スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Red Sox:松坂投手のフォームに見入る
2007年04月06日 (金) 20:14 | 編集
松坂投手初先発のレッドソックス対ロイヤルズ戦見ました…ただし録画で(笑)。

スカパー!で放送されたあのホワイトソックスのぼろぼろだった開幕戦(涙)は張り切って3時から起きて見てましたが、こちらの試合は録画観戦…ってきっと端から見たら変わった日本人ですね…σ( ̄∇ ̄)(笑)。

何にしても良いデビュー戦になったようで何よりです。相手のグリンキー投手も良くて投手戦でしたね。こちら同じ中地区としてやっぱり気になってみてました。なんだかニュースなんかを見ているとすごい注目度の試合なんですが、現地のお客さん結構少なかったのは…やっぱりロイヤルズの昨年のパフォーマンスによるものなんでしょうか。

でも、カウフマンスタジアムって見やすいし、チケットも安いんですよねーメジャーにしては…(ただし街から遠いけど)。うーん、行きたいなぁ…。ただ今日は…寒そうだったですが(笑)。
…話は戻りますが、松坂投手、この試合7回まで安定して投げていましたね。気になるひとつの立ち上がりと球数制限見事にクリア。major.jpを見ていると最高154キロ!!という感じの記事も出ていましたが、どちらかというと前回のフィラデルフィアでの寒い中の試合を生かしてか、全体的にはスピードよりもコントロールを取っていたのかなという感じに見えました。無難に…というのはあったのかもしれないですね。

あと、彼についてもうひとつずっと気になっていたのが自軍の攻撃中の準備だったんですが、これも対処していた感じでしたね。日本だとワンアウトかツーアウトあたりから状況を見てベンチの横で投球を初めて準備をしてるんですけれども、そういう習慣はアメリカではないしどうするのかな?と思ってたんです。今日の映像を見ている限りではワンアウトのあたりからすっと奥にグラブを持って入っていく姿が何度か映されていたので奥の通路とかでそういう準備をしていたのかな?と。

個人的には、フレディ関連でピッチングフォームについてあれこれ調べていたたときに、ホントいろんなところで松坂投手のリリースのフォームがメディカルな部分を見ても絶賛されていたということもあって、かなり気になって彼のフォームをメインで見てました(笑)。APでもフォームの連続写真が出てましたね。ホントに手を伸ばすポイントがゼロポイントできれいです~~。フレディもここまでキレイ…とはいかずとも、右手を後ろにぐい~んと引き過ぎなくて前みたいに挙げてこれると良いんでしょうけどね~。…って彼のデビュー戦そのものよりも試合よりそんなことを感心して見ててどうするって感じですが(汗)←オバカ。

何にしても、松坂投手、アメリカの中でまた自分のベストを見つけていけるといいんだろうなと思います。ホントに注目度が尋常じゃないですし(汗)頑張ってほしいですね。

それにしても相変わらずメディアすごそうでしたね…。
というかデヘスス選手とか打ったがために囲まれまくったみたいでちょっと気の毒な気もしましたが…、他の対戦チームもこれだと大変かなぁ…やっぱり(汗)。

彼についてや詳しい試合に絡んだ話はファンも多いのできっといろんなところで書かれると思いますしこの話はこの辺で…←何という他人任せ。すみません~~。


<おまけ>
試合後にAPの写真を見ていたんですが…この右の外人さんが着てるトレーナーって売ってるんでしょうか(大汗)。なんだかすごいですね…誰がこの言葉セレクトしたんだろう?(;^_^A 。試合と関係ないんですが気になりました。
コメント
この記事へのコメント
もっと変わった人間がここに!?
>スカパー!で放送されたあのホワイトソックスのぼろぼろだった開幕戦(涙)は張り切って3時から起きて見てましたが、こちらの試合は録画観戦…ってきっと端から見たら変わった日本人ですね…σ( ̄∇ ̄)(笑)。

先ほど仕事を終えてから家で録画したものを見たのですが、結果を知った知ったうえで見だしましたので、結局グロードの打席のところ以外全て早送りした私は明らかに変わった日本人です。ちなみに、松坂の出ている新しいNIKEのCMで「なぜA.J.がTVに映ってる?」と突っ込んでました。即座にそこを突っ込む私は本当に変わった日本人です。

こんな私にはもはやNHKでは対応できないのでしょうね。
2007/04/07(土) 00:30 | URL | KAZZ #-[編集]
いいですね~~~♪♪
KAZZさん、素敵すぎます!ふふ。
この路線でぜひぜひこれからも!です。

そうそう、グロード選手の名前見たときにおおおお!と私も思いました。松坂投手の初奪三振が彼になったのかな?でもユニが違うとなんだか違って見えますねー。チームは変われどもやっぱり頑張ってほしいです(きっと対戦するときはフクザツですが(笑))。

おお!あのNIKEのCM…私もちらっとみて『ん??』と思ったんですが、やっぱりそうなんですねー。今度はもっとちゃんと見なくちゃ←ミーハー。

NHKね~~…ほんとに。この春のオープン戦みたいなことになるとなんだか考えてしまうことがあるんですが(大汗)ファンもいろいろ…という部分をもっと伝えて行くべくこれからも独自路線で頑張りましょうね!お~!←一人盛り上がってる人。

そしてこれからもいろいろ教えてくださいねー。m(_ _)m
2007/04/07(土) 13:46 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。