スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:寒波で試合中止&延期
2007年04月07日 (土) 13:26 | 編集
地元シカゴで引き続き行われるホワイトソックス対ツインズの試合は寒波で中止&延期になったみたいですね。クリーブランドでのインディアンズ対マリナーズは頑張って吹雪の中、5回途中までやったみたいですが…。なんだか写真みるだけでも寒そうでした…(;^_^A 。

なお、インディアンズ対マリナーズは明日にダブルヘッダーを組んだみたいですが、一方のホワイトソックスは今週末のダブルヘッダーはしないのではないかと言われています。

Doubleheader this weekend no option

寒さが続きそうということと、対戦相手がツインズでカードも多いということもあるのか今回はやらない意向のようです。ツインズとの対戦は7月6-8日のシリーズと9月7-9日とあるので、恐らく7月のシリーズに組み込まれるのではないかとのこと。今のところまだ具体的アナウンスはされてないようですね(まぁもうすぐあるでしょうが)。まぁ寒い中無理してやって選手がケガするよりもその方がいいかも…。お客さんも寒いでしょうし。


さてさて、この延期でローテをずらすことになったわけですが、ホワイトソックスとツインズ…5番手についての使い方を変えてきました。
今日の予定だったバスケス投手とシルバ投手は明日のゲームにそのままスライド登板することで変わらないのですが、明後日のゲームは違ってくるようです。本来なら5番手対決でダンクス投手のメジャー初登板の対戦相手はポンソン投手でした。

が!ここでツインズサイドはどうもポンソン投手を飛ばしてサンタナ投手を入れてくるようです。

With the unexpected day off, Danks will make his major-league debut Sunday against Cy Young Award winner Johan Santana instead of Saturday against Twins fifth starter Sidney Ponson, who will be skipped in the rotation.

つまりサンタナ投手の5日ごとに…というローテを崩さない方向で行く…ということですね。

一方のホワイトソックスはどうもそのままで行くようです。おお!これはいきなりヘビーなマッチアップですねー、ダンクス投手。

"That's not my desire," Sox pitching coach Don Cooper said of throwing the rookie lefty into the fire, "but it's best for Danks to get out and pitch. There's the old saying that he's not facing Santana, he's facing the Minnesota Twins lineup."

サンタナ投手と対戦するのではなくツインズ打線と対戦するのだというクーパーコーチ。確かにそうなんですが…ホワイトソックス打線が早くから援護してあげられるかどうか…は厳しい事には変わりなく…ではあります(頼むよ~~)。

シカゴの地元紙とすれば、ホワイトソックスもいっそのことローテをずらしてコントレラス投手をもってきてもいいのではないか?という話をしていましたが、そういう形というのは、ここ数年のクーパーコーチのやり方にはないようですね。

"It gives Danks a fair opportunity to show what he can do," Cooper said. "It's difficult to be skipped and not sure when you're going to pitch."

クーパーコーチのポリシーとしてはどの先発にも同じ機会をきちんと与える…というところを重視してのようです。ふーむ。

もちろんコントレラス投手に替えたからといって勝てるかと言えばこの間のようなこともあるわけですからわからないとは思います。ただね…、なりふり構わず…とはいきませんが、サンタナ投手の対戦成績が堅いということもあって確実に勝ちに行くぜ!という姿勢がツインズには出てるという気がします。うーむ、手強いですね~。

同地区ツインズとの対戦…。
出来る限り落としたくないカード…。
相手は絶好調…。

5番手のローテを飛ばさずキッチリやらせてあげるところを重視する場合なのかどうか…。この決断が吉と出るか凶と出るか…ダンクス投手に背負わせるには重たいような気もしないでもないですが、気負わずに(といっても初先発というだけで力入りますね…)すばらしいラインナップとの勝負をしてほしいと思います。頑張れ~~!

明日のお天気はどうなんでしょうか。なんだか今日テレビで見ていると、ニューヨークの方もかなり寒そうでしたが、どの選手も怪我なく頑張ってほしいと思います。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、悪役ですw

しかし今日のCLE-SEA戦はテレビで見ていたのですが、いろんな意味ですごかった…w

ところでMINは2戦目にサンタナを持ってくるのですね。
とりあえずエースのローテを優先したということでしょうか。

とりあえずこちらとしては同地区球団と初の対決、確実に叩く必要があります。
逆に連敗でも食らうと、開幕スイープの勢いが
一気に削がれかねません。

まずは明日、シルバがどれぐらいやってくれるか…。

今年も対戦が多数あるかともいますが、なにとぞよろしくおねがいします。
2007/04/07(土) 21:51 | URL | えすけい #t50BOgd.[編集]
開口一番『うわ』
どもで~す♪祝・開幕!!
 
今日はラッキーでした~~っんっとに( -o-)=з
雪に感謝!!
 
それにしてもホワイトソックス、今年は大変そうですね。中部地区は歴史的な激戦になりそうなニオイがします。どっかのファンになっときゃよかった(笑)
なんだかんだ言いながらツインズは力あるし、インディアンスは再建計画が最終段階っぽいし、タイガースに至っては去年のリーグチャンピオン……
うーん、どっかのファンになっときゃよかった(^-^;
 
あ、我がマリナーズ、何とかいいスタートが切れました♪
…まだかなり心配ですけどね(^-^;
2007/04/08(日) 01:17 | URL | MCT #-[編集]
こんにちは!
>えすけいさん~~
ふふふ、思わず悪役にうけちゃいました!でもこういう相手がいるからこそ…中地区は切磋琢磨できるんだと思ってますよ。基本的にホワイトソックスを見てる分、ツインズは強くてきゃ~!なんですけど、ツインズの選手は大好きなので(;^_^A ←ミーハー…見ていてもホントに楽しいです。

昨日の試合見られてましたかー。私もこの記事を書いた後映像で見たけど…すごかったんですね…というかよく試合開始したなぁと(汗)。ホントにね。

今日はバスケス投手がなんともビックリな(おーい)投球で頑張ってくれました!これは大きいですー。も~ハッキリ言って状況的に胸を借りるつもりで…と思ってました←気弱ー。彼、春にものすごく不安点が多かったんですが、Spring Training is Spring Training…ということを証明してくれてるんだったらいいんですけどね←まだ不安なチキンファン(笑)。

明日はサンタナ投手見参ですねー。おっしゃるとおり恐らくエースのローテを…ということだと思います。さらにここは落としたくないというぬかりなく戦うところも出しているんじゃないかと。今日落とした分、明日はますますコワイですが(笑)スカパー!でじっくり見ますよ♪楽しみです。

あ、そうそうギーエン監督曰くツインズのガーデンハイヤー監督はリーグで一番過小評価されすぎの監督だとのこと。彼のファンなのだそうですよ~。


>MCTさん
こんにちはー。いやー運も必要ですから、こういうところも今年のマリナーズなのかもしれませんよ!でもハーグローブ監督が一番活躍したのかもしれませんが(笑)。それにしてもあの雪でよく試合開始しましたね。…なんだかビックリしましたよ~誰もケガして欲しくないのであまり無理しないで欲しいです…って今日もsnow out…こうなってくるとローテが気になりますよねー。ほんと。

中地区はかなり厳しいです。
…というかホワイトソックスはかなり厳しいと思います←ファンなのに(笑)。ただやりがいはありそうです。これに勝てるようになって後半戦絡んでくればまたもうひとつ上を狙える形が出来てると言うことになるでしょうし。タイガース、ツインズは相変わらず、インディアンズも手強い、ロイヤルズだってわかりませんから!も~~~~気が抜けません~~~~(笑)。細かい野球がどれくらい出来て勝てるときどれだけ落とさないか…かなと思ってます。いや~そういう意味では胃は痛そうですが楽しみです♪

>>どっかのファンになっときゃよかった(^-^;
おお!セカンド応援チームを中地区に作られたらどうでしょう?(笑)中地区なかなか見て行くには面白いですよー。ぜひぜひ~~←魔の誘い。

マリナーズはスタートがよくてよかったですね~(^^)。私も楽しみにしています。

アスレチックスとエンジェルスに後半戦の馬力がある分、リードできる限りリードして楽しませて欲しいですね。お互いに楽しい一年になりますように☆。

今シーズンもよろしくです~♪
2007/04/08(日) 15:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
4月なのに雪が降ってるよ~ 四日ほど降り続いております。 スカートにTシャツ、ビーサンを履いてた日々はどこに行ってしまったのだろうか・・・雪の中で野球観戦クリーブランドの野球オープニングゲームは昨日、インディアンズVSマリナーズだったのに、雪のせい...
2007/04/08(日) 04:01 | めっきりメキシコ色!&アメリカン詰め生活
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。