--年--月--日 (--) --:-- | 編集
デニー投手、レッドソックスと合意
2005年01月27日 (木) 16:20 | 編集
ただいま島根におります~。こういう出先にいるときに限って大リーグに決定する…という話が舞い込んでくるのは不思議です(笑)(ちなみに前回大阪にいるときに藪投手がアスレチックスに決まりましたし)。こうなるとずっとどこかにでてる方が決まるのかな~と個人的な勝手なジンクスを考えたりして(ウソ)。

…というわけで
デニー Rソックスと1年契約で合意

球団関係者によると、この日までに1年契約で大筋合意。年俸はマイナーに所属した場合とメジャーでプレーした場合で異なる「スプリット契約」が有力だが、今後40人枠に空きが出た場合はメジャー契約に切り替わる可能性もあるという。
デニーの元には5球団以上からオファーが届いたが、レ軍を選んだ一番の理由はエプスタインGM直々の電話。「われわれは君の力が必要なんだ」。メジャー最年少の30歳で世界一リングを手にした敏腕GMからの熱い言葉に胸を打たれた。年俸は昨季の7500万円(推定)を下回るのは確実。それでもあえて険しい道を突き進むことを決めた。レ軍からオファーが届いた際には「金額の問題ではない。高いレベルでやりたい」と意気に感じていたという。

チームカラーは赤でも噂のあったレッズではなくてレッドソックスに決定みたいですね。でも強いチームだけに選手もそろっており、スプリット契約…としたら、厳しいとは思いますが、あえてこの道を選んだようですね。ワールドチャンピオンになったチームでどこまでできるのかチャレンジしたかったということなんでしょうね。
デニー投手おめでとうございます~~♪

ただ心配なこともあります。デニー投手自体の契約ではなく、メジャーの場合はマイナーに落とせないという契約を個々で結んでいる場合もあり、思っている以上にでれるチャンスがあるかどうか…という問題があるからです。新庄選手をも苦しめた実力だけでのし上がれるとは限らなない…という大リーグの契約事情もあるだけに個人的にはもっとでられる環境のレッズやブルージェイズのほうがよかったかもなんて思ったりすることもありますが、それでも悩んだ末の結論でしょうし、応援したいと思います。

せっかく念願のメジャーリーガーになる糸口をつかんだわけですから是非がんばってほしいですね。ベストな状態でキャンプに臨めますように(あと少しで開始ですし)願っています。

日本の方は相変わらずというか、逆戻りな話題もあったりしてなんか混沌としてきましたね。こちらは重たい問題なので帰ってからじっくり書こうと思います。ニュースみているだけでもトホホな気分になりそうです~(泣)。
コメント
この記事へのコメント
おぉ
レッドソックスですかぁ。
なんかデニーのキャラと言うか風貌にあってるって感じがします。

なんちゅうか、レッドソックスって、ワイルドって言うか小汚いっていうか、そんなイメージがあるので・・・ ^^;
2005/01/27(木) 16:38 | URL | ichiken #-[編集]
そうかも!
ichikenさん

どもどもです~。そうなんですよ。前に記事にしたときにはレッドソックスってなかったのでありゃ!とびっくりしました。ヤンキースと当たることも多いのでキャンプで頑張って成果を出せば日本でも見れる機会があるかもしれませんね。

あはは。確かにワイルドというかそんな感じしますねー。こぎれいなデニー選手よりらしいかも(失礼!)。頑張ってほしいです。
2005/01/27(木) 23:09 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デニーがレッドソックス入り確実との報道やりましたね。レッドソックスは今年ワールドチャンピオンのチームですよ。すげーなーデニーは大洋時代から知ってるけど、ノーコンで、どうしようもないくらいだったけど、(落合かなんかの背中の後ろとかに投げてたね。)ドラフト1位
2005/01/27(木) 16:43 | ブログTHIS WORLD
昨年から今年にかけて、日本プロ野球では球界再編問題と平行して主力選手のメジャー移籍の話題が相次いだ。今のところ、自由契約による移籍が井口とデニー、FA宣言による移籍が藪と稲葉、そして現在メジャー移籍のためのポスティングを実施中なのが中村(紀)、そしてポ...
2005/01/28(金) 00:01 | 社会人野球情報室
 朗報である。デニー友利選手のボストン・レッドソックス 入りがほぼ決定的となった。代理人のジョー・アーボン氏が 「来週初めまでに契約を締結できればと考えている」と明か したもので、中継ぎピッチャーが不足気味のレッドソックスが スタミナに定評のある右腕の獲得に.
2005/01/28(金) 00:55 | よろずおしゃべり堂
Powered by . / Template by sukechan.
