スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやくレポ…完成しました。
2007年03月18日 (日) 13:36 | 編集
帰国して1週間以上経ちましたが、ようやくレポが完成しましたー。
現在進行形の話と混ざりながら書いていく形になってしまったので読みにくかったかと思います。すみません~~~。
何よりも今季、日本人チャレンジャーが派手に報道されているにもかかわらず、そこにも行ったものの、ほとんどなんだか違うチームをメインに回っているような感じになってしまったところ…私達らしいかもしれませんσ( ̄∇ ̄)。でもいろんなチームを回ってみると、やっぱり特徴があるところもあっておもしろいですね。トレーニングなどはそれぞれまちまちで、そのチームの特色というのが出ているような気もします。個人的には、今年からしっかり見ようと思っているフィリーズで思いっきりミーハーしながら、特に長年の念願叶ってようやくツインズに行けたことは本当にうれしかったです。

先ほどのレポの中にも書いたように、アリゾナでは時間がほとんどなく、見たかったチームもほぼ見れなかったところはあります。フロリダでも東海岸は全く見れなかったですしね。大リーグはオープン戦までのワークアウトの期間がまちまちでかつ短く、どこかは削らないとどうしても全部見るのは不可能に近いことなのではありますが、あの期間がミーハーにはやっぱりたまらない…というのは今回も同じくでした(もちろんオープン戦もいいんですけど←なんでもうれしい人)。

来年もまた行けたらいいなーと思いつつ…今年もミーハーに日本でMLBを楽しみたいと思います。

なお、キャンプ観戦についてよく質問もいただくことがあるのですが、私が行っている部分というのは、たまにラッキーで…という部分はあれども、ほとんど一般ファンで誰もが行ける範囲内ばかりです(旦那は別ですが)。なので、いわゆるデフォルト状態なんですよ。

もしこれを見てぜひ一度…と考えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非!MLBの選手たちは本当にフレンドリーな選手も多くて、ミーハーポイント炸裂間違いなしかも(って私が勧めてどうする…って感じですが(笑))。キャンプ地の造りにもよりますがレギュラーシーズンとはまた違ったポイントで楽しめるんじゃないかなあと私は思ったりしています(^-^)。


最後に…
いつものごとく!なんですが、ミーハー炸裂レポに最後までおつきあいいただき、本当にありがとうございました。見苦しいところもたくさんあったと思いますが、楽しんで頂けているとうれしいです。m(_ _)m

シーズン中はホワイトソックスとフィリーズをメインでおいつつ、バリー(ジト投手)など気になる選手もいろいろ見ていく形になるんじゃないかなーと思います。同じチームを応援されているファンの方とはもちろん、他チーム応援のファンの方ともまたいろいろお話しできるとうれしいです。私かなり偏ってると思うので(笑)ぜひいろんなことを教えてくださいね。ジコチュ~&ミーハーで相変わらずだと思いますが、これからもよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
祝完結
ともともさん、こんばんは~
レポート完結、おめでとうございます!
そして、ありがとうございます。<(_ _)>
日本に居ながら、各チームのキャンプをこんなに身近に感じられるのは、ともともさんのおかげです。とっても幸せなことと感謝しています。
そして「いつか私もキャンプに行きたい!」との思いが年々強くなっています。(^^)

マリナーズキャンプ、今回は短期間にもかかわらず詳細なレポ&たくさんの写真ありがとうございました。
一つ一つがズキンと応えまして、レスができておりませんが、またメールさせてもらいますね。

そうそう、イチロー君のシューズ今年もありがとうございます~♪

ではまた、神戸にも来てくださいね。(^_^)/~
2007/03/19(月) 00:31 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
ありがとうございます
あずささん

こんばんはー。またもやミーハー炸裂してしまったのですが、おつきあいくださって本当にありがとうございます。いえいえ、おはずかしいくらい…の内容でして(汗)もっと細かい視点があればいいんですけどねー。

あずささん、ぜひスプリングトレーニングいらしてください。マリナーズは多くの他のチームと違って行く時期を選ばないというのは良い感じですよ(午前中の練習がオープン戦始まっても見れるので)。セーフコとは違う間近感がありますしね。いらした際にはまたあずささんならではの視点でのお話をお聞きできればうれしいです。

いえいえーホントアリゾナ少なかったので…(汗)十分みれなかったのがなんだかなぁ~って感じだったんですが、マリナーズ頑張ってくれるといいですね。

>一つ一つがズキンと応えまして
いやー、私の見た感じなのであまり気にされなくてもいいのではないかと。でもマリナーズ、せっかくドラフトでイイ選手をとっているのですし、もう少しチームがどういった方向でチームづくりを進めていきたいのかということを考えていくとさらに良くなるかなーと思います(これは上層部の問題なのかな)。それから前にも少し書いたのですが、今回の練習=優勝と言うことでは必ずしもないとは思いますよ。こういう練習メニューってチームづくりをしていく上で長期スタンスでは絶対関わってくるんでしょうけど、優勝については、スタートダッシュがよくて、やる気が出ればきっとまた違ってくる可能性もありそうですし。この時期いくらだらんとしていてもこればっかりはわからないと思いますからね。同地区対戦も多いだけに4月がキーになるでしょうね。個人的にはマリナーズが勝ち抜くにはスタートダッシュは必須かなーと想像しています。ランニング系トレーニングがすごく少ないだけに準備してなかった選手は春先調子が良くても夏場にバテる可能性もあるかもしれないですしね。良い形でスタートがきれるといいですね。

こちらこそまたよろしくお願いしますね。
2007/03/19(月) 23:13 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。