スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:25人枠に向けて少しずつ…
2007年03月19日 (月) 00:03 | 編集
フィリーズ、久々にMLB.TVで映像が♪
今日はセントパトリックディ仕様のユニだったので緑のフィリーズが見れました。モイヤー投手はさすがベテランという感じで初戦打ち込まれて以降のゲームすべてで安定して投げてきている感じがします。もーね、フレディに説教してほしいんですが、フレディうまく逃げそう(笑)←マリナーズ時代から培ってそうな感じが…(汗)。

そのフレディについて昨日つらつらと主観バリバリ記事を書きましたが、フィラデルフィアのメインの新聞社2社とオフィシャルサイトで、一日経った今でもフレディがダメだったことをババン!とタイトルにせずさらっと流してくれているところが何とも申し訳ないな~って感じです(かえって気を遣われているような…(汗))…ホントにね(*/□\*)ヨヨヨ。もっとダメだしされちゃうんだろうと思ってたんですけどね。
でもオフィシャルのこんな表現があると、やっぱりチーム全体で気を遣ってくれてるのかなぁって思っちゃいますね。

Although Manuel hasn't officially named an Opening Day starter, Myers is lined up to start April 2 against the Braves. After Sunday, the right-hander is scheduled to throw March 23 and March 28. Manuel knows who will be his Opening Day starter, but he doesn't feel compelled to make it official.

いや~あの結果だと当然ローテ的にもぴったりだしマイヤーズ投手って言ってくれて良いと思うんですけどね。マニュエル監督…フレディに期待してくれていたのかな(涙)。す、すみません…って私が謝っても仕方ないんですけど(爆)。

もちろん、チームとしては開幕投手になろうがなるまいが、シーズンに入れば是が非でも活躍して貰わなくちゃ困るわけですが、まだスプリングトレーニングだし、良い形でニュースに露出していきたい…と思ってくれているのかな。でもどうであれ、やっぱり早くちゃんと結果出さないとなぁ…とは思います、スパッと。この話の続報的な内容を前回の記事のコメント欄でも少し振れているのですが、2001年からの旦那撮影の写真をいろいろ見ていて今日気付いたことがあって、さらにあと、先ほどNHKの特集で岩村選手の初ヒットの映像(フレディを真後ろから映してました)を見てなんだかやっぱり!という感じがしています(勝手な想像ですが(笑))。またこれについては別途機会を作って書くかも…。


ところで、脱線話がながーくなってしまいましたがm(_ _)m、フィリーズ…悩みの種はフレディのことばかりではなく(大汗)、そのメンバー選択が大詰めになってきたことがやっぱり一番。

先日も書きましたがやっぱり中継ぎ陣がまずひとつ。
今日のオフィシャルの話だと、ルール5ドラフトピックを申し出た、シモン投手をレンジャースに戻したようですね。で、実際あとのメンバーでは…。

ギアリー投手 (3.86 ERA)←フレディ組
マドソン投手 (6.00 ERA)
スミス投手 (16.62 ERA)←フレディ組
ゴードン投手 (0.00 ERA)
アルフォンセカ投手(6.00 ERA) ←フレディ組

は開幕ロースター濃厚とのこと。
おおお!実際見に行ってたときワークアウトでフレディ組だったメンバー…優秀~~(本人が優秀じゃない結果なんですけどね ( ノ ̄∇ ̄)ノ)←なじみある顔だけになんだかうれしい。

で、残る2つのスポットを9人で争う形になるのではないかと。

Nine other pitchers vying for what appear to be two available spots -- Brian Sanches (7.56 ERA), Justin Germano (4.50 ERA), Fabio Castro (11.05 ERA), Clay Condrey (8.44 ERA), Zack Segovia (3.60 ERA), Joe Bisenius (0.00 ERA), Jim Ed Warden (8.31 ERA), Ryan Cameron (2.25 ERA) and Kane Davis (7.36 ERA) -- have a combined 6.26 ERA.

…うーん大変です。

これまたあくまでも予測的な話として書かれていますが、カストロ投手は左投手ということで一歩リードの可能性もあるのではとのこと。ただトレードで他の左中継ぎ投手を獲得して、カストロ投手を3Aの先発で投げさせていく可能性もわからないようですね。またダークホースとしてはBisenius投手の名前がありました。彼は2A以上で投げたことないらしいんですけど、もしこれで決まったらものすごい大抜擢ですね。また、先日まで可能性が大きかったヘルマノ投手はここにきてイマイチの結果になっているのでその可能性もしぼみつつありそうなこともかかれていました。やっぱり機会を得たらそこでアピールし続けないとダメなんですね。厳しい~!ただ、ヘルマノ投手とキャメロン投手については、マイナーオプションがないようなので、もし仮に25人枠からはずれる場合ウェーバーをクリアする必要があるそうです。一体どうなるのか…ドキドキですね。


そしてもうひとつはベンチメンバー。
もし仮に12人の投手…という形で考えると、ポジションプレーヤーとしてベンチ入りに残されている席は2つ…ということになります。

Phillies Notes | Coste lacking in job security

昨年.328の打率をあげたコステ選手ですが、バラハス選手のレギュラーが濃厚とあって、ベンチメンバーの座を戦っている状態のようです。ヤンキース戦の前に、マニュエル監督とミーティングしたようなのですが、今の状況を確かなもの(ベンチ入り)にするようなものではなかったとコメント。まだまだ不安の日々…ということになりそうですね。

Garcia is a smart bet because he can ask for his release if he isn't on the opening-day roster. It's likely the Phillies will start with him to see if he can play. Coste and Dobbs both have options, so either could start the season in triple-A Ottawa. But Dobbs, who can play the corner infield and outfield positions and hits lefthanded, is hitting .368 in 38 at-bats.

この文章のガルシア選手はカリム・ガルシア選手です^^。
そういえば、以前野茂投手がデビルレイズと契約したとき、先発投手として投げていけないのであればいついつまでにリリースしてほしいということを条項に加えていたことがありましたが、どうやらガルシア選手も開幕ロースターからはずれるのならリリースしてほしいということを頼めるようですね。そのため、フィリーズは良い状態なら彼をセレクトする可能性があるとの見方をしているよう。人材を何も代償がなくあっさり手放すのは惜しいってところ…なのかな。

先ほどのコステ選手と元マリナーズのダブス選手はどちらもマイナーオプションがあるようなので、仮に枠からはずれてもマイナー行きには出来るようです。ただこの春のダブス選手の活躍は結構良くて、内外野出来るユーティリティ、対左がOK、打率も現在.368と上々。…となるとやっぱり昨シーズンメンバーだったとはいえ、コステ選手が厳しくなるか?という内容のようですが…マニュエル監督はあまりそのことに心を悩ませないで欲しいという感じで湖面としていました。果たして?残す時間それぞれがアピールして首脳陣を悩ませる結果になるのが一番良いのかな~と思ったりしています。みんな頑張れ!

…でもこういう話を書くと、先日の結果でフレディは25人枠確定してるのもなんだかなーって気もしないでもないですが(汗)、うんこうなったら、その分ぴりっとして貰わなくちゃ!もー。


<おまけ>
先ほどのコステ選手が自分のことはともかく、ダブス選手のことをすごく褒めていましたが…

"Dobbs appears to be a phenomenal player. Why Seattle would let him go is ridiculous."

まぁ選手はドコで花開くかなんてわからないのでなんともいえないんですが、他チームの選手にも理解が○×△■※…って言われてるって…>バベシGM( ̄∇ ̄)。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
記事とあまり関係ないので恐縮ですが、
アットリー、いい選手ですね。
昨日観ていてつつくづくそう思いました。

それとモイヤー。
あの打てそうで打てない微妙なタイミングの外し方。
打者がイライラしそうな投手です。

Biseniusとはまさに対照的で、
球速は武器にはなれど、全てではない。
そう実感した試合でしたね。
2007/03/19(月) 05:47 | URL | KMFIS #TAkoOFao[編集]
ありがとうございます~~
KMFISさん

こんばんは!視点が違う(ヤンキースファンとしての)トラバありがとうございます!すごくうれしいです。そういえばこの試合の内容は振れてなかったですね…この記事(汗)←だめじゃん。

アトリー選手本当にいいなーと私も思ってます。彼実際に見ていても本当にマジメで熱心に練習されていました。今シーズン楽しみにしたいです。

モイ様はホントにね。コントロールだけじゃないなんだか微妙なタイミングのずれみたいなもの…ベテランの味なんでしょうね。あれをフレディにも勉強してほしいんですけどねー(見てないかなぁ(汗))。

私がたまたま見たフィリーズ戦(前回)もパバーノ投手が先発で気になりながら見ていたんですが、ボスもかなり気になっている様子伺えました。彼の場合とにもかくにも結果が欲しいというところなんでしょうね~そういう部分がわかるだけにもどかしかったです(相手ながらも)。

ペティート投手は本当にコントロールが効くとき打てないですね~~。ヤンクス、ホントに今年は投手が良い形で結果をだしてくれそうではありますね(パバーノ投手はちょっと気になるところではありますが)。楽しみにしています。またいろいろ教えてくださいね☆
2007/03/19(月) 23:23 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お疲れ様でした☆
レポート完成お疲れ様でした☆
沢山の記事を読んで堪能することができましたーm(_ _)m。

ダブスには頑張ってホシイです。
年齢も若くないし本人も最後のチャンスのつもりで頑張ってると思います。
何で出したんだろう??バベシの■※!!(`ε´)ぶーぶー

それと、フレディの新天地での活躍を祈ってます。M'sにフレディが居たから引く手あまただったフェリックスがM'Sに入団したのですから。同郷でMYヒーローでもあり兄のような存在が居なくなって寂しがってると思いますから。。。
我侭な弟分ですがともともさんも見守ってやってください。
もちろん、モイヤーおじさんにも頑張ってホシイですよ!(^-^)ゝ



2007/03/20(火) 01:27 | URL | ヒロミ #pKWPD12E[編集]
ありがとうございます。
ヒロミさん

こんにちは~。いえいえこちらこそミーハー炸裂ジコチュ~レポにおつきあいくださって本当にありがとうございました。

ダブス選手頑張ってほしいですね。
確かに彼には時間がタップリの超されてるワケじゃないですし(そろそろメジャーにベンチ入りででも定着したい年齢ですよね)。

ヒロミさんのお気持ちわかりますよ!レッズのリビくんもそうだと思いますが、元マリナーズで見た面々が他チームで頑張ってるところってやっぱり気になりますよね。私もキャンプでこの顔見た~~って選手が他のチームにいると気になります!!(ミーハー)。マリナーズは魅力的な選手が多いってことなんでしょうね。

フレディのことも気にかけてくださってありがとうございますー。
もーね、彼は腐れ縁的に追っかけてるんですが(笑)今シーズン不安一杯ですよ(汗)。まーったくね(汗)。これからもガンガン書くと思います…見苦しいところもあるかと(汗)でもよろしくです。

きゃ~~とんでもないですよー。フレディは今確かにベネで一番勝ち星を持っているピッチャーなのですが、マリナーズの34はすっかりフィリックスがガッチリだと思ってます(それでいいんですが^^)。この番号もホワイトソックス時代にフレディがフェリックスに『34つけてくれたらいいのに』って言って次の年から付けてくれて…ホントすばらしい若手に慕って貰ってヨヨヨ…という思いですね。そうそう、今年の球団の発行物(ポケットスケジュール、16ゲームプランのリーフレット、ピオリアのパンフ)…とみんなフェリックスが表紙に出ていて、ピオリアのパンフこそイチロー選手と一緒に表紙を飾っていますが、後は単独、これは立派に彼がマリナーズの顔になっているってことですね。すばらしいです。でも今までイチロー選手が顔でやってきているものがここまで一気に替えられると…なんだかやっぱりFAのもしも…を考えて準備してるのか?なんて変なことを考えてしまいますが(汗)。

フェリックスって確かにワガママで未熟で…なんですけどね、よくよく思えばフレディがエースなのにメンタルが!なんて言われていた若手ホース時代で24歳くらいでしたから、彼はずっと若いですしね(^^)、それくらいからのスタートでいいんじゃないかなーと思ってますよ。ベネズエラ出身なので私はそれだけで気になる人なんですが(笑)←オバカ。

モイ様は相変わらずですよー。コーチングにも磨きかかってましたし(笑)。ふふふ。安定してスプリングトレーニングも過ごしているみたいなので頑張ってくれると期待していますー。ただね、フレディにもコーチングしてほしいけど、言うこと聞かないの長年の事で知ってるでしょうからね~~はー( ノ ̄∇ ̄)ノ。

これからもよろしくお願いしますね。
2007/03/20(火) 09:44 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
セントパトリックデーのこの日、フィリーズはアイリッシュカラーであるグリーンの帽子とユニフォームで登場した。
2007/03/19(月) 05:35 | Invisible
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。