スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:全体的に良い流れで今季初白星!
2007年04月07日 (土) 23:01 | 編集
フィリーズが勝った試合の話を後回しにして置いたままになってました。すみません~~。

でも、勝てて良かったです~!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!なんだかうれしくって記事を書く前に先ほどもう一度MLB.TVでイニングを選んで(笑)アーカイブ見ちゃいましたよ☆←オバカ。ふふふ。それくらいうれしかったということですが…(というか勝ちに飢えてたというかσ( ̄∇ ̄))。

Phillies rout Marlins behind Moyer
こちらのブログを通じてぱっくん!さんに対戦相手のマー軍(マーリンズのことです←ぱっくん!さん風)についても毎週いろいろ教えて頂いているだけになんだか相手のマーリンズの方も親近感があって(笑)ああこの選手のことか~~なんて思いながら見てました(ぱっくん!さんありがとうございます~m(_ _)m)。ラミレス選手やジェイコブス選手、さらに先発のミトレ投手も含めて選手が若くて楽しかったです。個人的にはミゲル王子(カブレラ選手)を久々にじっくり見れたのがうれしかったかな←単なるミーハー。ベネチームはなにかにつけ、ついつい気になってしまうんですよね(;^_^A 。ははは。

あ…、私は今まで見てきたのがアリーグメインなのでどうしても選手や雰囲気がわからないところも多いだけに、ぜひともフィリーズはもとよりですが、対戦の際はぜひ相手のチームのファンの方いらっしゃいましたらいろいろカッコイイ選手など教えてくださるとうれしいです♪←なんつー他力な…すみません(笑)。


さて、今日の試合に話は戻りますが…。
も~~~なんといってもまずは先発のゲームメイク。モイヤー投手の貫禄でしょうか。ホントにね、この3連敗という凹み状態にある中、まだ打てないで負けるのならともかく、先発メタメタで負けるとものすご~~くダメージが大きいと思っていたので、彼のゲームメイクはすごくうれしかったですね。これはホントベテランの味ってところだなーと思いました。

特に5-2で向かえた5回、先頭バッターのオリーボ選手(おおお!ホワイトソックスとマリナーズでフレディとの交換だった選手だけに印象的です(笑))がヒットを打った後盗塁、さらにDe Aza選手がこれに続きノーアウト1.3塁の状態でここからブーン選手、ラミレス選手、アッグラ選手をすべてポップアウトでチェンジにしたところは圧巻。まさにキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーでした。

6回2/3を投げて2失点。それでもモイヤー投手曰く調子は決して良くなかったとのこと。でもその中でアジャストして自分のその日のベストを尽くせるのは経験あってなのかなとも思いました。フレディにはこういうところ、しっかり見ていて欲しいです。球がベストじゃなくても勝てるようにゲームメイクは出来る…という見本でしょうしね>聞いてる?フレディ。

"I didn't think I threw the ball well," Moyer said. "I wasn't sharp with the ball. It wasn't a battle, but it was one of those nights where I was in between with everything."

しかし、気持ちだけは状況にかかわらず常にアグレッシブだったようです。マウンド上ではいつも気を吐いてますからねー…マリナーズ時代から(笑)。

"I try to feed off the hitter's aggression, regardless of the situation, whether there's nobody on or the bases are loaded," he said.

ヒットを打たれてもつながせないという形。またこの守備の方ももり立ててくれたりして全体的にリズムが良かったように思います。このムードを明日に是非つなげていって欲しいですね。


また打つ方もこの日はよかったです♪
まずは待望のバール選手大活躍!!これは大きかったです。
7回のスリーランホームランを含む4打点の大活躍でしたが、どちらもハワード選手を歩かせた後(一度は敬遠)にどかんと見事な当たりを見せてくれました。

"This is a great lineup to hit fifth or even sixth," Burrell said. "You're going to get opportunities to drive in runs. That's what I'm here to do."

どうしてもハワード選手が歩かされるというのは今後もあるでしょうし、ここでドドンとバール選手が打てるというのは大きいと思いますので、ぜひぜひシーズン通して頑張ってほしいです。

またロリンズ選手も張り切ってましたね。彼はシーズン始まって比較的コンスタントに打ってきていると思います。ビクトリーノ選手との1.2番でガンガン塁に出れるように頑張ってほしいですね。

ロリンズ選手にしてもバール選手にしても最後ハイタッチに行くときの顔が本当にうれしそうで、画面からもひしひしと伝わってくる感じがしました。でも内心…やっぱりホッとしただろうな~とは思いますが(笑)。まぁ~そりゃも~ってところでしょう。

あとこの試合ダブス選手、ルイス選手、ニュネス選手といった控え組が頑張っていたのも印象的。とにかくまんべんなく…という感じだったのも大きかったかなー。あとはハワード選手が当たってくると本人も一層気楽になるかなーとは思うんですが、せっかくのアウェイだし思い切って少し肩の力も抜いて頑張ってほしいかなと思います(この後のメッツ戦ではそうもいってられないでしょうが)。

そういえばメッツ…ってあれだけフィリーズが苦しんだブレーブスを相手に11-1でぼろ勝ちしてて思わずひえ~~~щ( ̄∀ ̄)шって感じでした。でもメッツの開幕4連勝って1985年以来なんですね。これまたビックリだったんですが。

それからブルペン…。
今日はアルフォンセカ投手が良いリリーフしていました♪最後のガッツポーズがまた一層決まってましたが(^^)、モイヤー投手がランナーを残したままツーアウトで降りた7回、1球でしとめたのはすごかったです。流れ上手くきれたなーと思いました。あと最後はギアリー投手がランナーを出しながらも失点せずに試合終了。ギアリー投手、昨年はチームで一番登板機会が多かったリリーフのようなので、今年も疲れを溜めずに頑張ってほしいかなと思います。

余談ですが、ギアリー投手、キャンプで2マイルラン(ランニング)をするときにいつもはちまきをしていました。後ろ結んでくれ…といわれて、旦那も何度か結んであげたそうですが、『押念!』とポージングしたり結構おちゃめな人だったようです…かわいいなー(〃▽〃)。午前練習の最終あたりには2マイルランの時の『はちまき部隊』が結構増えてたので(笑)彼がはちまきを推奨したのかも(笑)。


とにかくこの1勝で流れが変わるとうれしいです!
明日からの試合も頑張ってほしいです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
フィリーズの初勝利おめでとうございます。♪
щ( ̄∀ ̄)ш←が最近多かったので心配してました^^;。
モイヤー爺の好投あり、ダブスのタイムリーも出たようですね。^^
私も元マリ軍団の活躍に嬉しくてたまりませーん!!

ロリンズは小柄ですがよくホームラン打ちますね~。
そろそろハワードにもデカイ1発が出て欲しいものですよネ!
フレディも調整登板は好投したようですので
早い復帰を祈ってます。
2007/04/07(土) 23:29 | URL | ヒロミ #pKWPD12E[編集]
ありがとうございます~でもまたщ( ̄∀ ̄)ш
ヒロミさん
ありがとうございま~す。
せっかく言ってくださったのに…またщ( ̄∀ ̄)шが増えそうですよ、まったくも~(笑)。あとでщ( ̄∀ ̄)ш入りの記事が増えるのですみません…(大汗)。

ダブス選手頑張ってますよ!やっぱり今回のベンチ入りはホントにうれしかったのだと思いますが、引き続き彼の良さが出るといいですねー。そうそう、対戦相手のマーリンズにはフレディと交換したときのメンバーオリーボ捕手がいたりしてなんだかおお!と思いました。あとソーントン投手と交換して一瞬だけマリナーズ入りした(笑)ボーチャード選手もここにいますが。元マリナーズ組あちこちにいますねーこうやってみていくと。

ロリンズ選手、小柄でもパンチがあって私も好きな選手です。今日も頑張ってました。ハワード選手気負わず頑張ってほしいんですけどねー。そうそう、ホントになにより一発出れば彼も気が楽になるんでしょうけどね。

フレディについてもありがとうございます!
調整登板で恐らく気をよくしているはずなので(笑)この状態のまま良い形で遅ればせながらチームの助けになると良いなと思ってます。も~ほんととにかく試合に出たい投げたいヒトなので、ここまで調整してくれてるだけでもすごいのかもしれないんですけどね(笑)。

マリナーズ2日続けてのsnow outですね。でも悪天候の時はあまり無理しないで欲しいですね…ケガが一番コワイですしねー。
2007/04/08(日) 15:20 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。