--年--月--日 (--) --:-- | 編集
White Sox:ホール捕手のMRIの結果はかなり深刻
2007年03月27日 (火) 21:33 | 編集
ショッキングなニュース…。

今年バックアップキャッチャーとして契約をしたトビー・ホール捕手が右肩負傷しました。X線検査を受けた段階ではジョークが飛び出すほど明るかった彼ですが、予測外の結果に。MRI検査の結果、今シーズンまるまるかかって治さなければならない可能性があるようです。torn labrum…ってどんな箇所なのか具体的によくわからないのですが、これは痛いですね。

Hall may miss season with torn labrum

ホワイトソックス入りが決まったときとても喜んでいた彼だけにショックも大きいと思います。
クラブハウスにもフィットしていたようですし、チームとしてバックアップキャッチャーが…というのもなんとも…。しかも彼は左ピッチャーに強いということも、チームとして大変期待されていた部分だけに痛いですね(中地区対戦は左ピッチャーの宝庫ですし)。

…となると当然バックアップキャッチャーをどうするか?という話になるわけですが…(ウィリアムスGM動くの早いのでそのあたりメディアも気になるんでしょうね)。

So, who replaces Hall on the roster? Familiar veteran faces who know the pitching staff such as Chris Widger and Sandy Alomar Jr. are not an option, according to one source in the organization. Javy Lopez, who was released by the Rockies on March 12, would be another alternative, but Williams made it clear Monday the team intended to stay within the organization.

ふーむ、ウィジャー選手、アロマー選手のように元ホワイトソックスメンバーだったベテラン選手に…という話も今回はなし。さらに他から確保するのか?ということを考えたときロッキーズから解雇になったハビー・ロペス選手の名前もあがったようですが…、ウィリアムスGMはこれを完全にこれをクリアにしたようです。

つまり、外からとるよりもまずはホワイトソックスの組織内で解決していく方向で考えていくのかな。…となると、トレードで出してしまった捕手3番手のスチュワート捕手がいないのが何とも痛いかなとちょっと思ったりして…(レンジャースにトレードしちゃったんですよね~~…投手との交換で…(汗))。

うーん…まさかの事態ではありますが、いずれにしても良い形にしていってほしいです。そしてホール捕手にはもちろん残念ではありますが、焦らずしっかり治して欲しいなと思います。それにしてもやっぱりケガはブルーな気分になりますね…はー。
コメント
この記事へのコメント
今のところ・・・
ご無沙汰してます。仕事が相変わらずとめどとなくな状態なのですが、ネットを開いてビックリです。非常に大変な事態になってしまいましたねぇ。ホールに対してはすごく期待してただけに残念です。故障箇所が肩というだけに今後もすごく心配です。とりあえずは無理せずに直して欲しいです。

こうなった以上次の手を打つ必要があると思うのですが、今のところGMから相談の連絡は来ておりません^^。たしかにこうなるとステュワートを出したのは痛いです。しっかりと彼のプレーを見たわけではないのですがまずまず堅実でしたし。現状からすると無難に行けばウィキ・ゴンザレスの起用が第1選択肢で次がちょっと前までオープン戦にも出ていたモリーナの起用。あとは若手投手との交換でのトレードでしょうか。誰と言われると難しいのですが、ウィージャーとハビー・ロペスと言う選択肢はお薦めできませんね。

いずれにせよ、ケンチャンからいつでも助言を求められても良いように(しつこい・・・)いろいろ調査しておかねば。
2007/03/28(水) 00:10 | URL | KAZZ #-[編集]
助言力…期待しています(^^)。
KAZZさ~~~ん

こちらこそご無沙汰しています。お仕事お忙しそうですが、お身体は大丈夫ですか?応援していますよー♪

そうなんですよ…(-_-;) 。
これね、ホントにもうショックで…。KAZZさん、まだ相談来てませんか?…というかポンと頭に浮かぶ選手ってどうですか?KAZZさんがこういった場面で思われる選手ってホントにウィリアムスGMにダイレクトに届く気がするんです。何度も見てきているだけに…気になってたんですよー(ほんとです)。ぜひぜひウィリアムスGMに助言よろしくです~~m(_ _)m。

やっぱりそうなりますよね。スチュワート選手、私も実際に見れてないんですが、かなり良い感じっぽい雰囲気だったので痛いなーというのはあったんですよー。あのトレードのときも確か40人枠で2人しかキャッチャーがいなくなっちゃうってどうなんでしょうねーってお話させて頂いていたんですが、この危惧がこんなところで出なくても(涙)…ホントに。

ウィキ・ゴンザレス選手…さらにモリーナ選手ですか。
ウィキ・ゴンザレス選手はマリナーズにいた選手で、キャンプで何度か見ているんですが、いわゆるラテン的選手でプレーも感覚的なところがあったようでした(当時)。でも、こうなると上手くこの機会に成長してくれるといいなぁと思います。コントレラス投手とかとはコミュニケーションはラクだろうなーと思いますしね。

それにしてもこれが夢であってくれたらいいのになーって何度も思いました(諦め悪い…)。KAZZさん、引き続きもし何かアイディアが浮かんだら速攻ウィリアムスGMに念を送っておいてくださいね…お忙しいところ頼み事してすみません~~m(_ _)m。
2007/03/28(水) 00:55 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
