スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:対サンタナ投手を考える?
2007年04月04日 (水) 22:11 | 編集
ホワイトソックスの面々…今日のオフに良い気分転換ができたんでしょうかσ( ̄∇ ̄)。

ところで今日地元紙を見ているとこんな話が出ていました。

Guillen may get creative vs. Twins' Santana

現在戦っているのはインディアンズ…なんですが(笑)、その話はおいといて対ツインズの話。この2年してやられまくりのエースのサンタナ投手とバッチリローテ的にあたるわけなので(こちらはコントレラス投手になります)、ギーエン監督としては気になって仕方ないってところなんでしょう(笑)。
ちなみにこの2年の対戦成績はサンタナ投手の7勝1敗です。
…うーむ…さすがですね。

"The last couple of years we tried an all right-handed lineup against Santana and it didn't work," Guillen said. "This year I'll try something different. I might put a couple of lefties in the middle against him to make him not as comfortable. I have to pick my spots."

…今までそんなに右バッターばっかり並べてたんですか?σ( ̄∇ ̄)…あまり意識してなかったんですが、だとすると極端な作戦だったような…。

ところが!
今年はこれを変えてみようと。

どうもそのアイディア…昨日行われたオリオールズ対ツインズの試合にもつまっていたようです(ぼそぼそ)。この試合7-4でツインズが勝ったワケなんですが、サンタナ投手を打ってるというところを強く評価。でその中で3人のレフティ:ハフ選手、ギボンス選手、パターソン選手…この全員が打点をゲットしているようなのです。

さすがわかりやすいいえ、即いいところを取り入れるあたりギーエン監督ですね(笑)。でも…わざわざ公言しなくても、こそっと当日ラインナップ決めちゃえば良かったのに…とも思ったんですけど、も~これは名案!!とばかりにこの話をしたくて仕方なかったんでしょうか(笑)σ( ̄∇ ̄)。

また今シーズンもいろんなことを楽しませてくれそうです>ギーエン監督。そしてこの作戦…功を奏すんでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
ギーエン監督^^;
ともともさん、こんばんは~。

いよいよ開幕しましたね。フレディ投手もじきに戻られるとのこと、よかったです。

>サンタナ投手から3人のレフティ
面白がっては申しわけないですが、ギーエン監督ゆかいな発想をされますね 笑。それをまた公にするあたりが、らしいです。
ハフ、パターソンは調子が上向きだったから、という気もしますし、テハダはホームランもあり、マーケイキス(左)は打てなかったですしね。
サンタナ投手は、シーズンはじめはあまり良くないのでしたよね。でもあの強固なブルペンが登場となるとなかなか....で、まだ勝てません> <

そういえば、フレディ・バイナム、ロースター入りしました^^。ともともさん注目ということで、私も応援してます。なかなか出番は少ないですが、いい選手ですね。楽しみにしています。

フィリーもがんばってくれるといいですね。
2007/04/04(水) 23:20 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
おもしろいですよね!
Yukoさん

こんばんは~。わかりやすいでしょ?
ホントにねー。いや背に腹は替えられないという感じだったんだと思いますが、これはいける!って思ったんでしょうねー。フフフ。

ですよね、公にしなくてもいいのに(爆)。
こそっと心の中で思っててもまだいいわけですよねー。とりあえず目先はインディアンズ戦だし(笑)。でも…これがやっぱりギーエン監督なんでしょうね。

そうだったんですね~。やっぱりYukoさんにお聞きできてより詳しくわかりました!左が全員打てたワケじゃないんですね。でも…も~~とにかくひらめいた!って感じだったのかしら?ギーエン監督にはその3人がとにかくキラキラ光って見えたんだと思いますよ(笑)。

ツインズは昨年も7回の段階でリードしているとほぼ逃げ切られるという図式が出来ていました。だから先発を打っておかなければならないんですが、これがまた厳しい(笑)。投手の良いところはホントに相手にすると大変です。でもその分得るものも大きいと思います。開幕3連戦…オリオールズとしても掴めるものがあるといいですね。

きゃ~~~!フレディ・バイナム選手!!先日書いてくださっててうれしかったんですよー。ホントに。彼頑張ってロースター入り出来て良かったです。アスレチックス時代も本当にマジメに練習頑張っていたので、オリオールズで花開いてくれること願ってます。出番があるときに力を出せるように祈ってます。でも…ラモンくんが(涙)だったんですね~~~~~…しくしく。早くよくなるといいなー。

フィリーズもね、ホントに…。
今日はスカパー!でメッツ見てたんですが強いです~~。なんだか東地区やたらとみんな調子よくて…ビビリの私は不安ですが頑張ってくれること期待しています。
も~~ね、フレディはしょっぱなから役に立てず…なんですが、とにかく早く力になれるようにベストの状態にしてきてほしいです。
2007/04/04(水) 23:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。