スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:ロースター大詰め…アンダーソン選手ほぼ決定?
2007年03月27日 (火) 22:09 | 編集
そのホワイトソックスですが、今日はジャイアンツとの試合でした。
この試合2-3で負けたんですが、井口選手が3塁打に本塁打に…とこの2打点を全部たたき出したみたいですね。

Iguchi busts out in White Sox loss
納得の本塁打に三塁打 開幕へ調子上げる井口

ホントに予定通りかどうかはわかりませんが(それにしても3/15まで.083だったんですね…もうポジションが確保されてるので焦りはなかったんでしょうけどね(汗))、シーズン近くなってきてエンジンがかかっているのは良いんじゃないかなぁと思います。
この試合で失点数自体は3点なので悪くはないんですが、バスケス投手…良い感じになってきてるんでしょうか…気になってます。今日も5回1/3で7本ヒットを打たれていましたが、三振も6(うち2本がボンズ選手だったようですね)…適度に荒れてたんでしょうかね~。今日はMLB.TVがないので見れないんですが、なんだか春にきびしい話が多かっただけに頑張ってほしいです。昨年課題にされた打者3巡目になるとイキナリ打たれる症候群…(勝手に命名)( ノ ̄∇ ̄)ノ…今年はクリアになってるといいんですけどね~。でも、打たれないときのバスケス投手ってホントにdominate!!って感じなのであのピッチングが沢山見れるといいなと思ってます。


さて、各チームロースターを決めるのにいよいよ大詰めという感じだと思うのですが、ホワイトソックスもご多分に漏れず…ですね。

ただオフィシャルサイトも地元紙も揃って名前を挙げているのがアンダーソン選手。やはり彼はほぼ当確と言われているようです。

Getting close
It's all but official: Anderson on roster

Comments from both Guillen and Williams prior to Monday's Cactus League game in Scottsdale seem to indicate that Brian Anderson will break camp as the 25th man on the White Sox roster, being used in a reserve role.

ギーエン監督もウィリアムスGMも見解一致という感じなのですが、どうしても気になるのが今年リザーブ選手になるというところのようで。それがオフィシャルの発表にふみきれてない部分だと言うことですね(気持ち的には固まっているようですが)。

本来打撃の機会が多く与えられる方が彼にとってはベターじゃないかということのようですが、うん、確かに…ベンチで座らせておくよりは…という部分もありますよね。育てたい、しかし勝ちに行くには現在テレーロ選手よりもアンダーソン選手をということの選択のようです。確かにリザーブとして…というのは昨年の状態を考えると心配な部分もありますが、アンダーソン選手もこの機会だからこそ出来ることを大いに模索していって欲しいかなと思います(^^)。

ちなみに、この決定でテレーロ選手をはずすということが正式に決定すると、彼はオプションを持ってないのでウェーバーにかける必要があるようですね。こういう部分があるだけにメジャーはあっさりこっちを選ぶ!とかできないんでしょうけど…難しいですーホント。


…となると残すは2枠。
これについて地元紙シカゴトリビューン紙では2つのパターンを書いていました。

1つは2枠ともリリーフ。
もうひとつは左に強いペレス選手を残して+リリーフという形。

The two final spots on the roster could go to relievers―left-hander Boone Logan, Gavin Floyd, David Aardsma or Ryan Bukvich―or to one reliever and right-handed-hitting first baseman Eduardo Perez.

当初言われていたのが、アンダーソン選手、ペレス選手、テレーロ選手で1枠を争ってるという感じだったので、ペレス選手はチーム事情的にきびしいかなと思っていたのですが、まだ悩み中だったんですね。やはり左に強いというのがかなり悩むポイントになっているのかなーと思ったりもします。

果たしてどういう感じになってくるのか…。
ホール捕手の離脱でリザーブキャッチャーの問題もありますし、このあたり急ピッチで話し合い続けられているのかもしれないですね。今シーズン契約が切れる3選手(バーリー投手、ダイ選手、井口選手)の契約延長の進展はなし…というニュースも出てたりしましたが、確かに今シーズンのようにメインの選手があまり変わらない状態というのは来季見えないだけに、今年とにかく勝ちに行ける形にもっていってほしいかなと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。