スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:投手系のはなし山積み状態のまま…
2007年03月16日 (金) 23:59 | 編集
う~~~ん、なかなか思い通りの試合展開になってこないって感じなのかな、フィリーズ。ナイトゲームで対ブルージェイズ戦、ハメルス投手が今日はホームラン3発(うち2発がバーノン・ウェルズ選手)浴びたんですが、これがインサイドに課題という形で書いてありました。

Lesson learned
Hamels looking to work his way back inside

今のところ、私が見たヤンキース戦(3/4)が一番良かった形になっているようですが、まだあと少し残ってるオープン戦で課題をクリアしていってほしいです。オフィシャルサイトにも、相手チームもハメルス投手のチェンジアップが不安定ぎみであることがつかまれているため、アウトサイドの球を生かすためにも、インサイドの球を磨く必要がありではないかという感じで書かれていました。
で、彼のコメントがこちら。

"I wasn't completely missing," Hamels said. "I was throwing it over, maybe a little inside. It was either a strike or, obviously, a home run. I wasn't getting it in far enough.

完全なミスじゃないよだなんて、まだ若くてカワイイ~(笑)というか、昔のフレディみたいな感じも…(一緒にするなって感じですが(笑))。

とはいえ、フレディも被本塁打が異常に増えた年があったんですけど、そのときは下半身力が落ちてしまっていて(明らかに彼の場合はランニングしなさすぎ(汗))体重がのらず…という感じで、あ、フライかな?と思ったのに、球がフェンスを越えちゃう…ってことになってしまっていました。ハメルス投手の場合はそうじゃないといいなぁ…とは思ってます。3/4に私が見たときにも感想で書いたんですが、フォーム的にランナーがうるさいチームだとかなり走られる可能性があるだけに、被本塁打が多くなるとかなり痛いことになるので今のうちにチームの言うワークをしっかり頑張ってほしいかな。ひょっとしてモイヤー先生の出番だったりして?(レッスンしてそう~内野練習場で(笑))。

"He has to come inside, but he has to come inside off the plate," manager Charlie Manuel said.

…というマニュエル監督の話からすると、インサイドに投げつつもちゃんと変化する球を投げれるようにってことになるのかな。でもまたこれあまりにも気にしすぎるとう~~~ん…って感じになるし、難しそう…がんばれー。

なおこの試合、後半に野手が頑張ってたみたいなんですが、ワース選手のホームランとローワンド選手のホームランもあったようですね。ローワンド選手、ここに来てホントエンジンがかかってきたかな?という感じになってきたようでよかったです。ワース選手は開幕ベンチ入りを争っているメンバーなのでかなりアピール必死という感じだと思います。切磋琢磨してそれぞれ頑張ってほしいですね。


ところでフィリーズ、いろいろどうなるの?ってことが解決しないままここに来ていて(先日のローワンド選手のこともそうですが)地元紙にこんな記事が出てました。

10 hottest issues facing the Phillies

まぁ10個…の課題といいつつも、結局一番大きな事はなんといってもブルペンを補強ということをいいたいのかなとは思いますが…ちょっと同じような話になるので堂々巡り気味かも(笑)。どこもブルペンの厚みは必須だけにそう簡単にホイホイ交換もできないところがあるとは思いますしね。

フィリーズのブルペン…。
先日フィラデルフィアに戻って検査をしてもらった(最終週にならないとチームドクターがキャンプ地に来ないため戻ったということのようですが)ゴードン投手がそのまま良い感じで開幕を向かえることが出来るようであれば抑えとしてはOK。そしてギアリー投手とマドソン投手、さらにアピールが良い感じできているアルフォンセカ投手と決まってる感じなのかな。あと今日オフィシャルに出ていたところではヘルマノ投手も行けそうってことなんでしょうか。あとは押しとしてルーキーのBisenius投手も4回1/3をシャットアウトということで話に出ていましたが、スミス投手の結果がもひとつ欲しいということも悩みどころなんでしょうか。この残すところをどうするかがかなりう~~~~~~~ん…ってことなんでしょうが難しいですよね。

これに際して、何度も書かれているように、まず先発6人をどういう形で中継ぎに買えていくかということがひとつ。

先日、このままトレードもなくシーズン突入ってことになると、フィリーズは6人の先発投手を抱えていることになるので、イートン投手かリーバー投手をブルペンに…ということになるのでは?とイートン投手もブルペン行きの可能性があるという話がオフィシャルサイトに出ていましたが、これもどちらかというと消去法的な話でした。トレードをしないのであれば必然的に誰かがブルペン行きになるわけで、そうなるときに考えると、左投手のモイヤー投手とハメルス投手はブルペン行きがなく、最後に獲得したフレディも考えにくい。マイヤーズ投手を抑えに…という話もちらっと出たけどなさそう…。だから結局ふたりのうちどちらか…という感じで書かれていたようなものではあります。とはいえ元々どちらも先発畑だし実際先発をしたいということはわかっているだけになんだかねぇ…とこれまたスッキリせず…。

そのため、ここにきてやっぱりリーバー投手を開幕までにトレード?という話が書かれていますけどね。まぁホント落ち着かないです…こうなってくると。

で、リーバー投手と中継ぎ投手のトレードがもちろん一番スカッと行くと当初から考えられていた感じなのですが、それがオフにうまくいかなかったこともあって、他の形でのトレード模索したほうが?というので頻繁にあがっているのが結局ローワンド選手の話になるわけですが…。

この記事の中にも、リーバー投手でローワンド選手に替わるセンターを守る外野手を取ってきて、ローワンド選手で中継ぎ投手を取るというなんとも回りくどそう(笑)な話もかいてあって思わずうわ~…なんて思ったりもしたんですが、まぁ、リーバー投手の話はちょっとおいておいたとして、ローワンド選手と中継ぎ交換をして、ビクトリーノ選手をセンターにまわして、今ベンチ争いをしている中でワース選手とカリム・ガルシア選手などで固める…という話が主になるわけなんですけど、でも私的にはローワンド選手を出来る限りそのまま残して欲しいかな~とは思ってます(一昨日の話同様)。というか、よほどの中継ぎじゃないと交換する意味が…(汗)と思うんですけどね。まぁチームの方もそう思っているからあーだこーだやってスッパリ決まるってことがないんだろうなとは思います。でも、ローワンド選手、今年のチームのCMにもガンガン出ているところを見ると、せっかく人気も出てきているんじゃないかなぁと思いますし…あまり無理なトレードはしないでほしいかなぁとは思うんですが…m(_ _)m>ギリックGM。

結局同じ論点でず~~~~っと話されているんだけど解決が見つからないというのはまだ濃い話がないってことの裏返しそのものなんだろうなーとは思いますが σ( ̄∇ ̄)。結論は時間とともに出てくるんでしょうけど、どうなることやら…やっぱり堂々巡り的なだけに書いても書いても結論は小さくも見えてこない~~って感じがしないでもないです(汗)。


そうそう、もう一つ書かれている話で個人的に気になるのが開幕投手の話だったりします…。一応、今のところ書かれているのはマイヤーズ投手かフレディが投げることになるのではないかということです。で、その開幕投手の発表なんですが、昨日フィリーズはオフだったんですが、元々はこれが明ける頃には発表できるのではないかとマニュエル監督が言っていたのにいまだ発表がない状態になっているということで記事になってました。

Phillies Notes | Manuel yet to pick opening-day starter

いや~私はマイヤーズ投手押してるんですけど←ダメファンσ( ̄∇ ̄)。
だって~~フレディ開幕投手で一度も成功したことないんですよ、3回も機会を貰っていながら(力説!)。あっそうだ!モイヤー先生だってその場にいたんだし、どうかマイヤーズ投手を押してくださいませ>モイ様 m(_ _)m…←かなりマジメ。

恐らくこの時期にひっぱっているのはチームとしてはフレディを押したいと思ってくれている気持ちもまだ少し持っているからではないかなぁ?と思います。で、この間バシっと投げなかったから余計に…うーん…って感じなんだろうなーと。フレディは明日先発なので(タイガース戦)、これでバシっと行ければフレディの開幕投手の可能性もあるのかも…なのかな。で、逆にもっちゃりしたら恐らくマイヤーズ投手で行くことをスパッと心おきなく決定されるのではないかと思うんですが、開幕投手をやってほしくないものの、フレディにもうこの時期あまりもっちゃりして欲しくないですしねー、これが本当にフクザツです←どっちやねん(笑)。

この間のピッチングの結果については、記事にも書きましたが、コーチも好意的なコメントをしてくれていて、当のフレディも75%くらいだなんてまだ余裕ともとれるような(汗)コメントをしていましたが、本音を言えば最初からピシっというのを求められていたのは確かなんじゃないかなぁと思います(チームとしては言わなかっただけで)。移籍にあたって17勝ピッチャーということがやたらと書かれていましたしね。チームとすれば、どうであれこのトレードが良かったというためにも、心強い結果を出して欲しいところですよね、やっぱり(いや~でも昨年の場合は防御率4点台後半ですから…どれほど野手に助けて貰っていたかは一目瞭然ではあるんですけど(大汗)…ボソボソ←弱気ファン)。

これについて、先ほどの10 hottest…の記事でも、実はこのあたりのことはちょっとチクチクっと書かれていて、去年よりも球速が出ていると思うから良い感じ…という本人はコメントしていたものの、スカウト的には去年と一緒じゃない?みたいな感じで言われていたということを紹介していました(まぁこの間の結果がいいワケじゃないのでこういうことも書かれてしかるべしだとは思います)。

でも…。うん、確かに。
スピードがそんなに去年よりもたちまち早くなってるとは考えにくい…というか、ブルペンで見ている感じでは速さが変わったなぁとかはそんなに思わなかったかなぁ(ごめんよー)。でも昨年よりは球の重みはありそうな気はしたんですけどね。うーん、どうなんでしょうね。このチームの問答無用トレーニングの成果が良い感じになって結果に結びついてくれるといいんですが、あ~もう、ドキドキするなぁ…。元々シーズン序盤にエンジンかかるタイプとは思わないし、実は叩かれ気味になってからちょっと強くなってくるところはあったりするし←遅い(こっちはドキドキするっつーの(笑))。

は~…結局個人的にはこれが一番の悩み(というか心悩ます)タネになりそう~~。ナマで見ているときはお気楽に見れたんですけどね。なんでインターネットで情報を見ているとこんなに不安山積みになるんだかって感じです。…まったくも~~。
コメント
この記事へのコメント
Hamelsかわいいんだー
いつもスコアボード見ててHamelsがかなりヤバイ感じがするんですが。。。
CINのサールースもなんか良くなくて先発ローテに入れないかも。
やっぱりレッズはもっと練習しないとですよ。

明日はフィリーズもMLB.TVでやるんですね~!
しかしNYYやBOSと対戦しない限り放送しないんですかね。酷い話です。

MLB.comではパペルボンとぺティートがトップページに。
フィリーズとレッズの選手の写真も使えよ!って言いたくなりません?笑
レッドソックスってだけで実力が怪しくても選手がチヤホヤされる中、
私の好きなウェイクフィールドだけは何故か写真使われないし~~(-_-;

フレディは今83パーセントくらいの仕上がりだと思うのでもう少し待っててあげてください^^
2007/03/17(土) 15:30 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
フレディと全然タイプ違うけどねー
aoiさん

おはようございまーす。
そうなの、なんだかね、笑顔が幼くてかわいいのーって相変わらずミーハー観点抜け出てない…(汗)。フィリーズのことは昨年までのことほとんど知らないのでいつもferrisさんに教えて貰いながらなるほど~って感じなんだけど、昨年も後半から落ち着いてきたみたい。今年もそうなのかなぁ?いや~遠慮なく前半から飛ばして欲しいですけど(爆)。

サールース投手もかわいいよねぇー。そっか、ローテ入れないかも…なのね(涙)。頑張ってくれると良いのにー。アスレチックス時代はどうしても駒数があってなかなか定着できなかったからね、先発に。

MLB.TVでやっと放送あるよ、うれしー。
ほんとにね、ヤンクスかレッドソックス相手じゃないとなかなか見れないのは辛いよね。でもタイガース戦見たらぶっ飛んでたかも(フレディ~~~)。今日はモイ様が安定してたからねー。ホント雰囲気が変えられたんじゃないかと(汗)。

そっか~~やっぱりトップページってそうなるよね。
パペルボンの相手はCIN,ペティートの相手はPHIだから(笑)お互い辛いねσ( ̄∇ ̄)。やっぱりね、そういう人気チームって来ているカメラマンの数が全然違うからストックも違うのかもしれない(ぼそっ)。

ウェイクの写真使われないの?いやーん、彼には頑張ってほしいのにー。なんだか何事もなかったように寡黙で頑張ってるタイプっていうのがまたいいよねぇ。もっと写真とってあげてほしいな。

ぶっ!
フレディね、前回75%で今回30%くらいじゃない?もー。
83%っていうのが微妙にフレディごのみって感じもするけどね(笑)。私がこれから書こうとしてるマリナーズのレポのときのキング・フィリックスがやっぱりこの試合は75%うくらいだったとか語ってるんだけど、同じ75%でも全然違うんですけど~って感じだよ(笑)。実際フレディがマリナーズの34だったころは、あそこまで絶対的なエースになれなかったからね、その分同郷のベネ出身だし彼には頑張ってほしいと思うんですけどねー。…っtまた話ぐちゃぐちゃになってる~~ごめん!
2007/03/18(日) 07:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。