スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:ついに5番手が決定!
2007年03月25日 (日) 22:58 | 編集
ホワイトソックス…とうとう5番手投手決まりました!

ダンクス投手です。現地金曜日の投球を見て決定したようですね。おめでとう~~!

Danks 'earns' White Sox's 5th starter
この金曜日のゲーム、スカパー!で放送があったんですが、なんともすごい天気でしたね(汗)。ツーソン寒そう~~…っていうかなんでこの時期ヒョウがアリゾナでふったりしてるんでしょうか(汗)。実際に見に行ってるファンもこの日大変だったでしょうね~。結局7回で試合終わってましたしね…。

ダンクス投手、マッカーシー投手との交換メンバーのひとりなわけですが、本来マッカーシー投手が5番手をやる予定だったわけですから、その交換メンバーの中からこうして5番手が登場したと言うことはすごいことですよね。21歳の左腕…チャンスをものにしたのはそのストライクをアグレッシブに取りに行くそのスタイルだったようです。ちなみにメジャー初先発は4/7のツインズ戦。頑張ってほしいです。

なお、この日2番手で投げたフロイド投手は前回見せてくれたようなピッチングではなくどちらかというと自滅的な感じで(涙)これはヤバイかな…と思ったんですが、このままだと中継ぎメンバーとしてもかなり競争の中に入りそうですね。フレディとの交換だけに頑張ってほしいんですが…うーん。コントロールに課題ありって感じも…。

ちなみに先日印象的だったラッセル投手も引き続き明日に投げる予定になっています。もちろん先発ではなく中継ぎ候補となるわけですが、彼を絡ませて考えるのはまだやめないようです。チャンスはまだある…というわけですね。

ラッセル投手のライバルとなるのは
フロイド投手
ローガン投手
ヘイガー投手
アーヅマ投手

…だそうです。えー、アーヅマ投手も?とちょっとビックリですが、一応競争させるという意味合いで最後までアピールした選手をあげていきたいというところなんでしょうか。…でもこうなるとやっぱりフロイド投手がやばそうな気も…しますね。


アピールという意味合いではバックアップ野手も同じくです。
この日Bゲームで0-3だったペレス選手ですが、依然、アンダーソン選手、テレーロ選手との3人での争いはそのままのようです。

Eduardo Perez, who went 0-for-3 with two walks in a 'B' game against the Diamondbacks, and center fielders Brian Anderson and Luis Terrero are competing for a backup role.

個人的にはアンダーソン選手を使ってあげたい気もしますが、左対策…というのもあってペレス選手もまだ悩みどころになってるんでしょうかね(中地区左の良いピッチャー多いですしね)。


ちなみに明日のゲームが終わってから首脳陣とスカウトが会ってミーティングするようです。


それから、Bゲームで投げたジェンクス投手。

Strong 'B' game gives Jenks confidence

この日3回を投げてヒットを1人だけに打たれる形だったジェンクス投手。久々のスコアレスという感じがします。オフィシャルではかなり良い形で書いているのですが、しかし昨年までの100マイルピッチという形ではなく最高93マイルだったようで、地元紙としては気になるポイントになっているようですね。

しかしこれに対しては、ギーエン監督はこれについてこの日25球中17球がストライクだったことを強調して褒めていました。

"Bobby was throwing strikes," Guillen said. "His velocity was down. I don't want him to reach 98 (m.p.h.). I want him to throw strikes. When you're a closer or bullpen guy, you have to come out of the gate and throw strikes. He was a lot better today. I'm happy with what I see and he can keep climbing and doing better."

そうですね、確かにストライクが入らないと…○×△■※…ですよね。ただし、クローザーとしては三振がとれるかどうかは大きそう。スピードがダウンした分、何かしら決め手は欲しいかもしれないですね。良い形になってくれるといいなーと思います。

それにしても、スピードが落ちてるというのはダイエットの反動なのか、フレディみたいにフォームが関係あるのか…それは何とも言えないのですが、絶対何かしら原因はあるはず…なのでこれまた気になるところではありますが…うーむ。


ホワイトソックスもオープン戦は勝敗的にきびしい形になっていますが、いろいろ試せているのならいいなぁとは思います…。とはいえ、中地区きびしいですから、スタートダッシュ出来るようにベストの状態で開幕を向かえて欲しいです。


<おまけ>
今日のmajor.jpで記事のタイトルが

井口1安打、「新相棒」はオープン戦初アーチ

だったんですが、新相棒って誰?と思ったらアースタッド選手でした。
ちなみに前回井口選手と相棒と書かれたのはウリベ選手だったんですけど、相棒って言葉がよほど好きなんでしょうかσ( ̄∇ ̄)。まだウリベ選手は二遊間というのでわかるような気がしますが、アースタッド選手…外野手だしなんか違うような…。どうでもいい話なんですけどね…(笑)。すみません~~。


<おまけ2>
そうそう、マイナーのトレーシー投手がウェーバーにかけられていたんですね。オリオールズが手を挙げたようでオリオールズ行きがきまったようです。

Baltimore claims Sox pitcher Tracey

トレーシー投手と言えば、昨年、ぶつけるようにと指示があったにもかかわらずぶつけることが出来ず…というあの一件でちょっと印象に残っています(詳しくは6/15 ホワイトソックス:ゼロ封負けとワイルドな指令)。

この春そんなに2回投げて2失点…機会的に少ないチャンス…という感じだったようですが、Bゲームで苦しんだことが大きかったようですね。今年若手が多く入って伸びてきてるのも大きな要因かなという気もしますが、新チームで頑張ってほしいです。
コメント
この記事へのコメント
あぁ、あのときの
ともともさん、こんばんは。

トレーシー投手って、あの時のあの投手だったのですね。どこかで聞いたような....と思っていたのです。でも思い出せなくて。
ともともさんの書かれた、あの日の記事、とっても印象に残っていました。もう気の毒で(なんて言っていたらだめなんですよね。)

昨日キャンプに合流したようです。とても喜んでいるそうですよ。もうすでにマゾーニーコーチが、彼のメカニック的なことを、サジェストしていると書かれていました。きっと見込みのある選手なのでしょうね。3Aからのスタートのようですが、本当にがんばってほしいです。

5番手はダンクス投手に決まったのですね。まったく知らない選手なので、またシーズン始まってピッチング観るのを楽しみにしています。
2007/03/26(月) 20:08 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
そうです!
Yukoさん

こんばんは~~。そうなんですよ、あのときの投手です!
なつかしいですね~~そして彼にはタフな出来事だったと思います(いや、私もYukoさんと同じですよー)。でも…そうはいえないんですよね(笑)。

パラーゾ監督がギーエン監督のような指令を出すようには思えないので大丈夫だと思うんですが(笑)新たなチームのために何が何でも将来チャンスを掴むべく頑張るぞ!という形で頑張ってほしいと思ってます。そうですか~~メカニック…。今の間にマゾーニーコーチにしっかり見て貰っていたらきっと開花もあるかもしれないですね。楽しみです。

そうそう、先日オリオールズのラインナップを見てたら、フレディ・バイナムって名前が書いてて思わずおおお!と思いました。フレディ違いだからじゃなくて、彼以前アスレチックスにいてたことがあって応援してたんですよ。レンジャーズだの、カブスだの…トレードであちこちになってどこに行ったんだろう?って思ってたのでした。活躍してたらいいなぁ…と思いますが。

ダンクス投手…若いな~って感じのかわいい投手ですが(笑)後から出てきて先発のチャンスをガッチリ掴むというなんとも運のよさ、さらにそこでアピールも出来た選手だけあって期待したいです。もちろん緊張するとは思うんですが頑張ってくれることを願ってます。
2007/03/27(火) 00:56 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お久しぶりです。
どうも、おひさしぶりです。訪問とコメントの方ありがとうございました。
5番手のほう、ジョン・ダンクスに決まったのですね。マッカーシーのトレードと言えば、ニック・マセットも残りそうですよね?
ダンクスはちょっとまだマイナーで育てて欲しかったかなぁ…心配だったリします(あまり見れて無いのですけど)。マッカーシーにも頑張って欲しいですけど、CWSにとってもいいトレードとなってくれればいいですね。
それにしてもここのブルペンは速球派が目立ちますね。ヘイガーあたりに一風違った感じで頑張って欲しい気がします。
2007/03/27(火) 12:01 | URL | 陳郡の袁惨 #vl7DLSYc[編集]
こんばんはー
陳郡の袁惨さん

こんばんはー。お身体の方はいかがですか?
復帰されてうれしいですー。でも無理されることなく楽しんでいきましょうね。こちらこそコメントありがとうございます。今年はブログでまたナリーグもいろいろ教えて頂きたいと思ってますーm(_ _)m。

そうなんですよ~。
なかなかマッカーシー投手とのトレードはさみしくなれども結果は出てるという形になってきています(フレディとのトレードの方はお互いに…○×△■※…になってますが(大汗))。ダンクス投手もマセット投手も頑張ってほしいです。もちろんトレードでいなくなってしまいましたが、新天地でマッカーシー投手も。レンジャース見に行ったとき、マッカーシー投手実は探してたんですが(ちらっと見ようと思って←ミーハー)わからなかったのが残念でした。

おっしゃることよくわかりますー。
確かに実際MLB.TVで見ていると、まだ線が細いというか若いって感じですしね。ホワイトソックスの思いとしてはホントなら実はじっくり育てたかったんじゃないかなーと思ったりします。というか5番手も本来だったらやっぱりフロイド投手でスポッと決まるような形だと好ましかったのかもしれないんですが、どうも結果的に…だったんでしょうねぇ。でもこのチャンスをものにする力もすごいと思うので、こうなった以上、プレッシャーもあると思いますが、是非頑張ってほしいです。

確かにそうですねー。ヘイガー投手私も期待してます。なんだかホワイトソックスにいないタイプですものね。でも、速球派ばかりというのもあまり代わり映えしないから目も慣れて打たれるってこと…って…ありえます?…ドキドキ( ノ ̄∇ ̄)ノ←チキンファン。

これからもよろしくお願いしますね。
2007/03/28(水) 00:23 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。