スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:フレディの近況 4/2
2007年04月03日 (火) 22:18 | 編集
開幕DL入りしているフレディですが、今日のオープニングセレモニーには参加しました。

この試合を終えるとチームと離れてまたキャンプ地でもあったクリアウォーターに戻っちゃうので、今後あまり情報も目立って見れなくなるとは思うんですが(>_<)、その分(?)今日は結構フレディ関連の記事がちらほら>地元メディア。

ひとつがこちら。
Garcia prepared for Florida rehab

開幕戦が始まるまでの練習の時、今日もブルペンセッションを行ったようですが、上腕のケガのほうはもう全く痛みもないようです(すでに金曜の段階で痛みナシとは言われてましたが)。実際ペナントレースのさなかだったら投げてるけどね…というフレディ。

And for now, both the pitcher and the Phillies seem perfectly content to let things go at a slower pace.

この記述を見ていても、ケガそのものよりもやっぱり調整しにいくのかなーという感じはします。なおすのならしっかりフォームを見て貰ってなおしてほしいなぁとは思うんですけどね(祈)。

とはいえ、なんとも気持ちが高ぶる開幕のセレモニーに出て、自分だけ別行動で戻るのってやっぱり寂しいんじゃないかなぁと思ったりも。そんな想像の心配をしていると(笑)、旦那は『先が見えないのならフレディもイヤだろうけど、自分がなおしていくことやこうなるようにするという目標が見えてるのなら違うんじゃない?』と言ってたのでそうあってくれることを願うばかりです。…でもそういいつつも旦那も『まぁフレディの場合は余計に寂しがりだから手紙は送っといたら?(笑)』とぼそっと付け加えてましたけどねσ( ̄∇ ̄)(どっちやねん!(笑))。

“Hopefully, I throw down there and feel really good and get back here and ready to go,” Garcia said.

それでも現在のコメントを見ていると、かなり気持ち落ち着いているのかなという感じはします。焦らず頑張ってほしいと思います。


そしてもうひとつはこちら。

Garcia's arrival: Drumroll, please

こちらは応援してやって!というタイトルながらかなり厳しい記事のように思います。フィリーズというチーム内ではフレディのオフの獲得に盛り上がっているものの、メディアやファンには浸透してないというもの。スプリングトレーニングにまったくといっていいほど結果を出してないのでそういう部分もオンしてあるとは思いますが、内容を読んでいくとなおのこと一層うーん…きびしーって感じです(笑)。

そもそもこのトレードにはパンチがなかった…実際地元メディアが騒いだのはフレディを獲得した事じゃなくて、若手を二人出してしまったことだ…という話や(特にジオ・ゴンザレス投手を失ったことを痛いと思っているという話)、今までの成績でシリング投手の再来を期待されているがメンタル的にも成績的にもそこまでの器じゃないんじゃないかという切り口の話や、もはやスピードは出ない(とここでは決めてます)彼が切り札になっていく対処法はあるのかという現状のことなど。

正直…ここまで言われるとフィラデルフィアに求められて来たワケじゃなのかなぁと思えちゃう部分もあるんですが、まぁすべてはこれからの結果でしょうねー。スプリングトレーニング…一度も結果が出てないのは確かですし。結果が出れば変わるんだろうけど…というか、結果をだしてメディアにそういった記事を今度は逆に書かせて欲しいなぁ。スピードはもう二度と出ないような書き方されちゃってるし(笑)。

個人的には勝手に獲得直後に行われた電話でのメディアカンファレンスでもエクステンションの話も出てたりしたのでこの移籍を地元も喜んでくれてるのかなとばかり思ってたので…あれは挨拶代わりだったのかなぁ…とちょこっと(笑)。それにしてもフレディ…このコアなメディアとつきあっていけるんだろうか?(;^_^A 。そのほうが不安だったりしてー(笑)。

ただ救いは…チーム全体でフレディを擁護してくれてるところです。
ありがたや~~。この中で、ロリンズ選手や監督、コーチ、スカウトやGM、アシスタントGMといろんな人が出てきて期待を込めて…話をしてくれてます。もちろん移籍が失敗だったと言われても困るから…という部分はあるにせよそれは本当にうれしかったです。

"No doubt. It's not even close," Rollins said. "Brett has that profile, but he was homegrown. Freddy came in with the reputation. He has the field work that earned that reputation. And he has the [2005 World Series] ring, and the big games that he's pitched in, to back that up."

So, yes, Rollins was a bit incredulous that the addition of Garcia caused little impact. So was his boss.

"I was surprised, because he's a big-name pitcher, and that's what we were looking for," said Manuel, whose starters were the worst in the National League through the trading deadline last season and third-worst at season's end. "But that's when Jimmy Rollins and some of our other players said, 'We know we have a chance to win.' With the media and the fans, it might have been underplayed. But it definitely had a big impact with the players."

ロリンズ選手もマニュエル監督もありがとうー(涙)。

でも一番ビックリしたのはモイヤー投手がこんな事を言ってたことでしょうか。

"No disrespect to Freddy. I don't think he is an ace," Moyer said. "To expand on that, to me, a No. 1 starter is a guy who - say you've lost four in a row - he can stop a losing streak. Freddy can do that. Can he do it all year long? Maybe not.

フレディはエースじゃないというのは変な意味じゃないと思います。この後いろいろ詳しく話してくれているのですが、シーズンを通して安定して実力を必ず出していける…という安定感複数年に渡ってフレディはまだ確かにやったことはないと私も思いますし、むしろね、これって今のフレディにむしろそこまで背負わしてあーだこーだ言ってやるなということを含めてくれたんじゃないかなと。マリナーズで5年以上フレディを見ているだけにかなりいろんな部分がよくわかっているでしょうからね(笑)~。むしろありがたいです。世話かけます~(笑)モイ様←何者?


まぁいずれにしても、私自身は応援するしかできないわけですし、頑張って応援を続けていこうと思います(^^)。ベストの状態でチームに貢献できるようになってきてほしいです。

今のところの予定は相変わらず先日発表になった予定通り:

4/5 45球めどに試合で投球
4/10 65-70球めどに試合で投球

良い形になりますように☆


あ、クリアウォーター…のあのキャンプ地のスタジアムは1Aのスタジアムなんですが…。

Clearwater THRESHERS

ここのマイナーのゲームで投げるのかなぁ…。だとすると4/5はオープニングナイトなんですが…そんな試合で投げないですよね?別のシミュレーションゲームかな。
コメント
この記事へのコメント
目玉トレードだったのに
あんなに新聞もファンも大騒ぎしてメディアもフィリーズ大本命!って感じだったのに、
パンチがないはないですよねー!
ハラングだってスプリングトレーニングはえらいことになってたのにシーズン入れば突然よかったわけで(ベイスターズのような逆パターンもある。)そこまで結論早く出されたらかなわんて感じですよね。
早く出てきて波に乗ってほしいですね~
でも補正やってるならある程度形になるまでしっかり治してから出てきてほしいですね、
この先のシーズンは長いから。

やー、しかしMOSAICは問題ですな┐( ̄ヘ ̄)┌
2007/04/04(水) 20:03 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ありがとう~~。
aoiさん

こんばんはー。モザイクほんとにね…。
でも一日でバグが解消されただけでもまずは一歩かなー。でも…ねぇ!ほんとに。

いや~フレディについてもいつも応援してくれてありがとう!
すっごく心強いよー。それだけ期待してるのに最初から結果だしてくれないと!っていうのがあるんだとは思うんですけどね。でも厳しいなー(笑)。とはいっても、個人的にチームメイトのロリンズ選手が『自前の選手にはちょっと甘い評価も込みになるけど、彼は評価を受けてやってくる選手なのだから…それだけすごいってことだ』という趣旨のことを言ってくれてるのがね、ありがたかったです。でもそれに対してちゃんと結果を出さないとせっかく言ってくれたのに台無しにしちゃうんですけど(笑)。たのむよ~~。

補正…やってるんだったら時間かかるかもしれないけど、ほんと何とか良い形になってくれるといいんですけどねー。何かないかぎりはなんとしてもとにかく投げたい人なのでなにかしらやろうと思うことが少しは明確になってきてるんだとは思いますが…。うーむ。

頑張ってくれるように祈るばかり…です。でもさすがにパンチがない…はちょっと凹んだけどね(笑)←ダメファン。
2007/04/04(水) 23:22 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。