スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:シーズンへ向けて準備せよ!と怒りの指令
2007年03月29日 (木) 22:51 | 編集
…と25人ロースターが決まったものの、今日の試合はかなり寒いものでした( ノ ̄∇ ̄)ノ。ギーエン監督もかなり怒りモードだったようですね。まぁ…確かに。

Danks roughed up in loss to D-backs

この試合5番手に先日決まったダンクス投手が先発でした。
MLB.TVで見れるんですが、実はまだ見てないですσ( ̄∇ ̄)。
ただBox Scoreを見ると、4回2/3を投げて被安打8で6失点。しかも6つのファーボールと荒れ荒れ( ▽|||)サー。まぁ、最終的に彼を5番手に選ばざるを得ない状況にあったホワイトソックスとしてはこれは仕方ないところだろうな…(本来ならもっとマイナーでも経験を積ませたかったように思うので)と思っていたら、一旦メジャーリーグのロースターにセットするとあれば新人だろうがベテランだろうが関係ない、この内容はがっかりだということをギーエン監督はキチンと言ってました。

"Disappointing day? I'll say it. I don't care if he's a rookie or if he has two days in the big leagues," Guillen said of Danks. "I don't care if he's two years old or 45 years old. He's in the big leagues.

厳しいですが、まぁそれはそうかも。
…というかそれくらいの意気込みであなたをメジャーへ選んだんだってことでしょうね。まぁ彼にとってここまでRUSHな状況というのは良いのか悪いのか…難しいところはあるのですが、これを良い機会にしていってくれたらなぁとは願ってます。

"If I happen to do this at the big-league level, it will be a short stint up there," Danks said. "But I don't plan on doing this."

彼自身身につけていくことはホントこれから沢山あるでしょうね。試合でしか学べないこともあるでしょうし、大変だと思いますがめいっぱい出来る限りのことを吸収して頑張ってほしいと思っています。

ちなみに、彼はこのままツーソンに滞在し、日曜日のマイナーのゲームに先発予定なのだそうです。それからオープニングディに間に合うように合流予定のようですね。デビューは4/7のツインズ戦。かなり手強い相手だと思うので頑張ってほしいんですが…。


この試合に話を戻しますが、どうも見ていると彼だけの問題ではなく…のようですね。ホワイトソックスはこの試合ヒットを7本打ちながらもゼロ行進だったわけで…(-_-;) 。

Scott Podsednik reached base three times with a leadoff walk in the first inning and singles in the third and eighth. Jim Thome knocked out a rare triple off the center-field wall, and Pablo Ozuna added two hits.

リードオフのポドセドニック選手が3回も塁に出ていながら点が入らない状態…これが何よりも○×△■※…だったんじゃないでしょうか。ギーエン監督はUGLYだと繰り返してましたが、シーズンでこの状態だと確かに…うーん…ですね。気持ちを切り替えてギーエン監督の言う勝ちに行く野球が出来るように願ってます。


しかしこの春のホワイトソックス…。
スプリングトレーニングはスプリングトレーニング…といえどもかなり厳しい結果を出しているのは確かなので、地元紙もなんだか悲観的な感じの記事を載せてたりします。

Optimism not as easy as 1, 2, 3 …

これはシカゴトリビューン紙のコラムですが、シカゴの球団カブスもホワイトソックスも4位じゃないか?という見方をしていました。しかも楽観的に見て…だそうです…ってことは…コワ~~。

カブスもあれだけお金をかけて4位って痛いような気がするんですが、ホワイトソックスもそれは同じ事ですね。特に投手が苦しんだ試合が多かったことで、やはりその部分が気になっている感じがします。

I think the White Sox will hit well but won't pitch much.

まぁこの結果をみるとどうしても…そうなるかな。

実際不安が大きいのはこのところず~っと最下位を定位置にしてくれていたロイヤルズが今年はかなりいつもよりも厳しい相手になる可能性があるということが大きいかもしれません。タイガースの仕上がりも上々、ツインズは選手の引退なども絡んでいるものの、それでもかなり手強い相手であり続けることは間違いなく、さらにインディアンズもいよいよ動きにかかってきたということで…

確かに全部褒めてる通りだとすると…○×△■※…
やっぱりスタートダッシュ(4月)がどれだけ大事かってことでしょうか。勝てる試合は勝っておかないとエライ目に遭いますよってことですね。その通りだと思います。

相変わらず厳しいディビジョンですが、良い形にこの予測を裏切ってくれたらなーと思ってます。…でも確かに不安はありますけどね(チキンファン)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。