--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Red Sox:バリテック選手の左腕
2007年03月28日 (水) 21:13 | 編集
一日遅れのメモ的貼り付けです。

昨日ぼーっと見ていたスカパー!のレッズ対レッドソックスの試合でクローズアップされて映ったバリテック選手の左腕…。

VaP3272829.jpg
↑この部分。
VaP3272828.jpg VaP3272827.jpg
↑テレビをカメラで写したのでちょっと見にくいですが、ホントにちゃんと日本語の発音まで細かく書いているんですね。

松坂投手のためにここまでしてくれてるなんて…。もちろんこれがはずれて松坂投手もコミュニケーションバッチリになるのが一番いいんでしょうけどね。個人的には『セットで長くもって』なんて指示までちゃんとあるんだなーとちょっとビックリしました。

これはオープン戦だからリストバンドにこのようなものを貼り付けていてOKなのか、それとも公式戦(レギュラーシーズン)でもいけるんでしょうか?もしレギュラーシーズンでも貼り付けてOKなら、マリナーズの城島選手もスペイン語とか(ヘルナンデス投手とか用に)貼り付けておいたらどうでしょうか?(ダメですかねー)…なんて勝手に思ったりして。

バリテック選手…スプリングトレーニングでは打率が芳しくないようですが、きっといろいろ気遣いなども大変だと思います。頑張ってほしいです。
コメント
この記事へのコメント
すごい!
日本の球団にアメリカ人監督が入ってきても選手とは通訳通して喋っていて、周りが猛勉強するってことはほとんどないんですが、この違いは何なんでしょう。

シリングが日本語覚えたり、バリテックがこんなことしたり
ベテランが新人にここまで気を使う職場ってのは見てて痛々しいです。
チームの団結力に影響ないんでしょうかね?
2007/03/28(水) 23:44 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
びっくりしました。
aoiさん

こんばんはー。すごいですよね、この左腕。
レッドソックスはニュースにもなっているように本当に周囲がいろいろと環境を整えようとしている感じがしますよね。日本人選手が行ってここまでのことをしてもらうというのもすごいことじゃないかと思いますが、なんだか変に気疲れしてないといいなぁとは思います^^;。それにしてもすごいですよね。チームづくりに影響があると確かにしんどいですよね。なににしても上手く回ると良いですね。

ここまでしてもらえることはすごいことなので、松坂投手も自分はものすごく恵まれているんだということを感じつつチームのために頑張ってくれると良いですね。

バリテック選手…頑張ってほしいです。
2007/03/29(木) 19:18 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
