スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:明日はヤンキース戦&中継ぎあと1枠…
2007年03月21日 (水) 00:05 | 編集
ホワイトソックスは比較的MLB.TVでも映像を見れてるんですが、フィリーズってものすごく限られてます(Audioもなくて夜な夜なBox Scoreをクリックして更新…というじみ~な時間を過ごすなんて事も結構ありますし(大汗))。

ですが…明日はスカパー!で見れることに。わ~い♪
しかもナイトゲームなので朝8時から見れるんですよね。
ヤンキース戦で先発は井川投手。もちろん私も井川投手見るのは楽しみなんですけど(^^)、どう考えてもこの組み合わせ…私が注目しなくても日本全国がヤンキースに大注目でしょうから、逆にめいっぱいフィリーズ寄りに見ちゃおうと思ってます(笑)。

ちなみに明日のローテでは本来ハメルス投手が先発ですが、彼はデビルレイズのマイナー相手に投げるそうなので、ヤンキース戦は先発が中継ぎのセゴビア投手になるようです。先日課題としてあげられていたインサイドの球を投げるということをメインにやってみるようです。
そういえば、そのハメルス投手の言葉で、ヤンキース戦に投げないことにちょっとホッとしているところがあるような感じのものがありました。

"It's better to calm down a little, and just go out there and get my work done," Hamels said

これ見て、あ~単に打者が豪華ってことだけじゃなかったりして…とこれを見て勝手に想像した私ですσ( ̄∇ ̄)。

私が見た3/4のフィリーズ対ヤンキース戦(クリアウォーター)で、ハメルス投手は先発したのですが、松井選手も井川投手も、ジーター選手もA-ROD選手も来なかったので比較的静か(といってもアメリカのメディアは沢山来てたんですけどね)な感じで雰囲気もちょっとなごやかでした。ところが、先日のヤンキース戦では松井選手が来たことで日本のメディアさんもかなりぎやかだったようで(汗)、あの雰囲気…毎年スプリングトレーニングで見る機会はあるにしてもなんだかなーって状態だったのかも(笑)。正直、この2チームの取材スタンスってあまりにも違うので、そういう中であまりやりたくないというのも私だったら気持ち的にあるかもしれません…うーむ←単なるチキン。

といっても、きっとフレディやモイヤー投手などは慣れっこ…だとは思いますけどね(イチロー選手がマリナーズに来た当初はすごかったので)。でも、フィリーズのフランチャイズでずっと頑張ってきている選手からすると、ヤンキースの日本人メディアの取材陣って自分に置き換えられないまさに想像を絶する囲み状態だろうなーとは思います σ( ̄∇ ̄)。

ちなみに、明日の試合、野手は誰が行くのかイマイチわかりませんが、投手としてはマドソン投手とアルフォンセカ投手は決まってるようです。大きな画面で見れるのは楽しみですね。ハメルス投手もマイナーのゲームで課題クリアを頑張ってほしいなーと思います…ってことはその次の日はフレディなんですよね~ローテ…この方が実は心配なんですけどね(大汗)。はー。

フィリーズ、昨日の記事でも書いたようにギリックGMの発言で一応開幕までにトレード出来ないだろうと思われる状況になってきたことから( ノ ̄∇ ̄)ノ、この中で誰が中継ぎになるのか?的記事があっちこっちで飛びまくってるのが今日の状態です。これについてはしばらく静観して見ていくしかないんでしょうけどね~。とはいえ、この1週間では結論を出さなければならないので監督・コーチは大変かも。

Notes: Which starter will relieve?

なお、どんどん選手のカットも行われているようですね。
先日ヘルマノ投手のマイナー行きが決まり、しかも彼はオプションが残ってなかったのでウェーバーにかけざるを得ず、パドレスが手を挙げてリリースが決まったのだとか。彼はパドレス移籍後も中継ぎを争うポジションに置いてもらえるようなので是非新天地で頑張ってほしいですね。それ以外では、先日フレディの後に引き続き炎上したサンチェス投手(気の毒な場面でしたけどねーあれも)、キャメロン投手、デービス投手、内野手のサンドバル選手、シモン選手のマイナー行きも決定しました。

で、今の状態で、リリーフ投手枠はあと2つになる…と言われてるんですが、実質残すところひとつ…ということになってます(うちひとつがリーバー投手かイートン投手のものになるため)。これを5人で争う状態です。

The cuts leave Joe Bisenius, Jim Ed Warden, Eude Brito, Fabio Castro and Clay Condrey competing for a job. The final spot will be filled by either Jon Lieber or Adam Eaton or a reliever who might be acquired in a trade.

さぁ、誰が残るんでしょう。オフにウィンターリーグで頑張っていたカストロ投手…、フレディとすごくつるんでた(笑)ブリトー投手など目が行く部分かな、個人的には(笑)←ミーハー。もう時間があまりの超されていないので機会を貰ったら存分にアピールしていって欲しいです>全員。

それにしても投手状態どうなるのか、メールでやってくるPostgame Alertとインターネットの記事を見ては日々大丈夫なのかな…と思うこの頃…。現地で見ていると意外とそういう不安ってあまり感じなかったんですけど、雰囲気にキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!ってなって、ニュースをインターネットでじっくり見る時間もないしあまり細かな部分に単に目が行かなかったからなんでしょうか←ダメダメ( ̄∀ ̄)。


それにしてもこの試合…、井川投手が投げるところだけにしてもちらっとでもフィリーズユニの選手が映ったりするのかなぁ。岩村選手の初ヒットに貢献したフレディだったり(汗)、井川投手の対戦チームだったり、フィリーズって実はこの春ちょこちょこ露出してるかも(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。