スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Giants:開幕投手バリー…残念ながらQSならず
2007年04月05日 (木) 15:02 | 編集
これは昨日のことなんですが、昨日書けなかったので…少し。
私のミーハー応援対象(笑)のバリー(ジト投手)は昨日サンフランシスコ・ジャイアンツで開幕投手をつとめました。ナリーグのデビュー戦でした。対戦相手はサンディエゴ・パドレスです。ピービー投手とのマッチアップ。試合スカパー!でも放送があったのでバッチリ見れました。

でもね~~~自滅的…だったですね、この試合のバリーはσ( ̄∇ ̄)。
アスレチックス時代からルーティンマン(決まった時間に決まった準備を行ってから試合に臨む)ってタイプなので、バリーの場合試合前にイベントがあるようなときってあまり向かないんじゃないかと正直思うところがあります。でもね~どうやってもこの期待度と金額を考えるとやっぱり開幕投手というのはある種当然的ではあるんですが…。頑張ってほしかったんですけどねー。

バリーは初回ジャイルズ兄選手のツーベースヒットと4番のゴンザレス選手のヒットで1点を献上。この初回に関してはピービー投手の方がリリースポイントが定まってない感じだったのですが、こういうときでも得点を許さないのはやっぱり安定感がある投手という感じがしますね。すごいです。でもまさかボンズ選手が盗塁するとは思わなかったですけどね(笑)。

この後淡々と試合が進んでいったのですが、4回。
先頭バッターのキャメロン選手をファーボールで歩かせたことから歯車が狂いだしました。歩かせるにしても比較的振ってくれるタイプのキャメロン選手というのがもったいないなぁと思ってたんですよ。

…ここでバード選手のヒットで俊足のキャメロン選手がホームへ。これで0-2。
続くイケメン系(笑)グリーン選手のサードゴロをフェリス選手がエラー( ▽|||)サー。うわ、やばそ…なんて思ってたら案の定ここからクーズマノフ選手にヒットを打たれて満塁にし、ホセ・クルーズJr選手にファーボールを出して押し出し…0-3。もしも~し。

"I've just got to be a little more aggressive on first-pitch strikes," Zito said.

ファーストストライクを取りにいこうとかなりやっきになってたみたいですが、結果的にボール先行に。力入りすぎたのかもしれません…(涙)。

で、この後、ピッチャーのピービー投手の打順だったんですが、最終的にダブルプレーにとれたものの、ピービー投手が打つ気マンマンで結構ファールで粘ってました。これがまたおもしろかったです(笑)。とはいえ、結構いいファールカットしてたのでヒヤヒヤだったんですけどね。バリーと違ってバッターボックスに立ったときサマになってました(バリーはいかにも打てなさそうな雰囲気が…(笑))。

この後の5回は三者凡退であっさりとアウトをとってましたが、ホントにファーボールで自滅してしまったゲームでした。バリーは5回に打席に立つことなく代打をだされて交替したんですが、かなりベンチの顔は悔しそうでしたねー(笑)。

そうなんですよね~、この時点で0-3。ランナーが出てチャンスとあればどんなにまだ球数的に投げれようとも代打との交替があるわけです、ナリーグは。それだけちゃんと勝てるような展開を作れないとだめなわけですからこれからこういうところも課題になってくるのかなと思います。

バリーは5.0イニングを投げて、被安打4、失点3(自責点2)。球数は86球でした。防御率は3.60。昨年のようなお化けのような防御率(汗)になる展開ではなくよかったのですが(笑)、クオリティスタート出来なかったのは本人が一番悔しかったでしょうね。これを次のバネにしてほしいです。

ちなみに、バリーの前にランナーが出たことで代打ニエルコ選手と交代したんですが、三振…( ▽|||)サー。結局得点にまったくつながることはなかったんですが、投手との交代の代打の三振だけはね~~。あれは投手サイドから見ると、自分が出てもかわらなかったやんか!と気持ちも穏やかにならないものだと思うのでせめて打ってアウトになってほしかったなぁ…とジコチュ~ながら思ったりもしました←完全バリー目線(笑)。

しかもこの後後続も続々打たれて結局0-7と大差に。うわ~。
パドレスの戦い方と比較すると、ジャイアンツかなりぼんぼん打つ展開だったのでこの後を考えると厳しいかもしれないです、特にいい投手とのマッチアップになると。バリー的にはゲームメイクできるように次の登板をしっかり頑張ってほしいなと思います。

なお、この試合打撃ではもうひとつ…チャンスで打って欲しかったデューラム選手ですが、2度に渡るナイス守備でバリーを助けてくれて…ホントにすごくよかったです。バリーもテンポが悪かったときなので相当ありがたかっただろうな。

さすが締まった試合をしてくるパドレスだなーとおもったゲームでした。バリーにはぜひ次に勝ち星ゲットできるように頑張ってほしいです。移籍の内容がついてまわるだけに、どうしても早い結果が本人も欲しいでしょうしね。

頑張れ~~、バリー!
コメント
この記事へのコメント
祝開幕!!
ヒョ~~!ついに始まりましたね!
祝!!SD連勝スタート!!

しかもバリー目線とはいえともともさんが
SD開幕戦をライブチェックしてくれてると
は!確か試合開始日本時間5:30am ですよね…さすがです。

さすがといえば、ピービー良かったですね。
去年はWBCの調整失敗もあってか、「タレた」感じの登板が多くイライラが結局一年を通して続いたので心配でしたが、この開幕を見る限り今年もピービー中心+マダックス脇役という超贅沢なローテが安心して見れます(ニヤ)

しかも、今日の2戦目に至ってはもう一人の
(どちらがもう一人?!)ボンズの今期1号HRの後にお返しとばかりにあの、あの(貧打パドレスーピアッツァ=超貧打:今年も2-1で勝ちましょう)という方程式のチームが、何と!何と!3HRで逆転勝ちです!これはびっくり&デカイ!

開幕前にともともさんにメールしました『2007年SDを楽しむ超希望的観測期待選手』の4人のうち2人がHRだなんて…(嬉涙)

こんな勝ち方の2試合を見せてもらえたらもう今シーズン、ごちそうさまでもいいです。
週末にPETCOのオープニングセレモニー見たらもうそれで満足です。

あまりの嬉しさに長々すいません!
たま~にSDの試合ライブチェックして下さいね。今度こそ、超貧打2-1の試合をご覧にいれますので!(SDファンとしてはイライラ→胃に穴→呆れモードですが、野球ファンとしては「これもありか?!」と思えますので)

今年もメジャーを楽しみましょう!
今年も宜しく!(正月っぽいですね)

GO ! Pads ! !
2007/04/05(木) 23:35 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
パドレス良いスタートですね!
ラモヘル55さん
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーコメントありがとうございます。
バリーにとってはほろにがナリーグデビューでしたが、いい試合でしたね!

はい、見ましたよ~~~!今日のDice-K初登板は録画だったんですが、これはめちゃ見たかったので気合いが(笑)←あんた何人?って感じですが(笑)。

この放送、牛込さんと近藤さんが解説だったんですが、『日本人は全く出てないけれどもこういうマッチアップというか試合を見て欲しいですね』といわれていたのが印象的でした。開幕戦、選手揃ってましたしね~私も見て良かったです。

ピービー投手は立ち上がりのリリースが一定じゃなかったときじゃないと打てなさそうって感じでしたよね。記事にも書きましたがそういう中で簡単に失点しないのがすばらしいです。そしてその後はどんどん加速していった感じでこれは…と思いました。いや~今年安定感すごそうじゃないですか?彼だけならともかくローテーションがカッチリしているチームは相手とすればかなり厳しいと思います。私が見ているホワイトソックスやフィリーズの状況を考えるとうらやましいですよ~(^^)。

早速ラモヘルさん注目のあの人たちが!!!!ですね~~。私も思わずチェックしながら見てましたよ。クーズマノフ選手は特に今回初めてじっくり見たのでフムフム…という感じでした。地元開幕ではジャイルズ家族がコーフンで見に行かれるんでしょうね(^^)。

>>こんな勝ち方の2試合を見せてもらえたらもう今シーズン、ごちそうさまでもいいです。週末にPETCOのオープニングセレモニー見たらもうそれで満足です。

おや?ホントですか~~~?
ズバリ、マイケル・ジョーダン選手のファンでもあったラモヘルさんからすれば地区優勝スリーピートは簡単じゃなけれども狙いたいところじゃないですか?フフフ(^^)。

>>たま~にSDの試合ライブチェックして下さいね。
もちろんです~~。スカパー!もMLB.TVでもチェックしたいと思います。練習を見たから余計に気になります。特に今年はナリーグを沢山見れたらと思っているのでいろいろ教えてくださいね☆

超貧打2-1の試合ですか~~。これが勝てるところがホントに強いんですよね。でも、見てる方は胃に…ですよね。わかります(笑)。パドレスのこともまたぜひいろいろお知らせくださいね!こちらこそよろしくお願いしま~す。
2007/04/06(金) 15:23 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
(涙)
ともともさん、こんにちは(^^)/

いつも、バリー記事ありがとうございます♪
しかし、メタメタでしたね(涙)

バリーはクヨクヨするタイプじゃなければいいんですが・・・^^;←ともともさんは、どう思われます?

>投手との交代の代打の三振だけはね~~。
ナ・リーグに来ての楽しみは、コレなんですけれど・・・。

OAKvsSEAの試合を見てて、バリーがいないのがまだまだ、違和感を覚える今日この頃です(苦笑)
2007/04/07(土) 13:47 | URL | joyce #mB2boxRw[編集]
ほんとにね~~~(涙)
joyceさん

こんにちはー。見られました?(涙)。
やっぱり開幕ってルーティンワークできないって彼には大きいんじゃないかと…(言い訳(笑))。

でも今回なんにしても$$$の話が至る所の記事でもついて回ってるだけに、結果どうしても出したかったでしょうからね~~気分転換出来てるといいんですが。

うーん、どうなんでしょうね~~?
くよくよ…とまではいかないかもしれないんですが…結構ちょっとの間気にしそうですよね。うーん気になりますー(>_<)。バリー、リフレッシュ!!←祈り

あはは、ホントにね。
打席1回あったんですが、なんだか頼りなげ~なところがまだナリーグ新入りって感じですよね(笑)。かわいかったです。代打で出るならアウトでも打って欲しかったな~とバリー目線でこのときは思いましたよ←ジコチュ~。

そうそう、アスレチックスのローテを見てるとなんだかまだなれないんですよねーσ( ̄∇ ̄)。私も同じくです。そして緑ユニ姿がちょっと懐かしいです(笑)。
2007/04/07(土) 14:07 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お久しぶりです
ともともさん どうもご無沙汰してます。帰国して半年が経ちました。早く戻りたい… 
僕もZITOのナ・リーグデビューは気になっていたのですが、うちはBSのみなので見れません。FOXベイエリアなら見れたのに、とやっぱり考えてしまいます。

で、ジトですが、この人はやはり開幕のようにイベントがある日はだめなのかもしれないですね。なんかともともさんの記事だけ読んでいると去年の開幕戦とあまり変わらないような気がします。その光景が簡単に目に浮かびました(笑)。確かに去年はお化けみたいな数字が翌日残りましたね。42.75だったかな(汗)。まあそこまではいかなかったのでよかったですが。

もうすでに「打順」での影響が出ているようですが、この先大丈夫でしょうか。ちょっと気になります。

「A's系」のネタをみたらまたお邪魔します。よろしくお願いします。
2007/04/07(土) 17:21 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
きゃ~~~~!
ジェロニモさん

こんにちは~~~。お久しぶりです。
今日本にいらっしゃるんですね~~。早く希望通りになることを願っていますよ~。

先日のアスレチックス対マリナーズは見られていたんでしょうか?またブログにもおじゃましますね~~。日本にいるとどうしてもマリナーズ、ヤンキース、今年はレッドソックス…ここがメインになっちゃうので対戦相手がこのカードの時は日本人所属外チームを見たい身としてはありがたい限りなんですよねー(…ってホワイトソックスは所属しててもNHK的に○×△■※…ですが(汗))。なにせあのとき、スイープがかかってしまった試合でリッチだったのでドキドキでした…リッチが…じゃなくて重責が(笑)。

これまでずーっとケガとの戦いだった彼ですが、今年はなんとしてもヘルシーに一年ローテを守って貰いたいと思っているので、彼にとってこのスタートは本当によかったなーと思ってます。アスレチックスは…ですね~~。先日の記事にも書いたんですが、あと今年新人のバック選手も気になってます。ニックは…あの髪が(笑)。もう少しさっぱりした方が彼には似合いそう…なんて思いながら見てますが(笑)←相変わらずミーハー。あはは。

バリーの試合は見れて本当に運が良かったです。
でもおっしゃるとおり打順がねー回ってくるので、バッティングがイマイチお得意じゃない彼としては心配ですね。昨年ジェロニモさんのブログでも見出しに書いてあったので印象的です>バリーの防御率(笑)。あれが後になって笑えるくらいキッチリとした3点台に戻してくれたので良かったんですが、今シーズン本人が調子よくてもタイトな試合なら代打も有り得るナリーグだけに頑張ってほしいですね。やっぱりジェロニモさんもイベント…だめだと思います?>バリー。ねーほんとにどうもあのルーティンワーク好きが(笑)こういう場面でのネックになってるような…(;^_^A 。頑張ってほしいです~~とにもかくにも。明日先発かな?ドジャース戦…ドジャースが良い形できているようなので踏ん張りどころですねー。

アスレチックスはエンジェルスとの対戦の後ホワイトソックスですね。
これがなんと結構スカパー!放送もあるのでしっかり見ようと思います。もちろんどちらも!です(ミーハーな…(;^_^A )。毎年今年はやばいんじゃない?と前評判で言われるアスレチックスですが、毎年新たな楽しみな選手が出てくるのはホントこのチームのすごいところだなと思います。

いつでも気軽に遊びに来てくださいね☆。
2007/04/08(日) 14:38 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
Mr.ルーティーンZito
ともともさん、
励ましありがとうございます。

なんでBSは白靴下の試合が少ないんですかね。これで自分の好きなチームがAL東なら最高ですが。でも早速この恩恵に授かれそうです。今週末A'sはヤンキースと対戦で3連戦の中継があります。仕事で見れませんが(泣)。ヘイレンが見たい…

Swisherの髪、僕もキャンプの写真を見たとき笑いました。まあ彼らしいといえば彼らしいですが。

Zitoのルーティーン、ほんっとうに毎回同じでした。ヘイレンやブラントンはまあその時の調子に合わせてやっているようでしたがZitoの場合は何から何まで全てが同じように見えました。ひょっとしてキャッチボールの球数までも同じだったかもしれません。数えとけば良かった…

ではまたお邪魔します
ジェロニモ
2007/04/09(月) 23:54 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
やはり!!!!
ジェロニモさん

こんにちはー。やっぱり日本ではどうしても東地区あーんどマリナーズって感じだと思いますので、その分彼らとの対戦は貴重なBS生観戦になるんですよね…ホントに。ただし思いっきり敵として(笑)解説が入りますが…ははは。

週末アスレチックスは早速ヤンクスとですかー。いつもヤンクスとは比較的早くに対戦しているような気がします。力はいりそうだなー…これまた楽しみです♪この日お仕事なんですね。うーん帰ってきてからWOW!と思えるような結果になっていることを願ってます~~。

ニック…やっぱりそう思われますー。フフフ。彼らしいんですけどねーなんか最初見たときはホントええええ!!!!!って思いましたよーあはは。

バリーはホントにね。
やっぱり見られているときキッチリルーティーンでしたか。時間は常に計ってる印象があったんですが、そうですよね!ボールの球数も同じだったかも。私もそれははかったことなかったなー…ちゃんと見ておけば良かったです…トホホー。調子に合わせる…というのが本来普通なんだと思うんですが、彼の場合そうしないと気が済まないところがあるのかもしれないですよね。…こういうことを思うと…やっぱりイベントディは向かないんじゃないかなぁ…(;^_^A と密かに思ったりしちゃいますねー。2戦目も撃沈してしまったので、なんとか次こそは!と思ってます。
2007/04/10(火) 15:44 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。