スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:地元紙による予想仮ロースター
2007年03月29日 (木) 00:44 | 編集
フィリーズの地元紙が現状から予想する仮25人ロースター…。

オフィシャルの発表はまだ出来ない状態が続いているんですが(いろいろケガ系の話もあり…ってところでしょうか)、先日ロースターカットがあったことを受け、地元紙に予測として載っていたのはこんな感じでした。
Phillies' opening roster

Pitchers (12): Brett Myers, Cole Hamels, Freddy Garcia, Adam Eaton, Jamie Moyer, Tom Gordon, Antonio Alfonseca, Geoff Geary, Ryan Madson, Matt Smith, Clay Condrey and Jim Ed Warden.

Catchers (2): Rod Barajas and Carlos Ruiz.

Infielders (6): Ryan Howard, Chase Utley, Jimmy Rollins, Wes Helms, Abraham Nunez and Greg Dobbs.

Outfielders (5): Shane Victorino, Aaron Rowand, Pat Burrell, Jayson Werth and Karim Garcia.

ふーむ…。

カリム・ガルシア選手とワース選手、ダブス選手、そして先日フレディと同じ日にケガをしたルイス捕手…このあたりがバックアップのメンバーに選ばれる可能性ありってことなんでしょうか。でもコステ選手のDL入りというのがありだからこういう形になってるのかなぁ…。このあたりまだ未確定的ではありますね。

野手より投手についても一層まだ確定的じゃないと思います。
先ほどの話を見ていても、ここからフレディのDL入りは有り得る話なので、そういうことがあればここは入れ替わりということになるでしょうし、さらにリーバー投手がこの中に入っていませんので、彼もチェックした状態次第でこの中に入ることもあります。リーバー投手は昨日の段階ではDL入り濃厚って感じだったんですが、一応今日投げてみて様子をみるようです。それによってはホントにDL入りになるか、そのままブルペンメンバーとして開幕ロースターに名前を連ねるのか…ということが決定されそう。ちなみにフレディが開幕ローテに間に合わないと判断された場合はヤンクス戦で好投を見せたセゴビア投手かハップ投手が替わりに投げるんじゃないかと言われています。

最終的に先日、カストロ投手、ブリトー投手のマイナー行きが決定し、実はブルペンでスミス選手が一人左腕ということになってしまいました。…確かに先発2人左腕ですが…ブルペンの左腕ひとりってどうなんでしょう…σ( ̄∇ ̄)←ビビリ。

Matt Smith lone left-hander in bullpen

Brito and Castro were optioned, third baseman Brennan King and catcher Dusty Wathan were re-assigned and three players still in camp were told they're not making the team ― reliever Joe Bisenius, infielder Brent Abernathy and outfielder Ron Calloway.

また、コンドレイ投手とワーデン投手が残っていますが、リーバー投手がDL入りとなり、他からトレードなどでリリーフを獲得してこないのであれば(まだトレード模索ありなんですね…)2人が残ることも濃厚ではないかと言われています。

Notes: Condrey, Warden on bubble

ハップ投手、セゴビア投手も現時点ではまだメジャーキャンプに残っているのですが、こちらは3Aの先発で投げさせることを考えているような感じも。先発畑の投手ですし、ここはじっくり育てていきたいというのはあるのかもしれないですね。

ちなみに先発ローテは

1.マイヤーズ投手(4/2 ATL)
2.ハメルス投手(4/4 ATL)
3.イートン投手(4/5 ATL)
4.モイヤー投手(4/6 @FLA)
5.フレディ(4/7 @FLA)

という順番になる予定のような雰囲気ですね。最初のスケジュールがイレギュラーなのでマイヤーズ投手→ハメルス投手→イートン投手→モイヤー投手→マイヤーズ投手→フレディ(4/8 @FLA)にすることも可能だということも書かれていました。ただしフレディがホントに開幕ローテに入るかどうか自体もまだ未定ではあります…σ( ̄∇ ̄)。

でも仮にローテを後倒しにしてもらうと(4/8 @FLA)…フレディ1番手とガンガン当たる可能性があるので、ビビリファンとしてはそのまま5番手ローテの範囲で…なんてチキンファン炸裂の思いがあったりしますが←ダメファンσ( ̄∇ ̄)。

最終決定は近々…になるでしょうから楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
 ともともさん、こんばんは~いよいよ開幕が近づいてきましたね。ホーム最終戦が終わり、こちらも地元からのファンが続々と戻っていってます。投手やハワードの不調など気になることはありますけれども、例年こんなものだからという言われますね、気休めかもしれないですけれど…(苦笑)

 左のブルペンがスミス一人だけというのはちょっと心もとないですね。メッツやブレーブスがやっぱり強いだけにそろえておくものはそろえておいた方が…でもそのためには代償も必要で、なかなか難しいところです。

 早速カリム選手が切られた?ようですね…酷な時期ですね。ドジャー側からいえば(笑)ワースが元気にプレーしているのでちょっとうれしいです。先日も捕手をやってまして、練習でとんでもない球を2塁に投げていました、はりきりすぎです(苦笑)、本番は無難にこなしていましたけれども。

 いろいろ情報をありがとうございました。非常に助かりました。今はとんでもなく暑くて特にデーゲーム、選手はさぞや…と思います。ここ数年不得意な4月を何とか乗り切ってくれるといいですが…戻りましたらまたご連絡いたします。本当にありがとうございました。
2007/03/29(木) 13:41 | URL | ferris317 #YP4505yg[編集]
きゃ~~~~~
ferris317さん

こんばんは~~!きゃ~~~現地からありがとうございます。移動も今回ハードだったと思いますが、楽しまれたようで何よりです。コメント何度も書こうかなーと思ったんですが、私達のように大人二人旅ならともかく、ファミリーでの観戦をされてることもあって、もっとお忙しいだろうと思い帰国されてからまとめて(笑)←この方が迷惑かも~~…なんて思ってました。お元気そうに楽しそうにあちこちに精力的に動かれていたのは本当に見ていて力頂きましたよ!そして何よりアトリー選手がマルチホームランを打った試合…さすがferrisさんが見に行かれてるだけあるなーと(^^)思っちゃいました!良かったですね♪

ハワード選手についてはあまり気にしてないです。なんだかメディアがすごいなーって感じでそっちが気になっただけなんですが(笑)ホントにもし最悪ハワード選手がスランプってことになれば、シーズン始まって他がカバーすればいい話ですしね。先発が崩れるとゲームメイクがきびしくなりますが、野手…他でつながりを作れると違ってくるんじゃないかなーと。そうしてるうちに調子も上がってくるでしょうから気楽にやってほしいです。

やっぱりそうですよねぇ~~。ちょっと左一人…って気になっちゃったんですが、上手く回るといいですねー。カストロ投手を本来ならおいときたかったんじゃないでしょうか?ただこの春の調子で一旦この形がベターということになったんでしょうね。ブリトー投手は怪我あけですし。いや~ロースターのセットって本当に各チーム大変だなぁと思います。

そうなんですよー。
今朝のニュースでビックリしちゃいました。…というか、この時期こういう話が出てきても驚いちゃいけないんでしょうけど、でもやっぱりビックリ(笑)。…とはいえ、チームを作っていく過程でいつまでもいつまでも全員で楽しくやっていくというわけにもいかないですしね。プロのチームですからこういうところはシビアなんですよね~~(でもヨヨヨ(笑))。この時期というのは非常にきびしいかもしれないですが、新たなチームが見つかること願ってます。ワース選手頑張ってますね。私が見に行ったときは外野ばかりだったんですが、やっぱりコステ選手のケガも気になって3番目の捕手としても使える彼はかなり重宝されそうな気がします。はりきりすぎってかわいいかも~~~(笑)。そうですね、昨年ドジャースだったんですね。彼のこともまた教えてくださいね☆

いえいえ~~私のはホントにミーハーレポで役立つというか…という感じだったと思いますが(汗)少しでもお役に立てたのなら良かったです。まずは帰国されてからゆっくり休まれてください。気長~~~におみやげ話をまたブログなどでも拝見するの楽しみにしていますので。まずはゆっくりと♪

フィラデルフィアが寒いだけに選手たちはこの気温差のアジャストも大変だと思いますが、頑張ってほしいですね。4月のスタートダッシュは確かに大事だと思うので張り切って欲しいなーと思います。他のチームも着々と準備していますしね。
2007/03/29(木) 19:59 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。