訳でもなく
今後に期待大!ですね。
家族も来てたそうだから勝たせてあげたかったけどな。>野手陣

今日からのA's戦、ともともさんにとってはフクザツなカードですね。
スカパー観戦初白星(もちろんSOXが♪)となると嬉しいんだけどなぁぁ。
2007/04/10(火) 04:48 | URL | Para-suke #rIjDyR46[編集]
しっかりあったまってくださいね☆
Para-sukeさ~~~ん

お風邪など召されてませんか?氷点下の体感温度って…Paracoちゃん大丈夫だったでしょうか?早く暖かくなるといいですねーシカゴも。

日本は一旦寒くなったものの、今日などは暖かくなってきています。とはいえ全体的に異常気象だなと思っちゃいますよー。桜咲いてから雪が降るなんて…(涙)。

サンタナ投手は自信もあるんじゃないかなぁ。
やっぱりお得意の相手(;^_^A のときって自然と気分的なアドバンテージもありそうな気がします。フレディもエンジェルスと戦うときはそんな感じでしたから。何か自分でもあまりドキドキしないのかも…って同地区にそんなピッチャーがいるのはホワイトソックス的には辛いですけどねー。

ダイ選手へっぴり腰ぎみだったんですね。うーん、よほど苦手と見た…(笑)。サンタナ投手って本当にキャンプで見ててもあれだけすごいサイヤング投手なのに走りまくってましたからねー。今年もかなり行っちゃうんでしょうね。彼のパフォーマンスは一選手としてもちろん楽しみではあるんですが、ホワイトソックスもシーズンで一矢報いるくらい頑張ってほしいんですけどね~~ギーエン監督の発言を見ているとフツーに戦ったら無理ってことなんでしょうか…ははは。

ダンクス投手、この経験は何にも変えられないすばらしいものだと思うので(すごい相手と戦ってるわけですしね)これを自分の糧にしてどんどんレベルアップしていってほしいですねー。彼の発言を聞いているとホントにしっかりした若者って感じなので←おこちゃまフレディとは大違いだぞ~~(爆)、感心します。

あっ!でも彼がものすごい大物になったときはPara-sukeさん大いに自慢してくださいね。だって彼のメジャー初先発を見たんですから!これは応援するしかないでしょう!未来のサイヤングを…Para家では(笑)←オーバー。

ホワイトソックス…今日負けるとホントスカパー!でみるの良いのか悪いのか…と思ってたんですが、勝ちましたね~~(これから変なジンクスになったらどうしようかとは思ってたんですよー)。

ええ、この対戦って思いっきりフクザツモード観戦だったんですが、投手戦になった分個人的には気が楽でした。どっちかがぼっこぼこというのはものすご~~~く落ち込みそう…だったと思うので願ったりな展開というか(笑)←ジコチュ~。コントレラス投手もリッチもどちらも完璧ではなくなんとかランナーを出してもかわしていくスタイルでやってた感じの試合でしたが、ああいうことが出来てくれば違うんだろうなと思います。頑張ってほしいです~~!
2007/04/10(火) 15:54 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。