スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Phillies:ロースターセットにはもう少し…
2007年03月30日 (金) 00:02 | 編集
ホワイトソックスと違ってフィリーズはまだ完全にオフィシャル発表は出来ない状態です。MLBのオフィシャルの期限は4/1の午後3時までだそうですね。一番の原因は…恐らくフレディとリーバー投手を開幕DL入りにするのかどうするのかってところなんじゃないかなぁとは思うんですけどね(-_-;) 。

なんだか松坂投手の名ゼリフじゃないですが、自信が確信に変わりそうですよ(汗)。

至る所に開幕DL入りの示唆…。早く決定したらローテを動かせるのになかなかどうなるのかわからないといった様子。オフィシャルだろうが地元紙だろうがそのことを書いてるのに動かないわけですよ。なんだかね…もしかしたらフレディがDL入りを嫌がってるんじゃないかと…。どうも記事を読んでいるとなんとなくチームとしてはDL入りにしたいんだと思うんですが、首を縦に振らないだったりして…なんて想像したりしてますが…←って勝手に考えてみる私σ( ̄∇ ̄)。

いろんな記事を並べてみることに。

Garcia and Lieber played catch Wednesday, but remain questionable for the active Opening Day roster, though neither is expected to miss significant time. If he starts the season on the disabled list, the team could carry an extra position player for the first week of the season.

Garcia has right biceps tendinitis and is expected to open the season on the DL. The club would activate him before his first start, probably April 7 or 8 in Florida.
"We could open with four starters and eight relievers," Manuel said.

記事によってはすでにDL入りという扱いにしてるところもあります。

Disabled list (4): Righthanders Freddy Garcia, Jon Lieber and Scott Mathieson, catcher-infielder Chris Coste.

There has been no announcement that Garcia (biceps tendinitis) will open on the DL, but Adam Eaton is lined up to pitch the third game of the season. The Phillies won't need a fifth starter until April 8. Garcia can be backdated 10 days from April 1, so there's no reason to activate him until then.

昨日も書きましたが、チームとすれば、DL入りしてくれればその間ひとり選手を持ってくることは出来るわけです。どうせフレディが投げるのは4/7以降と言われてるわけですし。直前にロースター入れ替えをすればいいと。このアイディアは何度となく書かれ続けてますしね、わかります。

もしかしたら、フレディは、DL入りしたという事実を残したくない(今オフFAですし)というのがあるのかなぁ。もしそうなら、ホントに投げられないのならともかく、自分としてはfineを主張しているようなのでこのあたり『投げられるのになんでDL入りしなきゃならんのか?』という部分もあるのかも…。まぁもし4/7か4/8も無理ってことになれば即DL入り納得せざるを得ないところになるんでしょうけどね(その場合はセゴビア投手が先発予定)。

ただね、これをごねてるんだとしたら、フレディは余計に周囲にババンと結果を出す必要があるんじゃないかなぁと。考えすぎかもしれないんですが、フレディはこの冬鳴り物入りトレードで期待されていたわけです。しかしフタを開けてみると成績が芳しくなかった…。万が一開幕の成績が悪くても、DL入りになるようなケガをしていたとあれば、変な話言い訳の材料にできるところがチームとしてはあるわけで、フレディがDL入りしてあげないことはそういったチームとすれば言い訳のオプションもなくしてしまうことになるんじゃないかなぁと。となると、チームとすればこのトレードは失敗だったんじゃないか?という矢面に立たされる可能性があって…それもいやなんじゃないかなぁと思ったりするわけで。

どっちみち、フレディがまだこの春一度も好投をしていないのは確かですし(大汗)、危惧されている部分ではスピードが出ていないのはなぜなのかを明確な理由付け出来きってない部分はありますし、そういう興味の部分をキチンと取り払えるピッチングが出来るのであればいいんだけどね~…みたいな部分はあるんじゃないかなぁ。ただね、なんとかなってほしいんですが、今のままの状態だと…厳しいかなぁと思う部分もあります(ぼそっ)。だってあのままだとしたら対策があるのかどうか…見えてこないですし。

も~これは個人的思いなんですが(笑)、今回腕をケガしたことでガンと思いっきり腕をひっぱるのと痛めるといやだから、あまり無理にひっぱらなくなってくれてないかなぁとは願ってるんですが(甘い)σ( ̄∇ ̄)。いずれにしても…どういう感じで投げてるのかなぁ。気になりますね。

まぁどっちみちこの数日内にフレディのDL入りがどうなるのかは決まるでしょうから、私としては見守るのみです。私的には決定自体はともかく、なんだか…ロコツにいやな顔(-_-;) とかしてなかったらいいなぁ…と余計な心配してたりします←もうどっちかというと母親的な心配(笑)。


さて一方、ガルシアはガルシアでも野手のカリム・ガルシア選手のリリースも今日決まりました。シーズン開幕直前、こういうことは有り得る話なんですが、いざ目の前で起こると厳しいなとやっぱり思ってしまうところはありますね。さっそく昨日紹介した地元紙PhillyBurb.comの予測ロースターとはポロポロ違いを見せてきそうです。

Phillies release Garcia
Phillies release Karim Garcia, likely to keep Bourn, Dobbs

"The way we set our outfield up, I look at him as a guy who needs 250-300 at-bats," Manuel said. "If he doesn't get playing time, it's going to be hard for him to help us. I thought it was better to tell him today than put it off."

まぁ、このチームで…となるとベンチメンバーになるわけですが、そうなると当然打席に立つ機会が限られるわけで、その状況下では力を発揮しきれないんじゃないかと判断したいうことですね。

この時期になってのリリースというのは他のチームも当然メンバーをセッティングした後だったりするところもあるので状況的に厳しいことは間違いないのでしょうけれどもなんとか野球が続けられる環境を見つけて行けたらなぁとは思います。

"I want to keep playing," Garcia said. "Realistically, it's March 28 and with most teams, the rosters are set. Hopefully something will open up in a couple days. I'll play baseball somewhere. I don't know where, but I'm going to play."

昨年までオリックスで2年間プレーしてその経験も良かったと行ってくれていた彼なので、新たな場所が早く見つかることを願っています。頑張ってほしいです。

もし上記の4人のDL入りがはっきりすれば…という前提ですが、今度は別の地元紙Philly.comのほうで25人のうち下記の24人がロックされたんじゃないかという予測をしていました。

Pitchers (11): starters Brett Myers, Cole Hamels, Jamie Moyer and Adam Eaton; Tom Gordon, Ryan Madson, Geoff Geary, Antonio Alfonseca, Matt Smith, Clay Condrey and Zack Segovia in the bullpen.

Catchers (2): Rod Barajas, Carlos Ruiz.

Infielders (6): Ryan Howard, Chase Utley, Jimmy Rollins, Wes Helms, Abraham Nunez, Greg Dobbs.

Outfielders (5): Pat Burrell, Aaron Rowand, Shane Victorino, Jayson Werth, Michael Bourn.

やはりキャッチャーも出来るワース選手、そして内外野が出来るダブス選手、そしてボウン選手がベンチメンバーということになりそうです。上記のDL入りリストにも入っていたコステ選手ですが、ルイス選手も痛めたところはあれども彼の方が軽いものだということでこのメンバーになるのでは?ということのようです。

なお、先日のリストに入っていたリリーフのワーデン投手も、正式にここからはずれることが決定し、Rule 5 Draftだったので、インディアンズに戻されることが決定したようです。この時期までロースターに名前を連ねていたことを自信にして、彼もまた新たなチャンスを掴むべく頑張ってほしいと思います。


…とこんな感じでロースターを決めるのに首脳陣は頭を悩ませているときですが、今日の試合、開幕投手が決定しているマイヤーズ投手がまたもや好投を見せたようでなによりです。

Myers in control in win over Rays

マイヤーズ投手とカズミアー投手のマッチアップというだけでワクワクしてしまいそうなんですが(笑)←ミーハー、最後のワークアウトとしても最高の形で〆になったんじゃないかと思います>マイヤーズ投手。ファーボールは2つあったようですが、6回を投げて被安打3、三振7つという内容。今回の決定も受けて、どんどん自信を付けていくのかなと楽しみです。

明日のアウェイでのパイレーツとの戦いでフロリダでのオープン戦は終了になります。この後、地元フィラデルフィアに戻ってレッドソックスと2戦を行い、シーズンへ。ホント開幕まであと少し!楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
間もなく開幕ですね。
どうもです。
日本では年末の『変則プレーオフ』とやらの事情もあって早々に開幕しましたね。
個人的にかつては大興奮で迎えたこの時期が夢のようです(謎)。

早々に話は変わってDL入りの可能性が高いフレディは心配ですね。
個人的には一端リストに入ると復帰までにはプラス2週間程度余計に時間がかかるイメージがあるんですが…それにしてもつい先日までフィリーズでは先発投手飽和状態だったような(汗)。


一方、ライバルと言うにはほど遠い状態のマー軍ネタです。
チームでは希少価値のある左打者で今年は故障克服と意気込んでいた(らしい)ジェレミー・ハーミダ右翼手がいきなり復帰時期未定のリタイア。
贔屓にしていたワタシもさすがに庇いきれな(略)
でもってプロスペクトのユスメイロ・ペティット投手(+金銭?)と交換でDバックスから”実績”のあるジョージ・フリオ投手を獲得。
名刺代わりに早速登板して打たれています(笑汗)。
“実績”といっても1年ポッキリなのに確定クローザー扱いしているのが非常に気になりますが…とりあえず例年のような防御率を披露することだけは勘弁して欲しいです(謎)。
2007/03/31(土) 04:29 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
こんにちはー!
ぱっくん!さん

こんにちはー。そうそう今年はプレーオフがあるんですよねー。日本の場合ディビジョン自体が少ないのでこのプレーオフのが良いのか悪いのか…なんだか複雑な思いで見てたりしますが…どんな秋になってるのか楽しみです。ぱっくん!さんの夢のような時代…ってやっぱり盛り上がりももっとすごかったんでしょうね(謎)。日本のプロ野球ももっと盛り上がれることを作って行けたらいいのにな~。…とかくいう私も広島市民球場にもっと足を運ぶべきなんでしょうけどねσ( ̄∇ ̄)。

さて、フレディですが、DL入りほぼ決まった感じです。
…というか決まった割りにどどん!と表にニュースに出てないんですが(普通そういう見出しのニュースって出そうなものなのに…)あまり表に出したくないんでしょうか(笑)。…先日まで先発余ってた割りに二人DL…ってやっぱりチームとしては…(略)。

ぱっくん!さんのおっしゃるとおりです。
実際、フレディについては現時点でオフィシャルはまだ4/7か4/8のマー軍戦で登板ということを書いていますが、地元紙はもっと長くかかる見方を書いていて、これも私が願っているようなフォームを治すことだったらいいんですが、どうなんでしょうね~~。見えないだけに不安です。気付くと5月になってたってこともあるかもしれないですね(オイオイ)。

でも、フレディ、お友達には弱いところがあって(笑)マー軍に投げたら限りなく同郷で仲良し組のミゲル王子(カブレラ選手)にあっさり打たれそうな気がしてドキドキしてたんですが(←チキンファン)(笑)。でもそれも見れないかもしれないとなると残念です。

リーバー投手はそんなに書かれてないので意外と出てくるの早いかも。ただフレディと同じ日(3/21)にケガをしてむしろフレディよりもめちゃ心配されてたルイス捕手のほうは昨日も試合にあっさり出てたので(笑)やっぱりフレディのケガって大したことないんじゃないかなぁ…とは思ってるんですけど(笑)。

マー軍ネタもいつもありがとうございます!!!
えええええ!ハーミダ選手復帰時期未定ですか?それは…気になりますねー(-_-;) 。ラインナップ的に左で頑張ってほしいと思ってた打者がこうなると痛いですよね(涙)。そうそう、ペティット投手-フリオ投手のトレードをネットで見たので、どうなのかなーと思ってたんですよ~。でもそうそう打たれたんですか…щ( ̄∀ ̄)ш。この後いいアウティングをとってくれるといいですね。今年防御率はホントにね~どのチームも頭痛いんじゃないかと…。あ、それは私がホワイトソックスとフィリーズをメインで見ているから余計に感じるのかもしれません(大汗)。どちらのチームも似たような展開になってきていてシーズン胃が心配になってきました…頑張ってくれることを願うばかり何ですが…。

マー軍も今年は関わりが多いので是非楽しみにしています!いろいろ教えてくださいね☆
2007/04/01(日) 14:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
