スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Phillies:フレディ 1Aで登板 4/5
2007年04月06日 (金) 20:14 | 編集
昨日の記事でも書きましたが、今日はフレディが1Aで先発でした。
実はこっちの方がかなり不安混じりで気になってたんですよねー…←オバカ。

じゃじゃん!フロリダステートリーグ(1A)です。
Dunedin Blue Jays vs Clearwater Threshers

それにしても日本もアメリカもDice-Kの話題騒然の中、マイナーリーグのホームページでライブで更新されるBox Scoreを一人クリックしてまわしていた私って…σ( ̄∇ ̄)(笑)。
なんだか今日はアメリカの東の方がかなり荒れ模様のお天気だったみたいですね。北の方は雪模様だったみたいですし、マイナーでも結構snow outって書かれて延期されている試合もありそうでした。フロリダはさすがにsnowではなかったようですが、雨模様で、この試合も2時間5分遅れで始まったようです。本来午後7時開始だったので朝8時にはチェックしてたんですが、ず~っとrain delayの文字が出てて、あまり遅れると調整のフレディは登板するんだろうか…と思ったりもしてたんですが、そのまま先発で登場しました。ピッチングのところに名前が出てきたときはおおお!と思いましたよ(笑)←ミーハー。

この試合同じくDL入りで調整中のコステ選手がやっぱりマスクをかぶってくれたようです。コステ選手は4番でラインナップ入り。

フレディは3.1回を投げて被安打3、ファーボール1、三振7で無失点でした。調整とはいえ、気になってたので、ホントによかった~~~。でもこれ、かなりマジで投げてたんじゃないかと思われます…あの性格を考えると(笑)…。特に3回はファーボールで歩かせてしまい、その後バントヒットで1.2塁になったりしたみたいなので相当ムキになって三振とったんじゃないかと想像…щ( ̄∀ ̄)ш。

Garcia sharp in rehab start for Threshers
↑この写真はフィリーズの写真ですが1Aユニを着てプレーしたはずです。見たい~~。

Box Scoreはこちら

20070405Freddy-2.jpg
↑こんな感じでBox Scoreを追ってました(;^_^A 。

<<フレディのピッチングメモ>>

Dunedin Top 1st
Juan Peralta pops out to catcher Chris Coste in foul territory.
Carlo Cota flies out to left fielder Mike Spidale.
Cory Patton strikes out swinging, catcher Chris Coste to first baseman John Urick.

Dunedin Top 2nd
Eric Nielsen doubles (1) on a ground ball to left fielder Mike Spidale.
Josh Kreuzer grounds out, third baseman Clay Harris to first baseman John Urick.
Anthony Hatch strikes out swinging.
Jacob Butler strikes out swinging.

Dunedin Top 3rd
Brian Jeroloman walks.
Kyle Phillips strikes out swinging.
Juan Peralta singles on a bunt ground ball to third baseman Clay Harris. Brian Jeroloman to 2nd.
Carlo Cota strikes out swinging.
Cory Patton strikes out swinging, catcher Chris Coste to first baseman John Urick.

Dunedin Top 4th
Eric Nielsen singles on a line drive to left fielder Mike Spidale.
Josh Kreuzer strikes out swinging.
Pitcher Change: Patrick Overholt replaces Freddy Garcia.

ピッチングフォームが見れてないので何とも言えないんですが、impressiveだったようでよかったです。良い形になってる…そうあることを願うばかりです。次は10日のTampa Yankees戦の予定。

ちなみに未だにClearwater THRESHERSのオフィシャルサイトの方にはフレディが投げるとか投げたとかいうことは出ていません。マイナーリーグのオフィシャルサイトの中でだけちらっと出てきていますが、先日書いたエンジェルスのコロン投手のようにチームとしては大々的な形で出してないようです。コロン投手の方はそれこそ予告だけじゃなくて結果までバッチリYahoo!ニュースにもでていたのでかなりケガの状態からは改善されてきていて良い感じだ!ということを広く強くアピールしたいのかな?という気がします。

フィリーズとしては最初客寄せに使わないという方針もあるのかも…とも思ったんですが、地元のニュースなどでも一応予告で先発がフレディということだけは流れたようなので(笑)、ファンが遊びに来てくれるのはともかく、もし口外せずフォームなどをいじってるんだとしたら、リハビリの状態どうよって感じでじっくりとあまり見られたくないのかな?という希望的観測もしてみたりして。あと、フレディの場合、速球のスピードのこともあるからあまり全面に出したくないというのもあるのかもしれませんけどね(仮にあまり出てなかった場合、やっぱり86マイルしか出てなかったとかそういう話はされたくないのかも(苦笑))。


さて、これで次の登板までまた調整を続ける形になるフレディ。クリアウォーターの天気予報を見るとなんだか少しこれからフロリダにしては涼しめのお天気が続くようなのですが(20℃を割るくらい)バッチリ調整していってほしいです。

頑張れ~フレディ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
