スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:フレディへの手紙 その3&現状
2007年03月28日 (水) 23:53 | 編集
実は…。

昨日の夕方思い立ったが吉日!とクリアウォーターへフレディへの手紙をもう一度送りましたσ( ̄∇ ̄)。どちらかというとこれは万が一用というか保険。仮に届かなくてもいいや的な送り方です。いずれ重複しちゃうんですけどね、フィラデルフィアにも同じものを送っていることも書きました(目薬もあっちに送ったと言うことも(笑))。
勝手に気になっているんですが、どうしてもあの2006年からの変化が気になって仕方ないんですよね。スピードが出ないことも、ケガのことも絡んでるような気がするというか…。いろんなトレーナー系サイトを見るたびにそれがなんだかこわくなってきていて、やっぱり本人にも見て貰った方が良いんじゃないかなと思って送りました。ちゃんと届くといいんですけどねー。ちなみに昨日夜の便にギリギリ間に合わせたので(もう根性以外の何者でもないですね←オバカすぎ)、今朝のフライトで関空からアメリカに飛んでいきました。アメリカ国内でもスムーズに行くといいんですが…。

そのフレディですが、今日はブルペンで30球を投げたようです。
すべて速球だったみたいですね。

Garcia appears good to go
Notes: Garcia feels fine in session

“He looked OK,” pitching coach Rich Dubee told reporters before the beat the Reds, 6-2, in a night game. “We'll see where he is tomorrow, see how he progresses, see how he responds.”

状態はいいようですね。よかった。
でも、これを見ていると、このまま行くとちゃんとシーズン最初のローテから絡んでいけるのかなー…と思うところですが、まだ決定とはいかないようですね。かなりフィリーズとしてはじっくり…というスタンス。もちろんまだ開幕DLの可能性もありです。

…といっても悪すぎてというわけじゃなくて、どうせ4月7日か8日のマーリンズ戦まで投げないという形になるのなら、ケガをした3/21まで遡ってDL入りにして、その間ひとりリリーフかバックアップ野手を入れた方がいいんじゃないか?という合理的な話のほうのようです。うん、それはわかります、チームとしてそう思うのは、どっちみちその間投げることはないわけですし。

…ただフレディはいやだろうなー(苦笑)。
アノヒトDLには反応しそう~~( ノ ̄∇ ̄)ノ。

でも、本音…恐らくチームとしてはそうしたいんじゃないかなと。
今後のスケジュールは彼次第だということをメインに出しつつも、オフィシャルにも地元紙にもフレディをDL入りにするというアイディアが!という事は必ず出てきてそのアイディアを押してるところがあるような感じなので、その方向にもっていきたいんだろうなというのは何となく感じます(また気持ちもわかります)。ただね、チームとしてはフレディが嫌がることも恐らくわかってるんでしょう(笑)。だからこそ、あっさり決めてないんだとも思うんですよ。気を遣ってくれてるんでしょうね…ヨヨヨ。

“We don't know whether he'll be on the active roster,” assistant general manager Ruben Amaro Jr. said.

…このアシスタントGMのアマロ氏の言葉がめいっぱいなところなんだろうなーと思いました。

実際、フレディが大丈夫といってるのもウソじゃないと思うし、多分…これは私の想像ですが、ケガ自体本当に現状ってあまり大したことはないんじゃないかなぁと思うんです。ただフィリーズとしてはどうしても慎重にいきたいんだろうなというのはこちらを見て思いました。

CBS SportsLine -Phillies Preview

この中のPlayer Spotlightのところにフレディのことが書いてあります。

Garcia, Philadelphia's key offseason acquisition, will miss one start after revelaing he has a sore right biceps. He insists he's fine but will continue to be reevaluated by team physicians. No telling how this will affect his time on the DL but it may be the reason for his dropped veolicy, or was it the six consecutive seasons of 200+ innings pitched?

やっぱり速球の速度が落ちていること…これがね、どうしても頭から離れないわけですが、あの腕のハリが…その原因なんじゃないかという話です(もう一つ出ているのはやっぱり疲れ…(-_-;) )。フィジカルが影響している可能性があるからその分はしっかり見て行かなくては…ということも他の記事でも見ましたし、やっぱりその関連性を大きくとらえてるところはありそう。

もちろん実際はわかりませんが、どうなんでしょうね。
見ている感じでは、フィリーズとしては鳴り物入りになるはずだったフレディのトレードを失敗にしたくないという気持ちは絶対あるはずだし、実際このケガもそのファクターになってるかも?みたいな部分で納めたいところもあるんじゃないかなーという気もしないでもないです。だからこそものすごく慎重になってくれているところはあるような。そして当然その関連性も模索しているところなんじゃないかなーとも思います。でも、現時点ではその根拠があるというよりも速度低下の原因がわからないだけにそういうことにしておきたい部分はちょこっとあるような。

ぜひフォームを見てあげてほしいなー…。

この間書いたように左手が高く上がって右肘が上がってないいわゆるどっこいしょになってるように思うんですが、球も後ろ横に向かって思いっきり手でひっぱってるんですよね…前と違って(この間も少し画像をのせてみましたがこんな感じのものも作ってみました←オバカ)…多分スピードが落ちたとわれて躍起になってスピードを出すべくひっぱってるんじゃないかと思われますが…(汗)←あくまでも予測です。

いずれにしても、フレディがホントに痛くないんだとしたら、投げたいのに!と気持ちイライラさせてないことも合わせて願っておきます…結構こういうときっておこちゃまなところあるしなぁ(汗)( ̄∇ ̄)。不安もあると思うんですけど、自分なりの答えを見つけてしっかり前に進んで欲しいです。

それにしても…
改めてフレディ絡みになるとどこまでもオバカ記事ですね…( ノ ̄∇ ̄)ノ(大汗)すみませんー。
コメント
この記事へのコメント
画像見ました!!
わかりやすいーーー!!(^▽^)
これ作ってあげるなんてほんとに優しいですねぇ
私なんてアローヨのフォームの特徴、高めに足あげることくらいしかはっきりわかってないよー
こんなファンいてくれたら選手は誰でも嬉しいだろうなぁと思いました。
ありがたみちゃんとわかってますかねーフレディ??

フレディの今のフォームってあきらかにのけぞってるような形ですねー。
そのうち背骨がグキっ!て言いそう…
今ちょうどキャンプとレギュラーシーズンの境目だからファンレターの送り先も難しいところじゃないですか。
どっちに送っても届けてはくれるだろうけどね。
早く資料が手元に届いてほしいです。

もう開幕まで3日?
どうなるんでしょうね~
不安でいっぱいですー^^;
2007/03/30(金) 17:05 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
きゃ~~~
aoiさん

こんにちはー。恥ずかしいわ~~。
いや~でもこの系の手紙って送るときかなり緊張する←チキンファン(笑)。励まし言葉もその分倍増しておいたりして(爆)。

いやいや2001年から写真があるからいろいろ見ててね~何か理由あるんじゃないか?と思って。旦那が撮影した連続写真とにらめっこ状態だったんだけど、あまりにも違うでしょ?…他の写真をたくさん見ても似たような感じだったからやっぱりなぁ…って思ってね。

フレディのピッチングフォームってつったって投げるので元々日本では褒められたものではないと思うんですが^^;、少年野球系(笑)のサイトを見ると右手が肩から下がってるのは肘下がりでケガの影響も有り得るって書いてあるからおそろしや~~って感じなんだけど…誰か見てくれてないかなぁーあのフォーム。マリナーズ時代やホワイトソックス時代のビデオでも良いから見てあげて欲しいんだけどなぁ…なんて密かに願ってます(笑)。

この間のファンレターといい、今日のピッチングフォームといい、大塚投手のヨッシャーブログ最近私のツボにはまりまくってるんだけど(笑)、彼曰く数センチ、数ミリでも…って書いてあるじゃない?すばらしいわー。

フレディ…10-20センチくらい違いそうなんですけど…σ( ̄∇ ̄)。ね、背中にかなり引っ張って曲がりまくってるでしょ?ちょっと大丈夫なんかなーと思っちゃいました。徐々になるから気付かないものなのかな。去年シーズン中写真でそこまで思わなかったんだけど今見返しても去年すでにこの傾向があったからやっぱり徐々になのかなぁ。

ファンレター送り先難しいよね~~。
とりあえず送った時期が時期だけにこの間フロリダに送ったのはほとんど捨てに近い感じなんだけど(いずれは届くと思うけどね)なにかしら早く見て貰えたら治部でも答えを見つけるヒントになるといいんだけどなぁ…とは思ってるんだけどね。ホントにー。

やっぱりね、地元でしょっちゅう見れるならともかく(それでも好調にこしたことないけど)日本からしかもデーゲームなら真夜中起きて見てる状況だったりするとあまりにも○×△■※…な内容だと寿命縮まりそうになるので(笑)なんとか頑張ってほしいんだけどねぇ…どうなることやら。

開幕楽しみだけどドキドキだね!
2007/03/30(金) 17:56 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。