スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:打てないわ、打たれるわ…のレッズ戦
2007年03月25日 (日) 18:57 | 編集
昨日はあれこれフレディ関連で、気になることがあってあれこれ記事を見ていたらいつのまにか寝てましたσ( ̄∇ ̄)(汗)。またそれについては別途書くかもしれませんが、とりあえず置いておくとして…。

さて、フィリーズはレッズとの対戦。
それにしてもフィリーズの今日の試合…うわぁ~って感じでした。
アローヨ投手とイートン投手のマッチアップ…だったんですけどね、これもー試合を長く見なくても2回までで全てが決まっていたような展開です( ノ ̄∇ ̄)ノ。
Eaton struggles in loss to Reds

イートン投手…今日は悪すぎでしたねー出だし。
も~フレディだけでヒヤヒヤは十分なんですけど…(涙)これはかなりしんどかったです。ツーストライクまで行くものの、そこから粘られる…で、ファーボールか打たれる( ̄□ ̄;)!!というパターンだったような気がします。う~ん、なんとかせっかく5番手として選ばれたので頑張ってほしいんですけどね~。

…というのも、何度も記事で書いていますが、フィリーズは先発をオフに6人抱えたままスプリングトレーニングに突入し、途中でトレードされるんじゃないかとかいろんな話題も出たものの、結局先日ギリックGMがこの中で何とかしてねとトレードは無理だろうという発言が流れ…、で結果、リーバー投手がそのあおりを食う形になってしまいブルペンへ…という形に収まってる…というか無理矢理納めているのが今の状態(汗)。

先日のフレディのケガの話があったときに、リーバー投手を先発へ戻す…という話も出たりしましたが、今のところはフレディのケガがシビアなものじゃなくすんだので(ほっ!)、そのままブルペンで…ということになっています。つまり本来先発畑の彼をブルペンで使うんですが、彼…、実はこの春ものすごく頑張っていたわけで。そうなんですよ、結果出してるのに降格的になってしまった…というか。これね、ホント腑に落ちないですよね、本来なら。

実際問題、ようやく開幕投手発表をしてもらえた(ホントに遅かったです…周知のことだったのにオフィシャルアナウンスが…(汗))マイヤーズ投手に続く成績内容だったような気がします。頑張って結果も出したのに、いろんな契約やタイプなどを考慮して結局彼は先発の座から降りることになったわけですからね~なんとも気の毒ではあります。しかし彼は大人の発言でメディアの質問を交わしている…というのが今の状態(私だったら聞きづらいなーってことも結構ビシバシ率直に聞いててうひゃ~…です←チキン)。

そういう思いをしている選手がいる…ということは、やっぱり先発5人が頑張らないとなわけなんですよねー>フレディも聞いてる?(まったくね…この春良いところナシだからなぁ…)。実際、先発5人が頑張ってくれていれば、リーバー投手も納得せざるを得ないというか、そういう気持ちに無理矢理出来るというか…だと思うんですが、やっぱりどうなのこのふがいなさ…というのがあるとね、気持ち的に納められないと思うんです…となるとやっぱり雰囲気も悪くなりそうですし。もちろん今回のピッチングについては、スプリングトレーニングなんですが、このあたりシーズンに向けて先発全員…是非とも頑張ってほしいな~ということでちょこっと書いてみました。

あと野手もなんとも大味的な展開だったかな~とは思います。
この日アトリー選手はお休みで、ローワンド選手も打率が1割台ということで、疲れを取るべくお休みをこのところとっていたりするんですが、なにせつながりが…○×△■※…というか(大丈夫なのかなー…(汗))。

実際、この日の初回のアローヨ投手の立ち上がりは完全なものじゃなかったと思うのですが、ワンアウト1.3塁の状態でハワード選手が三振。バール選手も倒れて得点できずという形に終わりました。ここで1点も入らないというのが今のフィリーズの状態なのかなぁ…という気がします。

この回チャンスでハワード選手が打てなかったのも残念ですが、それ以上にちょっと個人的にうーん…と思ったのは、ビスカイーノ選手がランナーで出た後再三走ろうとしているのに、3番に入っていたヘルムス選手が関係なくガンガン打ちに行ってたところでしょうか…。当初ビクトリーノ選手がランナーに出たら走らせる形にする…と試みていたことも今は関係ないのかな?と思うと同時に、実際スプリングトレーニングにフィリーズは自分たちが目標にする形をちゃんと作ってきたのかな?というのが気になってます。スプリングトレーニングももちろん勝敗ってもちろん残るし大事なことかもしれませんが、それ以上に課題があってクリアできていればシーズンへ向かう大きなポイントになっていいんじゃないのかななんて思ったりするわけですが(シロウトながら)、なんだかこのところなかなか勝てないというフィリーズ( ノ ̄∇ ̄)ノ…だけに、実はこの勝ててない状態に選手がかなり凹んでるんかな?と思ってしまうような、なんとしても打つ!というような雰囲気を打撃陣の印象として受けました(汗)。なんだかねー。

このあたり、キャンプインしてまだそんなに日にちが経ってない頃、メッツに威勢良くあおったりしてたフィリーズだけに、今の状態が余計にちょっとかっこわるいというか○×△■※…に自分たちで思えちゃうのかもしれないんですけどねσ( ̄∇ ̄)。個人的には練習を見てきたイメージで、あんなに走り込みをするチームなので、現状がどうであれ、後半戦の体力的バテってあまりないチームだと思います。それよりもモチベーションとかメンタルとか…凹まないとかそういう事の方がこのチームって意外と重くのしかかるんじゃないかなぁと。そういう意味で4月からあまりメッツに負けすぎないというのは大事なんでしょうけどね~(もちろん相手どこであれいいスタートダッシュしてほしいですが)。

なお、ハワード選手については現在2割台に落ち込んできていますが、実際3割以上マークしていたときでも、なんだか引っ張ってる感じがするとあまり現状がよくないという指摘をマニュエル監督がされていたので、その辺り本人も苦しんでいるところなのかもしれませんね。なんとか自分のベストの形を早く見つけて上向き修正出来るといいんだろうなーと思います。頑張ってほしいです。

またフィリーズの投手ではカストロ投手、ブリトー投手が登場。
最後になる中継ぎ枠を競う面々ですが、どちらもこの日は失点してしまいました。ブリトー投手はこれが初失点になります。でも、この時期になるとドキドキなんでしょうね、本人たちも。


レッズの方は、グリフィーJr.選手がこの試合で初めてオープン戦登場とあって、最初からかなり解説陣も色めきだってる感じでした。やっぱりスターなんだなぁと思います…が、ケガなく一年通じてやっぱりやってほしいなというのがチームの本音だろうなとも。どんなスター選手であれ、計算がしにくいですしね。いずれにしても、せっかく自分である種希望して地元であるレッズに行ったわけですし、レッズのために怪我なくシーズン通して頑張ってほしいかなと思っています。そんな彼ですが、復帰そうそうマルチ打っちゃうところが派手な彼らしいところかもしれないですね。

その他も、アダム・ダン選手といい、比較的打線に打たれていたフィリーズですが、レッズこの試合でも残塁が多かったので7点ですんでたというか助かったような気がしました(汗)。もっと点入りまくってるイメージが…σ( ̄∇ ̄)(汗)。

またレッズの投手陣もよかったですね~。
先発のアローヨ投手もフィリーズが初回崩せなかったというだけじゃなくて、実際この日徐々に良いリズムを作っていっていたのが印象的でした。シーズンに向けての形もキチンと作られそうですね(^^)。

あと、個人的にはさらにクロージングで出てきたハーマンソン投手がいい形で仕事していたのでおおお!と思いました。やっぱりホワイトソックスの05年戦士なので気になるところなんですが、昨年はほぼまるまるケガで思うようなプレーも出来てなかったので今シーズンチームは違えども頑張ってほしいかなと思います。


さて、フィリーズ、明日はツインズとの対戦。
こちらもまたインサイドに課題を持って頑張ってる途中のハメルス投手…ですが、どんな感じのピッチングになるのか楽しみです。


<おまけ>
夕刊フジにこんな記事がありました。

井川コミックで親睦…ナインに将棋漫画おススメ

相変わらずの切り口(笑)でおもしろすぎる夕刊フジですが、この話の最後で思わず笑ってしまいました。

井川の次回登板は26日のフィリーズ戦。それまでに第2巻を手に入れて、スッキリした気分でマウンドに上がれるか。

…って!
フィリーズ…第2巻に負けてるというかなんというか…おかしすぎ(爆笑)。それはさておき2回目ですね、井川投手の対フィリーズ戦。フィリーズも少し良いところを見せれるのか、それとも…?!また楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
夕刊フジ・・・^^
私もその記事読んで爆笑しました^^
開幕ローテの事を心配してるファンをよそに
漫画の入手の事で心配してるとは・・・。

でも、何故か憎めない存在です。^^

フィリーズは先発が余ってるんですね~。。。
羨ましいなー・・・。
イートン選手は心配ですよね。。。
2007/03/26(月) 00:48 | URL | ヒロミ #pKWPD12E[編集]
こんばんは!
アローヨ立ち上がり悪かったんですね~!
私が観たところからはがしがし三振取ってるんで
今日は完璧だわと思ってたのに 笑
でもグリフィのおかげでエラーで失点することもなくて
アローヨ的には良かったです、この試合。
今日はハーマンソンが3イニング投げて1失点してますが自責は0ですから^^; 彼は頑張ってますよ~!
グリフィはやっぱりスターって感じしますね。

フィリーズのリーバー選手の出来を見てないんですけど、彼の先発見てみたかったです。
マイナーに落しやすい選手とか落としにくい選手とか、契約上のあれこれとか、5番手4番手争いってのは壮絶ですよねどこも。

フィリーズって得点できる日はスゴイですね!
今日なんてもう打ちまくり!
でも打線は波があるからやはり投手陣に頑張って欲しいですねー

そういえばフレディの、腕に負担がかかってたフォームというのは今年からだったんでしょうか?
次に彼が登板するのっていつになるんでしょう?もう開幕まで見れないのかな~。
あっ、井川対フィリーズですかーー
ナイトゲームにしてほしいね~( ̄□ ̄;)
2007/03/26(月) 23:50 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
こんばんはー!
>ヒロミさん
読んでましたか~~、夕刊フジ…。
いつもかっ飛ばし系の記事やってくれますよね(笑)。でも実際井川投手なら有り得るかもしれない…と思ってしまいましたよーこれ。でもありそうですよね?ところでマンガ手に入れたんでしょうか?

それ如何でどれくらい変わるのか、明日の投球が楽しみです←うそです(笑)。

フィリーズは、投手余裕を持たせて余ってるというよりも、最初からそれがわかっててトレードできなかったという先発過多だったんですよー。でも、苦肉の策で中継ぎへ行かせることにしたリーバー投手がケガ…ってなんだか大汗…なんですけどね。イートン投手この日の内容だと心配ですよねー。ホントのオレはこんなもんじゃないぜ!というピッチングを次回してくれるといいんですが…。フレディもフレディだけにね、先発は不安が大きいです(大汗)。モイ様に説教してもらいますかね?


>aoiさん
こんばんはー。ううん、立ち上がりが悪かったというほどじゃなかったと思うよ。そうじゃなくて、むしろあそこだけしかつけいるすきはなかったのに…って感じかな?回が進んで行くにつれてテンポアップで良い感じになってきてまったく手がつけられない状態になってたもんね。あろたん、頼もしい~~!良い感じだね!!

エラーはね、ホント投手を応援しているとピキって来るときあるよね(笑)。フレディなんてそういうのでよく崩れるメンタル弱さがあるだけにね~~頼むよぉ~って思うことが(笑)。グリフィー選手はすごいスターだなーって思ったよ、やっぱり。メディアの色めきだち…すごかったよね!!

おおお!ハーミーインフォもありがとう!
彼頑張ってるのね。あ、自責ゼロ…だったらいいかー(笑)。
やっぱりケガでプレーできてなかったから復活してくれるのは他のチームであってもうれしいなーと思います。

リーバー投手はね、ホントにこの春ケガをするまでは調子がかなり安定してたよ。私も生でゲームは見れなかったんだけどね。ホント契約のことはね~~シロウトにはわからないことだけどでも…ということがありますよね(笑)。ホントこのあたりのボーダーの争いって壮絶だわー。

フィリーズね、今日の記事にも書いたんだけど、ホント17安打…ってはげしすぎ(笑)。見てる分には楽しかったんだけど、でもこう波があると…大丈夫なのかなぁ~と思っちゃうよ(笑)←チキンファン。今日はアトリー選手が頑張ってたのはうわ~い!って感じだったけどね。ハメルス投手も踏ん張ったし。

フレディのフォームはね、2006年から大きく崩れてるよー。
でも2006年はそれまでのフォームと崩れたフォームがごっちゃまぜでランダムに出てきてるんだけど、今年は崩れた形でまとまってしまってるような(大汗)。なかなかフレディのゲームってMLB.TVがなくて、見れないんだけど、岩村選手に打たれたときの映像をNHKで詳しくやってくれたとき見たらヤバイ形になってた(汗)。早くなんとか自分で修正してくれるといいんだけどねー。

ちなみに今のところ次の予定一番早かったら水曜…ってことになってるみたいだけど、どうなるのかなぁー。居残りでフロリダ残される可能性もあるんだけどね(汗)。フィラデルフィアより暖かいからケガをしたフレディにはフロリダの方がいいって思われるところもあるだろうしね。

ホントデーゲーム…キツイよね(涙)。
かなり寝ぼけながら見てそう~~~(笑)。
2007/03/27(火) 01:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まず最初に、昨日がハラング、今日がアローヨ、明日がベルライルなので明後日の対レッドソックス戦(松坂登板)はエリック・ミルトンになりそうです。 http:/
2007/03/26(月) 23:38 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。