--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Phillies:投手系の話
2007年03月25日 (日) 21:44 | 編集
さらにフィリーズ記事続きます。

まずはフレディ…。
フレディは先日の検査の後現地土曜に2回目の検査を行い、mild tendinitisという診察結果になったようです。あまり大したことはないという感じでしょうか。引き続き毎日ケアは行うとのことですが、とりあえずほっと一息です~~。ちなみにフレディと同じ日にケガをしたキャッチャーのルイス選手も大したことなかったようでこちらも何よりでした。

Phillies Notes | Garcia hopes to pitch by season's start

"I'm fine," Garcia said. "It's not a big deal. It's soreness in the tendon."

…大したことない…って( ノ ̄∇ ̄)ノ ほんまかいな。でも、ちゃんと治さないとだめだよー。

ただしこの後のローテなどはまだ白紙状態のようです。
フレディは性格的にとにかく投げたいというか、絶対休みたくないと思うので(笑)、恐らくシーズン頭欠場は絶対いやだろうなーと思いますが、ただし、チームとしては焦らずじっくり…と思うところもあるようで急がすことなく、このあたりはフレディ次第という感じにしていきたいようです。

そのため、ケガをした21日に遡ってDL入りという判断も有り得るというのがオフィシャルの見解。そうなるともちろんメジャーのオープン戦には出ず、29日、4/3とマイナーのゲームで調整し、4/8にアクティベートして5番手として間に合わす…という話です。これ、この間(ケガした日)からずっと出てるアイディアなんですが、フレディ云々よりも、その間誰かをひとりメジャーへあげることができるので、中継ぎピッチャーを増やしておいて、フレディが戻ってくるときにマイナー降格すればいいんじゃないかということの意味合いの方が強そうですね。なるほど、それもひとつかも。

ただフレディ…開幕DLというのがいやなんじゃないかなぁ…σ( ̄∇ ̄)。
もちろん本人が承諾しないとそうはならないと思うのですが、どうするのか…しばらく見守るのみですね。

"They told me to take my time because they don't want to rush me," Garcia said. "I want to be healthy to help the team. You have to know your body. I do."

おお、自分の体を知る…それは大事だよ~フレディ。でもエースみたいなコメントだわ…( ̄∇ ̄)。

…今年はスプリングトレーニングでも一度もまだヘルプできてない状況なんですけどね(泣)。も~~、ほんとにその気持ちが現実に早くできるといいなと思ってます(祈りまくり)。でもね、やっぱり気になるんですよね。先日の手紙の記事でも少し書いたんですけど、実際問題、やっぱり原因が解決しないと厳しいかもしれないなぁーと不安なところも結構あったりして。この2年間フォーム崩れまくりなので(汗)なんとか矯正してあげてほしいです…。

あ、ちなみに私の送った手紙は今ニューヨークまでは到着している状態のようでした(追跡してみると)。早く届くといいなぁ…といってもまだ本人不在なのでいつ手元に届くかはこれまた未定(汗)…どうなることやら。気持ちが伝わるといいんですが…。

とりあえず、昨日20球投げて、今日はロングトスを行う予定のようです。


…というわけで、まだ具体的な先は見えずとも、フレディのことはとりあえずケガの状態的には一安心なのですが、先日ブルペン行きが決まったリーバー投手も少し痛いところがあるようで…こちらは新たな不安(汗)。

Notes: Veteran Lieber feeling the strain

right oblique muscle…ということは右の斜紋筋ってことになるのかな?ワークアウトのときに違和感を感じたみたいですね。どれくらいのものかまだわからないようなのですが、何にしてもあまり大したことないことを祈るばかりです。なんだかケガにまつわるニュースが多くてハラハラ…(汗)。


あとは先ほどの記事にも書いたんですが、ようやくマイヤーズ投手の開幕投手を公式に発表しました。

Myers officially gets Opening Day nod

"He's the guy I should start," Manuel said. "He deserves this."

いや~ホントによかったです。この春の頑張りと結果を見ていると、もっと早くてもいいんじゃないかなぁと思ってたので…。まぁ、いろいろ考えてこの日になったんでしょうが…。

あ、ちなみに彼以外で結構開幕投手の経験ある投手がいるみたいですね~。

モイヤー投手(4回)
フレディ(3回)
リーバー投手(7回)おおっ!
ゴードン投手(1回)ええっ!←97年にレッドソックスで…だそうです。

フレディとモイヤー投手はいずれもシアトルで…です。
モイヤー投手はともかく、フレディは2001-2003と3シーズン開幕投手をして一度も勝てたことがない…というなんとも○×△■※…な成績だったりしますが(だから余計に今回の開幕投手かも…というウワサが不安だったわけですσ( ̄∇ ̄)たらたら)。

マイヤーズ投手、もちろんこの名誉ある開幕投手の発表に、喜びを語るとともに、やる気マンマンのコメントをしていました。

"That's every starter's goal -- 20 wins," he said. "Of course, you have to have some luck there. You have to have consistent starts. As soon as you're able to do that, 20 wins are right around the corner."

おおお!ぜひとも20勝出来るように頑張ってほしいです。そしてこの開幕投手があらたな自信につながるといいなぁ…と思います。


でも、フィリーズ…投手力が今シーズンのウチの強みかも!なんてキャンプ前なんだか希望満ちあふれる感じだったわけですが、フタを開けてみると、現状ではマイヤーズ投手とモイ様しか計算出来てない気が…というのはちょっと気になってたりするんですけど、大丈夫なんでしょうか ( ノ ̄∇ ̄)ノ…うーん、まぁ今のうちにダメなところをみんなちゃんとチェックできていれば違ってくるかなと期待しておくことにします(希望的観測)。

それにしても、フレディも、イートン投手も、ハメルス投手も…みんな頑張ってね☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
