スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:先発不安定合戦…はフィリーズの勝ち
2007年04月01日 (日) 23:57 | 編集
フィリーズ、オープン戦最終まで負けまくりです( ノ ̄∇ ̄)ノ。
最後は負けても投手が踏ん張るような良い形で終わりたかったんですけどねー。残念。

Phillies fall short in spring finale

注目の松坂投手のお陰で今日はMLB.TVでバッチリ見れたんですが、松坂投手云々の前にフィリーズを見ていた私が気になったのは…

イートン投手…大丈夫?щ( ̄∀ ̄)ш…ってことでしょうか。
毎回失点(1点、2点、3点…と増えていくし)で3回で降りちゃうなんて…(大汗)。なんだかランナー溜めるとそのまま流れていってしまうようなところがあるんですよねー…点が入りそうな予感がするというか(汗)。このあたりカズミアー投手とかと違うところなんでしょうか。でも69球42球はストライクを投げるというアグレッシブピッチングだったとは書いてあったんですが…。うーむ。

まぁ…こんなことを、『エースを期待されながら鳴り物入りで移籍してシーズン開始直前にDL入りしたピッチングフォームのアヤシイかもしれないピッチャー』(長い…)のファンσ( ̄∇ ̄)からいちいち言われたくないとは思うんですけどね(ゴメンね~~)。…でもあまりにも…だったので心配だったんです~~。深夜ひとりでこういうゲームを見るというのは、やっぱり余計に感情的に試合を見てしまい、勝手に不安がかき立てられるから余計に良くないのかも(大汗)。でも前回に引き続き…だしなぁ(-_-;) 。

昨日も書いたんですが、フィリーズの先発投手が余ってる…なんてもう過去の話なんですよね~(トホホ)。フレディもリーバー投手もDL入りしたので元々考えられていた先発も4人しかいないわけです。昨日投げたハメルス投手も花火ナイトだったし(日によりますが)、も~この春安定感抜群だった開幕投手のマイヤーズ投手と、燃えるおじさまモイヤー投手が頼みの綱…って少なすぎませんか?(大丈夫かな~)ブレーブスとの開幕…なんとか頑張ってほしいです。

なんでもフィリーズは4月がイマイチ課題なのだそうですが、今年はそうもいってられないですしね。4月26試合中22試合が同地区対戦らしいんです( ▽|||)。ぎゃ~!

この状況ってどう考えてもスタートダッシュ必須やん!というわけです。
そうじゃなくても、メッツにあれだけ春からたきつけるような挑発(笑)をちょっとしたからにはある程度骨があるやんか~ってところを見せなくちゃと思うんですけどね。なーんて、フィラデルフィアからかなり離れた片田舎に住んでるファンσ( ̄∇ ̄)の方が気合い入ってたりします(笑)。

でもね…はっきりいって、ここでズタボロ…になったら(あまり考えたくない~~)、さらに5月、6月と芳しくなかったら、順位によっては、今オフFAの権利があるフレディなんてあっさりポイされちゃう可能性高いかもしれませんよね(あまり考えたくないけど…ビジネスですからねー(-_-;) )。うーむ。

何はともあれ頑張ってほしいです。

この試合ブルペン陣は比較的頑張っていたと思います。野手もじわじわ得点していたし。ただね、立ち上がりが悪い松坂投手…ノーアウト1.2塁になっただけに、攻めて欲しかったですけどねー(って思いっきり非国民ですね、すみません)。でもそうじゃないと立ち直った松坂投手は厳しいですからね。そうそう、昨日はMLB.TVの客席見てても相当寒かったんじゃないかと思うんですが(しかも松坂投手半袖だったし)こういうところも慣れが必要になってくるんだろうなと思いながら見ていました。

個人的に、松坂投手については打たれたりしてもあまり気にしなくても良いんじゃないかなぁと思ってます。ただ、気になることがひとつあるとすれば、この春一度も5回以上投げられてないということでしょうか。アメリカで言うクオリティスタートをするために、球数をどうセーブしていくか、やっぱりそのイメージは一度は掴んで欲しかったかなぁというのはありますが、今更言っても仕方ないことなので、シーズン中にそれをなるべく早くものにしていってほしいですね。元来言われていたように、立ち上がりと100球制限がこれからの一番の敵になりそうな気がします(要は自分との戦いですね)。頑張ってほしいですね。

この日、松坂投手からバール選手が、そして岡島投手からダブス選手がホームランを放っていました。ダブス選手、一旦ケガもあったのですが、活躍続いています。先日のカリム・ガルシア選手のリリースもまた自分ももっと頑張らないと…という思いにつながってるようなので、ぜひベンチメンバーとして頑張ってほしいなと思っています。


地元紙を見ていても不安はあると書かれつつも、今年の期待感はかなり強いように感じます。是非良い形で期待に添えるといいんだろうなーというか、熱いファンが納得するようなプレーを見せて欲しいなと思います。…でもそうなると、細かいことは諦めた方がいいのかなぁ…やっぱり。まぁどんなチームになっていくのか楽しみながら見ていこうと思っています。ナリーグを気合い入れて見るのは初めてなので楽しみです。


あと、フレディのことは久々にニュースに出てきませんでした。
よほど今までの焦点が、『彼のDL入りはいつやるんだ』ってことだったんだなということがわかります(笑)。個人的にはもちろん開幕から姿が見れないのは寂しいですが、頑張ってまたチームを助けれるパフォーマンスが出来るようにしっかり調整してきて欲しいです。

開幕戦は4/2のブレーブス戦です。
3連戦のマッチアップは次の通り。

4/2 マイヤーズ投手 vs スモルツ投手
4/4 ハメルス投手 vs ハドソン投手
4/5 イートン投手 vs ジェームズ投手

さっそくMLB.TVに頼る毎日になりそうですが楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。