スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【番外編】3/6 グレンデール
2007年03月30日 (金) 11:52 | 編集
今更ながら、今回のスプリングトレーニング見学の旅でまだレポに書いてないことがあります。

glendaleIMG_2034.jpg
↑アリゾナのサボテン~~

それはチームレポではなく、試合の話でもなく、買い物系の話でもありません…。
新キャンプ予定地の話です( ノ ̄∇ ̄)ノ。

2009年春にアリゾナ・グレンデールにドジャースとホワイトソックスはキャンプ地を移します。…といってもホワイトソックスはツーソンに別の借り手を捜さないとならないという条件があるので実際に完全に移れるのはツーソンのキャンプ地と契約が切れる2012年からじゃないかといわれていますが。ドジャースは完全にこのキャンプ地を2009年から利用予定にしています。

実はスプリングトレーニング…この2年にちょこちょこ動きがあるような感じです。
2008年 Indians FL(Winter Heaven)→AZ(Goodyear)
2009年 Dodgers FL(Vero Beach)→AZ(Glendale)
2009年 White Sox AZ(Tucson)→AZ(Glendale)※
 ※2009年から施設は使えるものの実質2012年からと思われる
2009年 Devil Rays FL(St. Petersburg)→FL(Port Charlotte)

そうなんですよ。フロリダのインディアンズのキャンプ地も今年で見納めだったのでホントは行きたかったんですよね~これはホント残念…(単にサイズモア選手が見たかったんだろう?と旦那には言われてますがσ( ̄∇ ̄))

で、グレンデール、今の状態がどうなのかなぁーと寄ってみました(オバカ)。少しは何かあるのかなぁーと思ったんですが…。


さすがに…何もなかったです(笑)σ( ̄∇ ̄)。ははは。


実は…無理矢理旦那に行ってみようと、レンジャース戦の帰り道にゴーインに連れてった私だったんですけどね(大汗)。物好きな奴と言われながらも、ちょっと見るだけ~~なんていさんで言った割に何もなさすぎましたσ( ̄∇ ̄)…あれ?。ごめんよ~~。

glendaleIMG_2058.jpg glendaleIMG_2059.jpg
↑夕方になってしまったので見にくいですが予定地はホントにひろ~~~い場所です(当たり前ですね、スタジアムや練習場が出来るんですから(汗))。

ホントは何もないというとちょっと違ってくるんですが、スプリングトレーニング施設&スタジアムが作られる予定地はだだっ広くまだ何もないという感じでした。でもこの2年間でここがぐぐーんとキャンプ地に変身していくのだと思うとまた楽しみです。

そして、なぜ何もないといういい方をすると違ってくるか…ということですが、すでにグレンデールにはフットボールアリーナとホッケーアリーナがあり、さらに映画館やショッピングモールも隣接して作られてその近くにこの予定地があるからです。

glendaleIMG_2038.jpg
↑こんな看板も出てます。

つまりグレンデールが一大スポーツタウンというかそんな場所にしているところに、新たに野球も加わるという形になるんですよ。なんとゴージャスな企画!

実際この日はNHLのフェニックス・コヨーテの試合がある日だったようで、駐車場に車が結構来ていました。ゲームがあるということはメジャーリーグで考えると当然駐車場有料ってことじゃないかな?と思ったんですが駐車場フリーだったようでホッ。ホントは時間があったらホッケーも見たかったんですけどね(トホホ)。

glendaleIMG_2047.jpg glendaleIMG_2049.jpg
↑ホッケーアリーナのチケット売り場。

glendaleIMG_2051.jpg glendaleIMG_2053.jpg
↑ショッピングモールも映画館もあります。ホテルもつくられる予定だそうです。

glendaleIMG_2056.jpg
↑こんな工事中の建物もいっぱいありました。何になるのかなぁ。それにしてもかなり基礎工事がアバウトに見えたんですが…気のせいですよね(笑)。

来年来たらかなり雰囲気がわかりそうな感じになってるのかな~。

ちなみにグレンデールはマリナーズ/パドレスのキャンプ地ピオリアからも比較的近いです。この数年でフェニックスもこういったグレンデールやピオリア、そしてレンジャース/ロイヤルズのキャンプ地のサプライズなどがものすごく整ってきていて、いわゆる新しく高級な雰囲気にしていっているような気がしますね。一方で南側との落差もすごく激しくなってきている気がします。今回も行ったブリュワーズのスタジアムのあるメアリーベールなどはすごくスタジアムは新しくて見やすくて大好きなんですが、球場から少しだけ離れたところの雰囲気が寂れてちょっとコワイ感じになってました。明らかに車で通っていても雰囲気が…○×△■※…って感じる独特のあの雰囲気です(日本ではあまりないですね)。

今回行ってないですが高級リゾート地といえば、スコッツデールは相変わらずなのかなーとは思ったりしますけどね。ああ、見たかったです…やっぱりサンフランシスコ・ジャイアンツのバリーも…ブツブツ←かなり悔しい(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。