スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:フレディ1回で降板…( ▽|||)サー
2007年03月22日 (木) 23:06 | 編集
( ▽|||)サー
朝っぱらからイヤなニュースが。泣きそう~~~~~。

今日はブルージェイズとのナイトゲームでした。フレディ先発です。またもや初回に野手が頑張ってくれて2点のリードを奪ってくれたのですが、その裏あっさり3失点(オイオイ)。これはこれで良くないのですが、なんとここでマウンドを降りたのです。Gameday Audioで聞いている形だったので、映像もなく、イキナリカストロ投手にスイッチしてるし、どうなってるの?状態で。あまりに悪すぎて結果が出せずに降ろされたのかなーとも思ったのですが、まさかケガ?と心配な部分もあったところ、どうやら上腕のハリが出たようです。大丈夫なのかなー。

Notes: Garcia out with bicep tightness
1回を終えた段階で、クリアウォーターに検査のために戻ったようなのですが、結果は今日わかるみたいですね。あ~もう。でも、この日実は例の先発投手過多問題を無理矢理解決(汗)した日でもあったので、なんだかまんが悪い…というかなんというか。

Garcia injury may keep Lieber in rotation

この記事のタイトル、朝の段階ではPhillies move Lieber to Bullpenみたいな感じのタイトルだったんですよ。そう、リーバー投手のブルペン行きが決定したところだったんです。フィリーズの先発争いで最終的に選ばれたのはイートン投手でした。

もちろんこの決定にリーバー投手はガッカリ。
自分はスターターとして契約したのだからという不満もごもっともなんですよね。チームが6人ばりばりの先発を持ってる状態をそのままにしちゃったわけで(ギリックGM…)。ただここに来てこれが功を奏すかもしれないというなんともフクザツな可能性も出てきたわけです。そう、フレディのDL入りの可能性があるかどうかという部分…なんですけどね。DL入りまでなくても、様子を見る…という形になればリーバー投手先発復帰も有り得るかもしれません。

"He wasn't throwing a whole lot up there," manager Charlie Manuel said. "I figured something might be wrong. I'll have to see what the problem is and know how long [he's going to be out]."

状況がどうなるか、マニュエル監督も悩みどころになっちゃいました…うーん〔涙)。確かに今回のスプリングトレーニングではロングイニングなげれてないですからね。首脳陣としては頭痛いでしょうね。はぁ。

フレディのDL入り…もし確定すれば2000年に足をケガして以来です。
あのときは3ヶ月近く休んだんですが、今回のはどうなんでしょうか?ただね、あまりにもこの春の状態が悪く一度もぴりっとしてない上、さらに今日も無失点だったのにマウンドを降りたというわけでもなく、3失点したあとにマウンドを降りたとなれば…『…逃げ?σ( ̄∇ ̄)』ととられても仕方ないところもありそうな…うわ~それもやだなー。いずれにしてもこの数時間以内に結果はでそうです。

この試合、フレディが1回でマウンドを降りちゃったことから2番手にカストロ投手が急遽マウンドに上がった形になり、かなりメンタル的にも準備できてなくて大変だったと思います。実際にかなり打たれて3失点してしまったんですが、このあたり最後のリリーフポジションを争っているだけに痛かったかも…突然マウンドに上がらざるを得なかった状況からちょっと考慮して上げて欲しいような気もしますが…。なお、フレディが一番仲良しそうだったブリトー投手は1回スコアレスだったようで、アピール上々だったようです。このあたりの争いもいよいよ…ですね。

ちなみにこの試合、前半投手がボコボコ状態だったのを、リリーフが締めてくれて、その間に逆転をしてくれたのでフレディに負けがつかなかったですσ( ̄∇ ̄)。フレディ、スプリングトレーニングの成績は散々(ERAが…)ですが、負け投手には一度もなってないというなんともラッキーガイになってます(記録的にね)。


そうそう、あとは開幕投手。
フレディのこういうことがあると、もうマイヤーズ投手!って言ってもいい加減いいんじゃないかなーって思うんですが〔ホントにね)、まだ正式発表はしてない状態です。

ただし、明日モイヤー投手、あさってマイヤーズ投手というローテはそのまま崩さないので、オフィシャルもこれはフォーマルに発表されてるのと一緒では?(Like Opening Day, to be exact.)と書いてますね(笑)…なんでここまでひっぱってるんだろう?フレディに気を遣わなくていいですよーと言いたいです…さすがにちょっと(フレディのファンが言うのもなんですが、誰が見てもマイヤーズ投手も結果出してるのに…かわいそうというか)。

…といってもマイヤーズ投手は次回、オープン戦に先発せず、調整的にマイナーの試合で投げさせるみたいですね。明日のモイヤー投手はレッドソックス戦にそのまま出るみたいです。


はー。なんにしても悩みは続きそうです。
フレディについての話は続く…。
コメント
この記事へのコメント
これはショックでした
結果が早く知りたいです、心配ですー(>_<;)
私もびっくりでしたよ。
でも腕が張ったくらいなら数日の休みで済むんじゃないですかね?

フレディにはDLいってほしくないです。
ファンもそう思ってると思いますよ。
私だってオープン戦で失点が多くてもハラング兄さんには先発1番手やり遂げてほしーですもん。
開幕投手も兄さんやってよ!って思ってますし。

ともともさんはフレディにのどかなファンレターのんびり書いてられないですね~
移籍後すぐこれだと相当不安になってると思います。(-_-;)
励ましてあげないと!
2007/03/23(金) 00:02 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
こんばんは
ともともさん、こんばんは。

紹介のオフィシャルHP読みました、フレディ投手、腕のハリでしたか...。確か昨年ロドリゴ・ロペスが試合中急きょ降板したときも、同じ上腕部のハリとのことでした。彼もフレディ投手と同じように、故障の少ない選手なのですが。そのときはローテーション(そのときはブルペンに回されていましたが)一回り休んだ位で復帰していた覚えがあります。開幕まで10日ありますし、でもほんと心配ですよね。トレーニングもいい状態で入っていたことですし。
早くいい知らせが入るといいですね。

フィリーは開幕投手も発表されていない状況なのですね。コアなファンが多いので、引っ張るだけ引っ張るのでしょうか 笑。
毎晩試合を追うのも大変ですよね、ともともさんもお体気をつけて^^
2007/03/23(金) 01:12 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
ね~ほんとに。
aoiさん

いつもありがとう!ホント心配です。
腕のハリ…ですが、結果がこのところ悪いだけに、休ませて様子見るというのはありそうな感じもしないでもないですねー。とにかくヘビーなケガじゃないといいんですけど。

毎年200イニングを投げるホースとしての獲得もあるだけにやっぱりね、ケガはしてほしくないんですけどね~~。

あはは、ホントに~~気持ちわかります。
ハラング兄さんも失点をオープン戦で出し尽くしてシーズンはピシっとしてくれるといいですねー。やっぱり核がひとりいると全然違うと思うし、アローヨ投手をはじめとして他の投手の負担も大きくならないですしね。

ファンレターのどかに送る予定だったのに、とんでもないことに。あの性格を考えると、ひとりでまた抱えてそうな気もしないでもないですよね(大汗)(-_-;)。別記事アップするけど、こんな内容を送ってみたよ。昨日の便に間に合わせたから今日(3/23)のフライトで飛んでくれるハズ…といってもフィラデルフィアに送ったんだけどね(日程的にアブナイから)。は~ケガは祈るのみなんだけど、ピッチングについてはなんとか自分なりのベストを見つけて欲しいなと思ってます。ほんとにねー。
2007/03/23(金) 01:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
きゃ~~~~~~
Yukoさん

こんばんは~~。ちょうどすれ違いでした。
優しいお言葉ありがとうございます~~~~。

そうでしたか!ロドリゴ投手も同じようなことがあったのですね。確かにロドリゴ投手もケガが少ない投手の印象があります。似てるかもしれないですね(彼、ロッキーズでどうなんでしょうか?全然他のチームを追えてないのでわからないんですが…)。なるほど、そんな感じだったらいいんですけどね。早く結果を知りたいけどコワイ…という矛盾の状況だったりします(笑)←単なるビビリ。

そうなんですよー。フィリーズね、もう発表してあげていいんじゃないかなぁと思うんですが、逆にいえばそういう開幕投手級として期待してたって裏返しなんでしょうね…申し訳ない(私が悪いんじゃないんですけど(笑))感じもします。はー。あはは、ファンが…だからひっぱってるんでしょうかね~ドキドキ。でも多分マイヤーズ投手で決まりというのはそうかなーと。頑張ってほしいですね。

ナイトゲームばかりじゃないこの時期はホントにね、遅くまで起きてるから体おかしくなりそうですよねー。Yukoさんもお身体に気をつけてくださいね。今日は手紙を書いたこともあってエネルギー消耗しちゃって(勝手に)夜7時頃から9時頃までダウンして寝てました(汗)←ダメ主婦。ああ、なんだか良い形になってくれることを願うばかりです。
2007/03/23(金) 01:28 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。