スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Athletics:気になる新人くん…
2007年03月27日 (火) 22:37 | 編集
一日前のスカパー!でマリナーズ対アスレチックスのゲームをちら見。

マリナーズ相変わらず打ちますね。すごいなぁ。私的にはマリナーズにとってスタートダッシュはかなり大事なんじゃないかなぁと思っているので、4月の西地区も楽しみです。

そうそう、この試合、マリナーズ的には日本人が二人とも欠場していたのでスカパー!としてもせっかく放送するのに残念~って感じだったと思うんですが、私的にはアスレチックスの映像をテレビ画面サイズで見るのが今シーズン初めて(笑)だったのでかなりワクワクでした←ミーハー。やっぱり今年もマリナーズだけじゃなくてアスレチックスも気になりそうですー…フフフσ( ̄∇ ̄)。
この日、本来のローテではリッチ(ハーデン投手)だったのですが、彼もマイナーで投げたのでこの投球が見れなかったのは残念…。もちろん調整の意味もあったのでしょうが、この時期わざわざシーズンしょっぱなに当たる同地区のライバルにできあがり度を見せなくても…という気持ちはわかります(笑)。日本人的には正々堂々としてない…なんて思われるかもしれませんが、仮にそうだとしてもこれも作戦でいいんじゃないかなと私は思ってるんですけどね。オープン戦の勝敗だけじゃなくて、そこに絡んだいろんな情報収集の部分でもすでに戦いは始まってるというか。これが作戦につながるでしょうしね。

とにかく彼、今年はバリーもいない分、シーズン通じて結果を出してほしいというチームの願いを背負ってると思うので(笑)ひとつひとつ良い形にしていってほしいかなと思ってます。頑張ってほしいなぁー。すごくやさしかったし←この部分が強いσ( ̄∇ ̄)。


それにしてもアスレチックスって毎年面白い選手が出ますね。
この試合で気になったのは、トラビス・バック選手という新人インバイティ。

オフィシャルの写真…なかなかワイルドじゃないですか?(〃▽〃)

彼、現在4割近い打率で残っているようなんですがジアンビ選手が育ってきた感じのようになってくるのかなーとなんだか楽しみな選手になりそうな予感。今シーズン即上がってくるかどうかはわかりませんが。アスレチックスってホント玉手箱のようによく選手が育って出てきますよね、感心します(ツインズもそうですが)。

そうそう、ラインナップを見ていて、日系ハワイアンのKurt Suzuki選手も今シーズン頑張ってるみたいでうれしく思いました。彼、かなり前からマイナーインバイティとしてメジャーキャンプに来ていて、私がアスレチックスのキャンプを見に行ったときも頑張っていたんですが、今シーズンこの段階まで残っているということはかなり良い感じでアピールできてるのかな?アスレチックスまだほとんど追えてないのでよくわかってなかったりするんですけどね(大汗)。…とりあえずニックの数字はチェックしましたが(3割行っててよかった…(笑))。


なお、この試合で先発したウィンザー投手はマイナー行きが決定したようですね。アスレチックスも5番手投手をどうするか…これがかなり悩みどころのようで、ケネディ投手かハルジー投手か…ということに最終的になっているようです。

でもね、ケネディ投手の成績を見てると、4試合で20.48という防御率( ノ ̄∇ ̄)ノ。うひゃ。これ、予測外の出来の悪さ…だろうなーとは思いますが、それにしても…ですよね。でもまだ悩む対象になるあたりが辛いところなのかもしれません…。頭痛そう~。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
開幕戦が待ち遠しいですね~♪
私もA'sは気になりま~す。敵チームとして^^;
去年はボコボコにやられちゃいましたのでこのレスは参考にさせて頂きますね。^^

A'sは調子いいですか?
ハーデンは好きな選手ですがSEA戦は応援できかねます。。。

気になる選手はやっぱり新戦力のピアッツア選手です。
初めてのDH専門として同じ境遇のビドロ選手と比較してみたいと思います。

トラビス・バック選手は長髪でホント、ワイルドですね~( ̄0 ̄;)
マリナーズは何故か短髪ハ○頭の選手ばかりなので新鮮に感じます^^;

へ~え・・・Suzuki選手ってA'sにも居るんですね。ビックリ!!!
両Suzuki対決にも注目します^^
2007/03/28(水) 01:29 | URL | ヒロミ #pKWPD12E[編集]
おおお!
ヒロミさん

こんばんは~。マリナーズファンのヒロミさんにこの記事にレスをしていただいて恐縮です~~でもうれしいです♪今年はあそこまで極端なことはないんじゃないかなぁ…とは思ってるんですけどね(ホントに)。

>>ハーデンは好きな選手ですがSEA戦は応援できかねます。。。
それで良いと思いますよー!ヒロミさんはマリナーズファンですから仮にリッチがマリナーズ戦に投げるときもマリナーズ寄りの視点の話をぜひ思いっきり聞かせてください。その方が楽しいですし(^^)。でもリッチは怪我なく…というシーズンを過ごすという未知の世界を貫いていかなければならないのでかなり緊張感あると思います…ホントにね。

アスレチックスはケガもちの選手の状態や5番手投手がここまで引っ張って決めなくてはならないなど、気になることが結構多いと思います。ある種マリナーズの方がすでに開幕ロースターを決めれていますし状態は順調じゃないかなーと思ったりしてます。ただね、これで計れない(いつもわからないんですよね~)というのがアスレチックス。4月の状態と9月の状態明らかに変えてきますからね~。このあたりがコワイというか楽しいところなんですよね。もっともキャンプで思いっきりどの選手も優しくてミーハーしまくりで好きになったチームなんですがσ( ̄∇ ̄)(笑)←きっかけがミーハーすぎ。

私もフレディがマリナーズにいる頃はものすごく複雑な気持ちで見てましたよ(笑)。だいたいハドソン投手、マルダー投手、バリー…とのマッチアップになることが多くてどの選手も好きなのでひぇぇ~~って感じでした(でもフレディを最終的には応援しないと安定感が…だったんですが( ノ ̄∇ ̄)ノ)。

ピアッツア選手とビドロ選手…おおお!楽しそうですー。ベテランの味が良い形で出てくるといいですねー。マリナーズも新戦力気になる選手が多いですし彼らがどこまで見せてくれるのか楽しみですね!

ね、トラビス・バック選手ワイルドですよねぇ~~。そういえば…マリナーズの選手ってなんで短髪系多いんでしょう?さわやか路線をめざしたい??

そうなんですよ。スズキ選手…彼はキャッチャーなんですよ。
ハワイアンなのですが、ミドルネームがキヨシということをこの間初めて知りました。やはりアメリカンなネームとジャパニーズなネーム…両方入れておこうとご両親が思われたんでしょうか…。
2007/03/28(水) 20:02 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お目が高い!
って、何えらそうなんでしょうね(笑)。
私もA'sのサイトで写真を見たときにやられました!Travis!
(Swisherは、田舎の子丸出しなのに、Travis君は違う!...かも)

2005年ドラフトっ子Travis Buck君は、
今年のスプトレでの一番キラキラした選手だったようで、とても話題になってました。
メジャーのOFが混雑してるので、あがってくるのは、今季はよっぽどのことが無い限り、9月までなさそうかな?

Suzuki君も、やっぱり最初のスプトレ参加のときに凄い注目を集めて最後のほうまで残ってました。
ともともさんは、生でご覧になってるんですね。
たぶんKendallが居なくなったらというか、Suzuki君の目処が付いたら上がってくるかも。
(あ、でもたくさん下にも捕手のプロスペクトいるんだった)
もう一人日系ハワイの投手がマイナーに居て、アロハ・バッテリー組んでましたよ(笑)。
ハワイの新聞がわざわざ取材してました。

あともう一人、Daric Barton君って、Mark Mulderトレードでやってきた子が注目されてます(って彼はやってきたときから話題だったけど)。
もともと捕手でしたが、A's組織に来てからDH/1塁になってます。

3人とも今季は難しいかもですが、1,2年後には必ず出てくる(簡単にはトレードされない)、A'sのトップ・プロスペクト君達ですね。

A'sの5番目のスターター投手は、毎年決まるのが遅い上にシーズン中に、スプトレで争ってる人たちで、シーズン中そのスポットとブルペンのロング・リリーフをローテーションしてます(笑)。
今年もKennedyとChad Gaudin Jay Marshall、あるいはマイナーから誰かでまわすと思われます。
2007/03/30(金) 06:50 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
うれしい~~~~
小女子さん

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
小女子さんにそういって頂けるとうれしいです。
小女子さんもやられました?トラビスくん。いいですよね~あの写真。試合を見たとき、良い感じ♪って思ったんですが、オフィシャルの写真を見て一層やられました←ミーハー。ぶっ!ニックも好きですが、確かに田舎の子って感じですよねぇ~~~彼は(笑)。声が思ってたよりもハスキーで予想外で最初ビックリしたんですが(笑)。

トラビスくん…やはりそうですか。話題の人だったんですね~~。なんだか光るものがあるというか存在感があるというか。確かに外野って混雑してるので厳しいと思いますが、今後が楽しみです♪

スズキ選手もそうですか。
以前まだまだ若手の時(笑)インバイティで来ているところを見たんですが、大事に大事に育てていよいよってところまで来てるんですね。なんだかこういう選手がメジャーに上がってくると楽しいなと思います。アロハ・バッテリーっていいですねー♪ハワイの新聞も盛り上がってたのかな?

それしても沢山まだまだ捕手くんはいそうですね。
先日小女子さんにお聞きした理由でなるほど~って思ったんですが、まだまだ育って別ポジションで出てくる選手もいるかもしれないですね。バートン選手も要チェックですね。メモメモ…。

確かに一昨年も昨年も5番手についてはスプトレ最後までうーん…という状態でしたが、なんとか上手くローテ回していますよね。いなくなっちゃったんですが、サールース投手なんてまさにロングリリーフと先発両方をこなしてくれてたって印象に残ってます。ケネディ投手がね~もうすこしぴりっと…ってところなんでしょうけど、このどうなるんだろう?というのがどうまとまってくるのかも含めて楽しみですね。

またいろいろ教えてくださいね~~
2007/03/30(金) 17:19 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
残った!
Travis君、25人ロースターに残っちゃいましたよ!!

直前のDan Johnsonの怪我が決め手ですかね。
2007/04/02(月) 05:36 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!
小女子さん

なんと!!!!!ですね。
ありがとうございます~~~教えてくださって!も~うれしくて早速地元紙見に行っちゃいましたよ!(笑)。このところ、ジョンソン選手のケガが3ヶ月くらいかかるとか、ロアイザ投手がDL入りだとかそういう話ばかりだったので、このニュースには驚き&見る楽しみを増やしてくれた感じです。

注目したいですね。めっちゃ楽しみ~~♪大物新人をアピールして欲しいです。

…あ、ニックも応援しなくちゃ!(;^_^A (ゴメンよ~~、ニック…)。
2007/04/02(月) 14:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。