スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:正式に25人ロースターを発表
2007年03月29日 (木) 22:08 | 編集
ホワイトソックス、ギーエン監督がとうとう結論を出しました。
25人ロースター決定です(オフィシャル発表)。

Sox keep Sisco, Aardsma to cap roster
Pieces finally in place for Sox

ホール捕手をDL入りにしてモリーナ捕手をロースターへ。そして最後の2枠だったリリーフ陣…選ばれたのはシスコ投手とアーヅマ投手でした。フロイド投手とローガン投手が3A行きという形に決定したようです。

以下、ロースターをまとめるとこんな感じでしょうか。

Pitchers(11)
52 Jose Contreras
56 Mark Buehrle
20 Jon Garland
33 Javier Vazquez
67 John Danks

54 David Aardsma
45 Bobby Jenks
47 Mike MacDougal
46 Nick Masset
51 Andrew Sisco
37 Matt Thornton

Catchers(2)
12 A.J. Pierzynski
66 Gustavo Molina

Infielders(6)
14 Paul Konerko
15 Tadahito Iguchi
5 Juan Uribe
24 Joe Crede
8 Alex Cintron
38 Pablo Ozuna

Outfielders(5)
22 Scott Podsednik
17 Darin Erstad
23 Jermaine Dye
32 Brian Anderson
10 Rob Mackowiak

Designated Hitters(1)
25 Jim Thome

今回はかなり悩みどころ多かったようですね。

フロイド投手についてはこの中で最も安定感ない形のアピールになっていましたから、最後まで悩んで貰っていたというところだけでも期待感があってのことだと思います。3A行きは本人にとってきびしいと思いますが、ここは気持ちを切り替えてまたメジャーでプレーできるように頑張ってほしいです。

"There's always pressure trying to compete for that fifth spot and try to do well every single time," Floyd said. "You learn from it and try to ignore that whole thing and go pitch by pitch. That's what you try to do, but the pressure is still there."

こちらのコメントを見ていると、相当5番手の争いでプレッシャーを感じていたようですね。このまま大リーグのマウンドでピンチになることだってありえることだって有り得るわけですから(エースであってもどの登板もOKってことないですしね)…それを考えると、今回は3Aでメンタル面も含めて頑張ってきて欲しいというところでしょうか(なんてチキンハートな私が書くのも変なんですが)。とにかく頑張ってほしいですね、やっぱりフレディとのトレードでやってきた選手ですしね。

実際メディアからも今回の結論で、結局フレディと交換した二人ともがマイナーの選手ということになってしまったので(もちろんゴンザレス投手はハナからマイナーで育てて…というつもりだったのでそれはよしとして、フロイド投手にはせめて5番手…という思いが周囲ではあったのでその辺りでしょうね)、このトレードは失敗だったのではないかと少しつつかれていました(いや~フレディの内容も散々だからそこまで思わなくてもいいんじゃないかと…(大汗))

"Whoever criticizes us about that trade, I couldn't care less," Guillen said. "I wish I could say what I have to say. … Floyd is going to be a [fine] pitcher, and so will Gio Gonzalez. Those guys will be with us for good, and they're going to be here for a long time."

現状だけを見ると即効性がなかったので確かに不満もあると思いますが、ギーエン監督がこうして矢面に立ってくれる監督だけに、その間にしっかりと将来良かったなと言ってもらえるような選手になるべくフロイド投手には頑張ってほしいですね。

また、ローガン投手については11回オープン戦で登板し(プラスBゲームもあるのでもっとありますね)防御率0.00とすばらしい内容…なのですが、ギーエン監督はファーボールの多さが目についたようです。当初よりリリーフの左投手は2人ということを思ってたというのもあるようで、その中での競争に敗れた形になったのでした。初球からストライクを取りに行け!アグレッシブに!をモットーにしているギーエン監督ならではの決断だったように思います。ローガン投手は22歳と若いので、これからまだまだ多くを3Aで吸収して将来を担っていって欲しいなぁと思います(^^)。どちらも頑張れ!

また、ダンクス投手と一緒にトレードでやってきたマセット投手もリリーフメンバーに入っているようです。

しかし、今日の試合内容があまりにも悪かったということを言っていたギーエン監督ですが、こんなことじゃルーキーも層じゃないメンバーも含めて、シーズンを通してこのメンバーでずっと行けるとは限らないというギーエン監督のきびしいお言葉もありました。

''I let everyone here know this is about winning,'' manager Ozzie Guillen said. ''It's not about, 'OK, guys, you're great guys, you're going to be on the club.' [Rookie reliever Nick] Masset, all those guys, they know if they don't perform ... he gone.

勝つためのチーム…。そうですね、キャンプでいくら雰囲気いい~とか思ってもそういうものだけじゃないわけで。厳しいですがその通りだと思います。だからパフォーマンスがダメだったら落とすからそのつもりで…ということ。もちろん大リーグの場合、ダメだから落とせるかというとそうはいかない場合もあります。契約なども絡んできますしね。でもそんなことよりも勝てなければ意味がないというスタンスをまずチームを率いる表に出そうとしたんだろうなーとは思います。なのでどちらかというと、かなり気を引き締めて欲しいという願いを込めてだと思いますが、選手それぞれ新たにシーズンに向けて頑張ってほしいなと思います。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
ともともさん、すっかりゴブサタしちゃってスマミセン!
いよいよ来週開幕ですね!
我が家も開幕ウィークにはセルに行きたいと思っております。
オープニングシリーズでマグネットをゲットしたかったけど、
平日なので諦めて週末に行こうかと考えております。
ジョン様の登板日が良かったんだけど・・・。

ST、TV中継のある日は何となく見て来たのですが、
大丈夫なんだろか、我が軍・・・。
ホント、昨日の試合は眩暈が・・・。
オジーの厳しいお言葉もごもっともですね。
個人的にはBAことブライアン君に頑張ってもらいたいなー。
背番号も(中途半端に)繰り上がったことだしね!(笑)
とにかく、フレディはいないけど(まだ立ち直れてません)、
今季も宜しくお願いしまーす!
2007/03/30(金) 03:51 | URL | Para-suke #rIjDyR46[編集]
お久しぶりです。
Para-sukeさん

きゃ~~~~!お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。いよいよ開幕ですね~~。
おお!開幕ウィークにセルにいらっしゃるのですね?ということはParacoちゃんのセルデビューですか?うふふ。う、うらやましい。0才にしてセルラーに行けるなんて♪(^^)。私の分までご家族で楽しんできてくださいね。こちら開幕のゲームについてはスカパー!で放送がありそうです。

ジョン様…今回はともかく、別の登板機会にはぜひぜひ~~。バッチリ目の保養をしてきてくださいね。

ホントですよね…幻であってほしかったようなゲームでした。後からMLB.TVで見ようかどうしようかかなり迷ったんですが、見てみたところ…やっぱり○×△■※…でした。トホホー。オジーにもっと叱って貰ってビシッと(笑)。

アンダーソン選手、かなり気を吐いてましたね。
今回25人枠に入れたものの、レギュラーがとれなかったことはやっぱり悔しいという思いはあるようですし、必ずもう一度!と発言しているのできっと頑張ってくれると思いますよー。ついつい背番号44で探しちゃうんですが(笑)32になったんですよね、彼。

フレディね~~そこまで思って頂けてうううう(涙)。
うれしいです。彼もね~このミーハーブログに書いてるとおり(汗)ケガしちゃったりしてちょっと前途多難なんですが、なにしろフィリーズのメディアが厳しそうなので不安です。すねてないといいんですけどね(大汗)。

こちらこそよろしくお願いしますねー。
またいろいろ教えてくださいね☆
2007/03/30(金) 17:02 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。