スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:フレディの開幕DLが決定…でもちょっと進展?
2007年03月31日 (土) 23:34 | 編集
フレディの開幕DL入りが決まりました。
シーズン頭からのDLは彼のメジャーのキャリアでは初めてのことです(2000年のDLは4月末からなので)。

フレディと別にフロリダに残ったままのリーバー投手とバドル捕手も同じく今日DL入りが発表。3人とも3/25に遡ってのDLらしいです(フレディは3/21にケガをしたんですが3/25からのDLになったみたいですね)。本来フィリーズは、先発投手6人もいるじゃん!どうするの?状態だったはずなんですが、現在4人しかいないというなんとも皮肉なスタート状態になりましたщ( ̄∀ ̄)ш。
実は昨日フレディがチームと帯同してフィラデルフィアに一旦戻るという記事を読んだときは他のふたりと違ってフレディが施設とか見る必要があるからかなーなんてお気楽に思ってたんですが、旦那にその話をすると『ひょっとして現場じゃDL入りにウンと言ってくれなくてらちがあかないから説得が必要でフィラデルフィアに帰るんだったりして(笑)』なんてからかわれて心配してたんです←ビビリ。でもまぁ昨日のゲーム前のイベントに参加する予定があったのはあったみたいなんですが(サインもしてたみたいです)、この問題にやっぱりゴネもしてたんでしょうか…ドキドキ(笑)←どこまでもビビリ。

で、この話、今日になって急展開。
あれだけあーだこーだと言われてなかなか決まらなかったのに、あっさりとDL入りが決定していました( ノ ̄∇ ̄)ノ。

それもあれ?!って感じだったんですが、ここに来てひとつ気になるニュースがあったんです。

オフィシャルではまだ彼が4/7にアクティベイトして4/8のマーリンズ戦からローテ復帰予定だということが相変わらず書いてありますが、なんと地元紙Philly.comの方では少し長くかかる可能性が書かれていたんですよ。なんと最低2回は先発をとばすのではないかとのこと(え?!)。あれだけDL入りを示唆しながらも開幕ローテからははずさなくてすむだろうなんてチーム側も今まで言ってたことからすると…なんだかこれまた急展開の話ってことになりますね。

No Freddy nightmare after bullpen session

しかも、おもしろいのは、かなり本気で投げることが出来る状態でケガの状態が悪くなさそうということなのに、最低先発を2回ほど飛ばしてプロジェクト・リハビリを行う可能性があるというのです。地元紙もこれには、チーム側がかなり慎重に彼のアクティベイトを行うんだなぁと若干なぜ?みたいな部分があるような感じでした。確かにそうですよね、普通に考えると…。

というのも、フレディ、今日もブルペンで40球強く投げて痛みもなく調子も悪くなくケガの状態的には問題なかったようなんです。しかもなんと明日もブルペンピッチングを行う予定。これどう考えてもそんなに今から長くDL入りする人の投げるペースじゃないような(笑)…。なお今日のブルペンピッチングはGM、アシスタントGM、スペシャルアドバイザー、ピッチングコーチが見ている中行われたようです(なんだか仰々しいですねσ( ̄∇ ̄))。その後水曜にもブルペンセッションを行ってさらにクリアウォーターに戻されるようです。

ケガの状態は悪くない…。
本人も痛くない…。
でもプロジェクト組んでリハビリをする…。
そのまま普通にアクティベイトすれば最初から間に合うものを2回飛ばすスタンス。

これってもしかして…。

チームでフォームを治すことをしてくれるのかなぁ?…とちょっと期待したいんですけどσ( ̄∇ ̄)。もしそうだったら…しばらくフレディのピッチングを見れないというのは寂しいですが、長い目で見ればこの方がうれしいかもしれません…。

フレディのフォームがどうも気になることは手紙を書いたことも含めてこれまでの記事でも書いてきましたが(フレディへの手紙 / フレディへの手紙その3&現状)、この2年で本当に変わってきているんですよね(肘下がりのどっこいしょフォームに(大汗))。意識的ならともかく…なんですが、どうもあんまりそんな気がしないし…うーんって感じだったんです。なのでそういうことになにかしら真剣に取り組むのならそれに越したことはないと個人的には思っています。チームには速攻力になれないのは申し訳ないにしても…無理して打たれてケガするよりはチームで取り組んで先手を打てる方がいいんじゃないかなーと思いますし。

…ってホントのところは実際はわからないんですが(笑)←あくまでも想像の範囲内です、でもね、クリアウォーターにいるときはどうするかわからないという一点張りの状態だったのが一気にここに来て急に動いたので、なにかしら原因や要因がはっきりわかってきているのだとしたらいいなとは思っています。

なおアマロGM補佐の話だと…

He will throw another bullpen session tomorrow, then again on Wednesday, according to assistant general manager Ruben Amaro Jr. Garcia then would head back to Florida for extended spring work.

"We'll send him to Clearwater and start getting him into some rehab games," Amaro said. How many? One? Three? "We don't know yet. A lot of that will be dictated by how he feels."

なおフロリダに戻ってからそこで出るゲーム数も1試合になるか3試合になるか未定。要は準備が整えば…ってところなんでしょうがかなり慎重です。

とはいえ、もし本当にフォームをいじるとしたら大変だと思います。
それは旦那にもとーとーと話されましたが、意識的にだめなところがわかっても、無意識にピッチングで自然にそれが出来るようになるまで…となればどうしても時間が必要かと。フレディって理論よりも恐らく感覚派だと思うのでσ( ̄∇ ̄)、そのあたり特に…イライラもあるかもしれません(想像ふくらむ)。もしそうならばフレディからすると相当正念場かもしれませんが、でも頑張ってほしいと思います。


ちなみに、先日後から追っかけで送ったフロリダへの手紙も今日届いたようです(今回4日で到着…2月はなんであんなに時間かかったんだろう??)。そのままフレディが帰ってくるのを待って置いておいてくれるのか、それともフィリーズのチームの方へ転送されちゃうのかはわからないんですが、こちらはフィラデルフィアに先に送ったものとほぼ同じなので最悪紛失したり手元に届くのが遅れてもまぁいっかーと思ってます。

フィラデルフィアに一足先に届いているあのEMSが手元にちゃんと渡ってるとうれしいんですけどね。目薬を喜んでくれているといいなーと思います。かなりすーっとするタイプも入れてみたので、気持ちだけでもスカッとさわやかになってくれれば(笑)。あはは。


ちなみに4/7.4/8でフレディのローテに入る投手はこの記事ではまだ未定としていました。恐らくもしフレディが本当に投げないとすれば、セゴビア投手あたりになるのではないかとは思いますが、この話もまだ1紙だけが報じている状態なので、まだわかりません。Garcia will miss at least two starts…なんて書いてある割りに、案外あっさりとフレディがこのローテ内で投げてるかもしれないですが(笑)、何にしても今後のインフォを気にして見なくちゃ☆と思ってます。

頑張れ、フレディ。
コメント
この記事へのコメント
頑張れフレディ!!
フィリーズ投手陣にもモイヤーの気合が欲しいですね~!
ミルトンにも喝入れてもらいたいです^^;
今日はハーマンソンが燃えちゃいまして、彼もいまひとつなのかなーって気がします。
なんか最初のうちにいっぱい負けるのは嫌ですよねぇ。
がしがし勝って貯めていかないと。

ピッチングの資料はあの後、追加で郵送してますか?
参考にして研究してほしいですねー
いくらなんでもあれは違いすぎるから。
でも写真だとわかりやすいけど説明するのむずかしそね…
やっぱり写真ていいな。
一眼レフしかないでしょう!
2007/04/01(日) 23:46 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ありがとう!!
aoiさん

こんにちはー。モイ様の気合いはすごいですよね。でも確かにもう時間がないから今年絶対という気持ちはわかります。喝入れて欲しいです~フレディにも(接点持たなさそうだけど(笑))。

ハーミー燃えちゃったんですか?って思ったら今日解雇されてましたね(>_<)。ミルトン投手もDL入りとか。どこもDL入りの話題いろいろありますが、お互いつらいですね~~~。…ってことはクローザー誰になるんでしょうか?レッズも気になります。

フレディへの資料はね、とりあえずあれから送ってないんだけど、近々励ましのレターと一緒にまた送るつもり。といってもどっちかというと自分であまり意識しすぎもダメだからいろいろいい方をあーでもない、こーでもないってポイントを考えたりして(オバカだわ)。ホントにね、英語で言うときっていい方や気に仕方のポイントも違うからそういう部分って難しいよねー。

うんうん、写真は便利だよね。
…というかあの資料も、誰かとの比較じゃなくてフレディのフォームの比較だから見てくれそうな気がするんだけどね(他の投手との比較だったら嫌がって見なさそう(笑))。良い形に戻ってくれるといいのになぁ。とりあえず戻ってくる日程は決まったみたいだけど、簡単には治らないだろうし。うーむ。

何はともあれ、目薬喜んでくれてるといいんだけどな☆かなりスカッとするのいれといたから(笑)。
2007/04/02(月) 14:41 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。