スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:5番手争いはまだまだ続く…
2007年03月20日 (火) 21:47 | 編集
昨日初先発した期待のダンクス投手…今回はちょっと捕まってしまった感じでした。

パドレスとの一戦だったのですが、MLB.TVで見れたのでうれしかったです。ダンクス投手、今回初めてじっくり見た感じだったんですけど、素直なフォーム…という感じですね~。初回はガンガンファーストストライクを投げ込んでいた彼ですが、2回以降ランナーを出してからボールが先行していたような感じでしたが、これからこういう組み立てというのは勉強していくんでしょうね。ほろにが先発デビューでしたが、次回どのような形で再アピールしてくるのか楽しみにしたいと思います。
パドレスの打撃陣も付けるところを見つけるとさすがにメジャーデビューという投手に対して洗礼的なたたみかけ攻撃でした。クーズマノフ選手がこの試合いいところで打ってましたね。元ブレーブスのマーカス・ジャイルズ選手も久々に見ました。青ユニ…イメージがなかったですがなかなか雰囲気変わってまたいいかも。

そうそう、この試合、MLB.TVでもウィリアムスGMが見に来ているところなど映していましたが、ホントこの5番手争いというか今回獲得した若手ピッチャーへの思いというのを感じますね。

なお、この試合ではフロイド投手が崖っぷち状態から踏ん張りを見せてまだ5番手争いを最後まで続行させる状態を作りました。あのままずるずる…とならず、今回踏ん張ったのはよかったと思います。ただこの試合を見ている感じではボールが先行するので、コントロールが今後の課題になるのかなという感じですね。あ、フロイド投手、体格がフレディと全然違って細身なので、34ユニ姿…なんだかかわいかったです^^←見てるところが違う…。

また、試合自体は野手が初回から先発のウェルズ投手を攻めまくり、打線爆発。しかし一時はこの大量得点も追いつかれそうになりましたが、その後フロイド投手が締めてくれたことで試合の流れを止めることが出来たような感じでした。ホフマン投手には簡単に得点を許されなかったですが、後続で試合を大きく動かすことが出来た今日の試合。ただ、この試合の攻撃はつなぎ…というよりもむしろ本当に長打が出ていた感じだったかなぁという感じではありました。

そうそう、この二人+ヘイガー投手で5番手争いになっているわけですが、残る先発機会はそれぞれこういった形になるみたいですね。

フロイド投手先発 3/27 @ANA
ダンクス投手先発 3/28 @ARI
なおふたりは3/25 vs COLに投げるようですがどちらが先発かは未定だそうです。

ヘイガー投手先発 3/20 @OAK & 3/25 vs TEX

いや~ホント最後までわかりません!楽しみですードキドキ。
それぞれの投手たちには思う存分アピールして欲しいですね。ここまで来たからにはもう首脳陣を徹底的に悩ませてほしいかも。


また、今日の試合(ロイヤルズ戦)では、ノンロースターの招待選手ラッセル投手が好投を見せたようで大きくアピール。ラッセル投手は大型ピッチャーで96マイルの速球が魅力的の23歳若手投手です。

私ぬかってたんですけど(汗)、この試合もなんとMLB.TVで放送がありました(早く気付けっつーの(大汗))。早速先ほどまで見てたんですけど、確かに大きなピッチャーですね~。フォームはゆったりした感じ。ランナーを出してセットアップになるとコントロールが定まりにくいって感じではありましたが、かなり堂々とした雰囲気があったように思います。

"Russell, enjoy the ride, because he's in the picture," manager Ozzie Guillen said with a smile Monday after Russell pitched four innings of one-run ball in a 4-3 loss to the Royals. "He's in the mix now."

ギーエン監督のワクワク感が伝わってくるようです。別途彼に対してはまだこれからも数試合リリーフとして投げさせるとのコメントもありましたが、今回あがってこれなくても残りの試合も含めてアピールできれば、今後のビジョンで首脳陣の頭にも浮かびやすくなるでしょうし、頑張ってほしいです。

あと、先日ウィリアムスGMがBゲームで厳しいコメントを残してから、奮起しているのか、シスコ投手がこの試合でも前回に続き良い感じでした。気合いが入ったのかなーと期待しています。

それにしても、ロイヤルズ…なんだかいやなチームになりそうな雰囲気がします。ものすごく解説が力入れていたゴードン選手(ホントに期待~って感じが伝わってきました)がなんだかまたいいバッティングをしていたので引きつけられたんですけど、このチーム、後は投手が力を発揮してくれるかどうかというか、まさに投手次第って感じもしないでもないです。個人的に…ツインズの練習を見てこれはこれからもこのチームは強いな~と思いましたし(ホントに)、タイガースも今年も雰囲気良さそうですしね。で、ここで今までは最下位を走ってくれてたロイヤルズも怖さを増す…となってくると、これはどうやっても4月のスタートダッシュはやっぱり必須かなと思ったりします。ALセントラル…やっぱり厳しそう。ぬかってるとどのチームでもあっさり最下位も有り得るかも(汗)…ひょえ~~( ノ ̄∇ ̄)ノ

あ、そうそう…、この試合でグロード選手が、前日のパドレス戦では2005年のプレーオフでサヨナラホームランを打ったブラム選手が頑張ってました^^。なんだかこういう選手を見るとちょっとうれしいです。

それにしてもMLB.TV…やっぱり今年はこれ頼みになりそうな予感…σ( ̄∇ ̄)。


あと、今日はダイヤモンドバックスとBゲームが行われていたんですが、このゲーム…ガーランド投手が先発しました。ダイヤモンドバックスの3A相手に、5回2/3を投げて被安打11!(ぎゃ~)、7失点というあちゃ~という内容だったようです。

Garland drilled in loss

前回フツーのオープン戦で安定していただけに、やっぱり本人の言うとおり、こういった試合はアドレナリンが…なんでしょうか(笑)σ( ̄∇ ̄)。とりあえず右肩の状態は悪くないようなので一安心です。シーズンに向けて課題をひとつずつクリアしていってほしいなーと思います。


明日はフェニックスでアスレチックスとの試合なんですねー。
5番手争いのヘイガー投手も気になりますが、アスレチックスの先発がリッチ(ハーデン投手)のようなのでそちらも気になるところ←ミーハー。アスレチックス、キャンプからまったく追えてないんですがどんな状況なんでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。