スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ようやく…ノリ選手動く
2005年01月25日 (火) 21:16 | 編集
やっと決心が固まったと言うことでしょうか。井口選手の合意ニュースで少し気分が高まってきたのかな?

ノリのポスティングを申請

前近鉄球団代表の足高圭亮氏は25日、コミッショナー事務局に対し、米大リーグ移籍を目指す中村紀洋内野手(31)のポスティングシステム(入札制度)の手続きを取った。同氏は「きょうの昼に中村本人からポスティングの申請をお願いしますと連絡があり、ただちに手続きを取った」と明かした。


これにより、獲得を希望する球団は4日(4営業日)以内に入札し、最高額が日本側に通知されることになります。本当にようやくですよね(まぁこれでも充分遅すぎますが…)。ちなみに、この額を近鉄と合併したオリックスが受諾すれば、最高額で入札した球団に30日間、中村選手との独占交渉権が発生することになります。

入札…果たしてどういうことになるでしょうか。球団はどのくらいの額でOKを出すのでしょうか。結果が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
やっとですね
いよいよ中村ノリ選手もポスティングですね。
ちゃんと入札があればいいですけど、どうでしょう?
今までの報道だと、たとえ交渉権を獲得する球団があったとしても、ノリ選手との契約金や年棒はかなり低くなりそうですからね。

それとも、ノリ選手は低い年棒でもメジャー行きを選択する決心が出来たのでしょうか?

ちょっとまだ分からないですが、動向には注目していきたいですね。
2005/01/25(火) 22:34 | URL | ヒロキ #-[編集]
これは焦りましたね。
ともともさん、三度失礼します~(笑)

私はこの記事を見た瞬間、あ~焦ったなと思ってしまいましたよ(笑)。やっぱり井口選手が決まったのが1番大きいでしょうね~。これはマズイ!と思ったのかも?!
とりあえず申請を出す以上、どこからか入札があるといいな~と思います♪希望の金額が無理でしょうが・・・。
2005/01/26(水) 01:39 | URL | みろり #-[編集]
入札って
こんばんはー
ポスティングの入札ってライバル球団がいてこそですよね。ドジャースだけだったら、たとえば1ドルでも最高入札額になりますよね。
低い金額の場合球団(近鉄?)はどうするのでしょう。受けるのかな?
入札額が低ければ、ノリ選手の年俸に回してもらえるでしょうから、そのほうがいいかもです。
どちらにしても早くすっきりと決まってもらわないと、Bsの選手(特に内野手)たちがかわいそうです。
2005/01/26(水) 02:44 | URL | あずさ #-[編集]
長かった…
>ヒロキさん
こんにちは~。ほんとようやくって感じですよね。ノリ選手の意向でポスティング時期を決めれているだけでも凄いことだと思います(普通じゃないですよね)。覚悟出来ていて欲しいのですが…どうなんでしょうね~。入札どのくらいの金額であるでしょうね。今週には結果が出ますね。楽しみです。

>みろりさん
やっぱり思いました?井口選手のが合意した途端でしたからなんだか凄く伺っていたのかな~と勝手に(笑)想像しちゃいましたよ。

希望の金額なんて言ってる場合じゃないですよね。ホント行ければいいなぁとは思います。

>あずささん
こんにちは~。その通りです。1ドルでも決定してオリックスに通達が行くはずです。オリックスがとりあえずOKしないと行けないのですが、どのラインでOKを出すのかな?というのは興味ありますね(多分希望金額にはいかなさそうな気はしますし)。

ホントこれ一番振り回されているのはB'sの選手ですよ。どっちにしてもキャンプ前だというのにすっきりしてないんですからね。今週末に決まる…といいですが。
2005/01/26(水) 10:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 メジャー入りを目指していた選手たちにいろいろ 動きが出てきたようである。  まず、ホークスの井口選手のホワイトソックス入りが 決定したようだ。27日に渡米し、シカゴで健康診断を 受けた後、正式契約となる。当初、金銭面でなかなか 折り合いがつかず、なかなか契約に
2005/01/25(火) 23:43 | よろずおしゃべり堂
Powered by . / Template by sukechan.
