スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:2人のエクステンションの話
2007年04月02日 (月) 19:09 | 編集
契約更新の記事が!
といっても今オフ契約が切れちゃうバーリー投手、ダイ選手、井口選手の話ではなく…です。

Thornton, Ozuna accept new deals

オフからキャンプ期間中も話が出て気になっていたのはメディアも同じなので、やっぱりこの記事の副題は『Negotiation window closes for Sox's Dye, Buehrle and Iguchi』だったりします(笑)。
ちなみにソーントン投手は今シーズンの契約はすでに決まっていました。その見直しも込みになっているようです。

Thornton was scheduled to earn $425,000 this season. Under terms of his new deal he will earn $550,000 this season, $875,000 in 2008 and $1,325,000 in 2009. If the Sox pick up the options on Thornton for 2010 and 2011, he will earn $2.25 million and $3 million, respectively.

2007年が$425,000→$550,000
2008年が$875,000
2009年が$1.325M
で、2010年と2011年にそれぞれ$2.25Mと$3Mのクラブオプションもついているようです。これで今シーズンのホワイトソックスのペイロールも少し上がり、$107.9Mということになったようです。確かに結果ださなくちゃ…という金額ですよね、これ( ノ ̄∇ ̄)ノ。ちなみにワールドチャンピオンになった年2005年のペイロールは$75Mくらいだったように記憶しています。

ソーントン投手はこの内容に満足であると共に、ホワイトソックスをすごく気に入ってることも話していました。

"Within two or three days of the trade over here [from Seattle in March of 2006], I felt more comfortable than I did in almost two years in Seattle," Thornton said. "They treat you like family here. They root for each other and pull for each other and you go out and do your job and work hard, and that's what I try to do each day."

どっちがいいというよりも、ソーントン投手には今のほうがあってるってことなのかなとは思います。まぁ…ハッキリしすぎなくらいの監督(笑)とやわらか~なキャプテン…というチームなので、いわば家族的なバランスはとれてるのかもしれないですが(笑)。彼にとっては練習も気合いが入る環境のようなのでこれからも頑張ってほしいです。


なお、オスーナ選手は2008年のエクステンションが決定。
今シーズンはそのままで、2008年が$1.25Mという内容がプラスされるようです。オスーナ選手といえば2005年はマイナーインバイティでキャンプで約5割の打率でアピールしメジャー契約を勝ち取り、現在に至るわけですが、これからもアピールをしていってほしいなと思います。


そして気になる3人の方ですが…。

"As of Ozzie's (Guillen) meeting this afternoon, there are no more contract talks," Williams said. "We'll deal with that after the season."

うーむ。何もなさそうですね~~。この言葉通りならシーズン終了後ってことになるのかな…とは思いますが、やっぱり厳しいのかなぁ。シーズン中にはなさそうな感じがするだけに、ちょっとこの辺は気になりながら…ですね。
コメント
この記事へのコメント
いよいよ開幕ですね。
先ほどBSでやっていたカーズvsメッツを見ました。ついに始まったんだなぁとあらためて実感しております。今日はこのあいだ書いた気合のネクタイを締めシカゴの球場や選手の登場曲(1曲だけT.ホフマンのテーマ=Hell's Bellsが入ってますけど)をまとめたものをi-podで聴きながら出勤している根っからの馬鹿野郎でございます。

BS放送では完全に添え物になりそうですが、そのわずかなチャンスでせいぜい楽しもうと思います。

さて、本題ですが、意外にも細かいところで動いてたんですね。ソーントンは中継ぎとしては金額自体はそれほどじゃないかもしれませんけど3年+2年オプションはかなり破格だと思います。なかなか彼のように左で90マイル後半のボールを投げられる選手はそんなにいないと思いますが、ケガの不安も少なくないだけに心配なところがあります。

対するオズーナは妥当だと思います。ユーティリティとして進化をしていますが、一方で意外と若くない(と言っても同じ歳なんですけど)のですよね。遅咲きの選手としてぜひとも背番号ぐらいまで頑張って欲しいとは思っております。

一方で注目の3人ですが・・・今年の成績次第ではシーズン中に別のユニ・・・

これ以上は申したくありません。3人を含めてみんなでまたトロフィーを掲げているところを見たいです。そのあとはそのあとです!

このあとともともさんは試合を見られるんですよね?良い試合になる事を期待しています。ちなみにろびんさんはチケットをゲットしたとの事です。すさまじくうらやましいです。
2007/04/02(月) 23:03 | URL | KAZZ #-[編集]
スカッと気分転換したいですー
KAZZさ~~~~ん

こんばんは!今日からホワイトソックスも♪なんて思って気合いを入れてスカパー!観戦したんですが…も~ドハデにやってくれましたよ(トホホー)。せっかく良い試合になるように祈ってくださっていたのに…。ろびんさんにも勝ちゲームを見せてあげて欲しかったです>ホワイトソックス面々。…でも私もすざまじくうらやましいです!!!!!(ホントにねー)。今日のくやしさはまた別ゲーム観戦でスッキリしていただきましょうね!(と勝手に思っている私)。

おおお!KAZZさん、素敵ですね。その気合いぜひともシカゴ面々に伝わって欲しいです~~~。iPodに登場曲をまとめていらっしゃるなんて☆。も~私も2005年のときApple Storeで出てた曲名をメモして少しだけ集めたのでそれを明日は聞きます。あさってはガーランド投手に頑張って貰いましょうね。あ、ホフマン投手のあの曲、大塚投手も言ってましたがほんといいですよねー。

そうなんですよ、この契約。
イキナリ出てきたって感じでびっくりしちゃいました。密かに動いてたんですね、ウィリアムスGM。おっしゃるとおり2年もオプションがついてるってすごいですよね。私もビックリしちゃいました。それだけ将来可能性がある…部分も見いだしてるんでしょうけど…契約までは…というところでフクザツ度も見えますね(笑)。ケガだけは心配です。なんとかヘルシーにシーズンを乗り切っていって欲しいなと思います。

そうそう、オスーナ選手、若くないんですよね。
私2005年のキャンプでおお!ハッスルの若手だわなんて思ってオフィシャルのプロフィール見て…ちょっとビックリしたのでよーく覚えてます(笑)。同じ年の選手って結構応援しちゃいませんか?年齢とか誕生日が近いとかなんだかそういう選手って異常にインパクトに残っちゃいます(笑)。フフフ。ホント背番号くらいまで頑張ってほしいですねー。機会はシェアするのでどうしてもいつも出場とは行かないと思いますが、出たときはその分暴れて欲しいです。

…うううう。注目の3人ねーほんとこれ以上は言いたくないですよね。まずはシーズン乗り切って貰わないと!今年は間違いなくソックス戦士ですからね。3戦目に出てくるバーリー投手は特にスタートの部分がよかったらスイスイ行けちゃいそうな気がしてるんですけどねー。ぜひともあのテンポで投げていってほしいなーと。やっぱり彼が行けてるときってチームの雰囲気がすごく強くなると言うかそういうのがあるように感じるのでも~~祈ってます(笑)。

今シーズンもよろしくお願いしますねー。m(_ _)m
2007/04/03(火) 22:35 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。