スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Phillies:ビターな開幕シリーズと厳しい周囲
2007年04月06日 (金) 23:23 | 編集
フィリーズは明日からアウェイでマーリンズ戦です♪
暖かいところで楽しくプレーしてきてね!…って無理矢理な展開…(;^_^A 。ははは。

070406moyer.jpg
…モイヤー投手、ホントにコーチっぽい貫禄ありますね、この写真。いや~その貫禄でこのムードなんとかしてほしいです。

ホワイトソックスの記事でも書きましたが、絶対やってはならない同地区3タテ。やられても~たってわけです。それにしても先発のイートン投手~~~~~~~。予感を裏切ってくれて良かったんですけどね~~щ( ̄∀ ̄)ш(泣)。


…で、4-8で負けた今日の試合。
アトリー選手とハワード選手の打順を元に戻したり、ビクトリーノ選手をお休みにして(昨日のミスのためか?とマニュエル監督は聞かれて違うとは答えていましたが…)ワース選手を起用したり…とちょっとラインナップをいじってきていました。ただヒットは出てるのに効率わる~~って感じだったんですよねー。ヒット12本で4点ですから…( ▽|||)サー。

ただ、2戦負けてることでここは負けられないというのがあるだけに、この試合今までで一番なんとかしようと思ってる感じはしました。で、ガンガン打つだけじゃなくて、ランナーを出したらバントでランナーを進めたり…なんてこともしてるんですが、その後が続かないんですよねーщ( ̄∀ ̄)ш。得点圏にランナーを置いて自分の番が回ってきたからにはなんとか返さなきゃという感じなのか、こういった場面でなんともでかいフライが多かったことが個人的にはちょこっと気になります。…そうじゃなければ三振だったり(涙)。

実際見ていてもここぞの場面で、チーム全体的にゴロよりもフライが圧倒的に多い気がするんですが、これがね~ランナーをそれ以上進めにくいところがあるというか。右打ちでランナーを進めれたら…という場面が結構あるような気がします。うーん、ボールが上に上がるって事はボールの下を叩いてるってことなんでしょうか…いずれにしてもフライは飛ぶ場所が良くない限りはフライなので、点につながりにくい感じはしました。

ラスト9回はワンイニング5個のファーボールで追加点を取らせてもらったんですが、そこをもっと突きたかったところだったんですけどね~。残念。気付けば、ブレーブスに今季移籍したソリアーノ投手がこの3戦連続で出てますね。最後この試合ワンアウトを取ったんですがセーブがついたようです。

フィリーズの投手陣は、先発のイートン投手が崩れたものの、後半ビセニウス投手、コンドレイ投手、アルフォンセカ投手と失点せず試合をキープ。これは大きかったです。ファーボールもリリーフ3人でビセニウス投手の1つだけというのも良い感じ♪今後につながりそうでうれしかったです。


うーん…。
試合を見た直後は書きたいことが山のようにあったはずなんですが、フィリーズの地元紙&ファンフォーラム見てるとなんだか気の毒になってきていたりします(笑)。ホントにここのメディアとファンはかなりキツイですね~( ノ ̄∇ ̄)ノ…ひゅるりら~。…というか今まで私が見てきたところのメディアが甘いところだったのかなぁ?。元々のフランチャイズプレーヤーのマイヤーズ投手はこういう環境がやる気になる!と以前コメントしてたんですが…チキンな私からするとエライなぁ…と思っちゃいます。熱いだけじゃなくてかなり諦め早いところも…あったりして(;^_^A(初日からがっかりだ!って記事がガンガン出てたんですけどね) 。

Fans let the Phillies feel their disgust, even when booing didn't fit the situation. Leftfielder Pat Burrell went 2 for 4 with two doubles and an RBI yesterday and hit .364 in the series, but he was booed throughout the week.

でもね~、今日4打数2安打打ってる選手にまでホームでブーイングする状況ってちょっとやっぱりヘビーなんじゃないかと…思います。そりゃ~負けたら悔しいとは思うんですけどね、今年期待が大きかった分。うーん、同じように自チームにブーイングするんでも、ヤンキースやアスレチックスとかともなんだか違うんですよね~。何が違うのか説明できないんですがσ( ̄∇ ̄)。雰囲気的なものだと思うんですけどね。やっぱり早くアウェイで気楽にプレーして1勝するしかないのかも…( ノ ̄∇ ̄)ノ。

…って、なんでフィラデルフィアから遠く離れたところにすんでる異国の人間がこんなにフォローしなくちゃならないのって状態ですよ~~…ホント(笑)←勝手にフォローしてるんですが(爆)。

ただ、こういう状態のときって、ホワイトソックスだと選手たちにもインタビューもあるものの、ウィリアムスGMとギーエン監督が表にババンと出てきてフォローに走るんですが(笑←これはこれである種すごいですけどね)、フィリーズの場合、まともに選手たちもインタビューをたくさん食らってるので余計になんだか大変そう…というか(大汗)。どっちかというとお気楽よりもまじめな選手が多いような気がするだけに(インタビューを見ているとすごくそんな感じがするというか)、あまり気にしすぎないでほしいところはあります。これまた気にしなさ過ぎだとオイオイ(;^_^A …と思うんでしょうが、何となく心配…。

どうやっても気分が盛り上がるのって結局ひとつの白星だと思うので今は何を言っても仕方ないところもあるのかもしれないんですが、気を吐いた後だけにね~大丈夫なのかなぁ…というのはあります。まずはとりあえず1勝…。明日から場所も変わるし頑張ってほしいな~と思います。


ところで、フィリーズは今日ブルージェイズからロザリオ投手を金銭で獲得しました。

Phils acquire reliever from the Blue Jays

They acquired righthander Francisco Rosario from the Toronto Blue Jays for $100,000.

実はこのウワサって結構続いていてだいたい1ヶ月くらいあったと思うんですが、ウワサの段階の時ってどっちかというと否定的なファンが多かったところもあるように思います。ただ、今は試してみる価値はあるという書き込みをしている人が多いのがおもしろいです。なんでもいいから状況を変えてってところが本音なのかな(笑)。

とりあえず彼は明日の試合から入るようなので、誰か25人枠からはずれることになりますね。マイナー行きのオプションがある選手になるだろうし…ビセニウス投手かなぁと。見ている感じではパワーピッチャーっぽいですね。良い形になりますように。
コメント
この記事へのコメント
どうぞ暖まっていってください byマイアミ
どうもです。
松坂大輔投手初登板の話題で持ちきりの昨今いかがお過ごしでしょうか。
我ながら無難この上ないイントロ(汗)。

でもってフレディの復帰もとりあえず順調といえそうですね。
しかしながらそのフレディ擁する地元開幕も未だ片目開かずのP(フィリーズ)軍。
ブレーブス打線の1番、3番(四球出塁はさすがというか)、4番という要所は抑えていたようなので尚更悔しい展開だったようで。
早々に鬱憤晴らしを…って、次はフロリダということで雪崩込むようにマー軍ネタを。
本来“P軍に1戦目の勝ち星プレゼント可”という金満状態だったはずが奪三振率より被安打率が高い(激汗)というクローザー・ホルヘ・フリオ投手の大活躍でマー軍も怪しい展開に。
ナショナルズをスイープ目前3戦目の最終回、見事5安打を浴びて2点差守れず逆転サヨナラ負けという粋な演出(謎)を披露。
一方の打線は現状文句なしの現状。
開幕から主砲&至宝&王子(←ともともさん風)のミゲル・カブレラ三塁手とお気に入り(左打ち)の援護砲マイク・ジェイコブス一塁手が揃って好発進。
前者の王子(株)(←会社みたい)は3試合で打率.700(!)で2本塁打、6打点と早くもエンジン全開の様相で5四球で三振も僅か1つという選球眼マニアのワタシには嬉しい限りの成績。
援護砲のジェイコブス選手も3戦目こそ昨季恐るべき数字を残した左腕投手が先発ということで5番に降格されながらも本塁打を放ち今季は期待できそう。
「格違い」とP軍に蹴散らされても両者の打棒には期待しています(←健気。どこが?(笑汗))。
2007/04/07(土) 05:14 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
暖まりま~~す
ぱっくん!さん

こんにちはー。ふふふ、それにしてもすごすぎる…フィーバーぶりですね~~。なんだか圧倒されっぱなしです←早くなれろよってところですが(笑)。

フロリダ!暖かそうでしたね、MLB.TVで見てて…ホント観客の半袖姿に涙出そうでしたよ←オーバー。それにしてもアメリカ…なんだかすごく寒そうです…あっちもこっちも。ホ軍も今日は中止になってましたし。

ありがとうございます。
フレディのことホントみなさんに暖かいコメント頂いて…ううう。感謝です~。ぼけ~っと今日の試合見てたら、最後のハイタッチにフレディが出てきてビックリしました!今日試合開始の3時間前に来たみたいですね(笑)。まだrehab gameは10日にあるんですが、一旦こっちに来て見てたようです。フロリダ内移動だからラクだし…ってところでしょうか。きっと仲良しの王子とご飯を食べにでもいったのではないかと想像…(妄想(笑))。

P軍ね~~地元開幕がきついんじゃないかと思うんですよ…ホントに(笑)。いっそのことしばらくリズム掴むまでアウェイ回り続けた方が良いんじゃないかと個人的に思ったりしてるんですが(笑)きっと彼らは心が強いので大丈夫(と思いたい)ー←チキンファン。今日ようやく白星だったんですが、マー軍をじっくり見れたのはおもしろかったです。ぱっくん!さんに教えて頂いてる選手をマメに見たりして(笑)←単なるミーハー。王子(株)(^o^)打ってくれてましたねー。ぱっくん!さんの期待にも応えてくれているようでうれしいです。なんかちょっとからだ大きくなったような…気のせいかな。ジェイコブス選手ももちろんチェックしちゃいましたよ!ふふふ。

それにしても、あのトレードでやってきたフリオ投手…やっちゃってますか…あらら。なんだか前回のコメントでも不安そうな感じでしたよねー。最後に点差をひっくり返されるのってホント勝てそう!って気持ちウキウキしたところからなのでガックリ度大きいですよね、わかります~~~。粋な演出もめったにないから粋になるので頼むよーって感じですね(大汗)。

今年はナリーグ沢山見れそうで今までにわかってないところも沢山見れてワクワクですー。明日はD-Train投手が出てきますね。フィリーズはマイヤーズ投手。楽しみです♪
2007/04/07(土) 14:03 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
