--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Rangers vs Mariners】3/6 試合
2007年03月16日 (金) 10:23 | 編集
3/6の試合編です。

この日の試合、マリナーズは今年ソリアーノ投手との交換で獲得したホラシオ・ラミレス投手でした。実は彼、ブレーブスのキャンプを見に行ったとき、期待の5番手としてクローズアップされていてアメリカのメディアがインタビューをしていたシーンに遭遇したことがあって、顔はなつかしいなーって感じでした(プレーは見たことなかったです)(^^)←ミーハー。まさかマリナーズで再会するとは…(って勝手に見ただけなんですけどね(笑))。

P073062472.jpg P073062475.jpg P073062495.jpg
↑ラミレス投手
ただ、自分がこの試合を見た印象は、3回ヒットを打たれなかったということよりも、むしろファーストストライクが入らず、記録的には残りませんがスリーボールになる機会はとても多かった上、ファーボールもここぞで出したりして、キャッチャーが何度かマウンドに行ったということがあり、どちらかというと得点に結びつかなかったものの立ち上がりからものすごく苦しんでいる印象だったんですが、後から見たマリナーズのオフィシャルサイトでは3回ノーヒット絶賛!という形だったので自分が見たイメージと違うことにとまどった…ということがありました(笑)。この日については2番手以降の中継ぎのピッチャーの方が危なげなかったような雰囲気だったかなーと思ったんですが、でもどんな調子であれ失点しないことはすごいことだと思います^^。

P073062487.jpg
↑マウンドミーティング

0707IMG_5108.jpg
↑2番手はマテオ投手でした。

個人的には、ホラシオ・ラミレス投手については、この試合よりも断然この間日本でBS中継のあったホワイトソックス戦の方がこの日よりも断然よかったと思っています(うん、良い感じ!)。尻上がり的に良くなっているとなると、まだ調子を上げてくるのか…これはシーズンが楽しみになってきますね(わくわく…)←投手好き。頑張ってほしいですね。

試合の流れ的には…
レンジャースが初回に得点できなかったことがすべてのような気がします。逆に言うと苦しみながらマリナーズがよく抑えたというところの試合展開だったような気がしますね。こういう形ってシーズン中にもよく見るような気がしますが、投手ってやっぱり大きいなぁ~と思います。

P073062447.jpg P073062449.jpg
↑レンジャースの先発はライト投手。彼は2回失点2だったと思うのですが、自軍のエラーが絡んでの失点ばかりで自責点はつかずでした。それにしても守備エラーはやっぱり見ていてもあ~って感じになるし、投手はなおのことでしょうね(涙)。

P073062499.jpg P073062502.jpg P073062564.jpg
P073062465.jpg P073062467.jpg P073062517.jpg
↑マリナーズ野手陣から少し

練習編でも書きましたが、圧倒的にブルームクィスト選手の声援が多かったですね。彼の人気がここまでとはちょっとビックリしました。あと、この試合ブロサード選手が頑張っていたように思います。

P073062574.jpg P073062488.jpg P073062479.jpg
P073062486.jpg P073062493.jpg
↑レンジャース野手陣から少し

この試合、今年マイナーインバイティとしてレンジャースに加入したソーサ選手が4番だったのですが、かなり勢いよくぶんぶん振ってました。普段だったら別にいいのですけど、この試合ちょうどラミレス投手がもっちゃりし、ランナーを溜めていた場面だったのでもったいなかったなーというのが個人的印象。たまたまこのときこうだった…というのならいいのですが、仮にこういう場面でも勢いよいスイングを続けていくのであれば、ちょっと個人的にはうーむ…という感じがしました。もちろんこすっからくやっても点が入ったかどうかはわからないんですが、攻撃パターンとして読まれると痛いかなーなんて(シロウトが言うのもなんですが)。

日本人的には城島選手はお休み。
イチロー選手と大塚投手がこの試合に登場しました。偶然にも打順が上手くまわってきて、大塚投手とイチロー選手が対戦する場面もあったので日本でもニュースになったのではないかと思います。大塚投手、イチロー選手に限らず3選手と良い感じで対戦できていたのではないかなーと思いました。

大塚投手とイチロー選手の画像は別記事に載せますね。


<おまけ>
0707IMG_1904.jpg
↑試合直前の地元インタビューはマクラーレンコーチが行ってました。監督の替わりに動くことが多いような…。

0707IMG_1969.jpg
↑バベシGM来てました!ナマで初めて…私お見かけしました(笑)。

0707IMG_1998.jpg
↑とにかくこの試合、速報記事でも書いていたように動いていたのはビューナー氏です。ハイタッチ、選手への声かけなどとにかく本当によく動いていましたよ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
ホラシオ・ラミレスには活躍して貰わないと困りますー!私のお気に入りのソリアーノたんを出してまで獲ったPなので。。。
変化球投手なのでJOH様も相性よくリードしやすいと思うんですよ。
マテオは自分が出したランナーは得点させないのですが他のPが出したランナーだと簡単に得点を許す変な癖?(笑)があるんで・・・。

ともともさんバベシに会われたのですね!写真を見ただけでヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
ファンの総代として物申してほしかったですー!!(勝手なこと書いてスミマセン(TwT。))
あ、ビューナーとえいりあんって・・・なんか似てませんか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2007/03/17(土) 00:41 | URL | ヒロミ #pKWPD12E[編集]
活躍楽しみですね。
ヒロミさん

こんばんはー。おおお!ヒロミさんもソリくんのファンでしたか~。かわいかったですよね、それでいてあの速球がまた見れるのを楽しみにしていたのに…この形になるとは思ってなかったです(涙)。でも確かに決まったからには頑張ってほしいですよねー。いや~この日見たときはうーん…って感じだったんですが、この間の投球ならかなり良い感じになるんじゃないかと思いました。城島選手が良い形でリードしてナイスコンビネーションをみせてほしいですね。

マテオ投手そんな気がしてたんですが、気のせいじゃなかったんですねーσ( ̄∇ ̄)。じゃあこの日のようにイニングの頭から出すのが必須?!ってことになるのあかなー。

バベシGMね~私が見た2日間どっちにも来てましたよ!
しかもパドレスのところのBゲームで見たときはやたらとファンと談笑してました(笑)。現地のファンもエライです。私だったらえいりあんにキレモードになってそうで…話をすると。…というわけで、思わず話しかけませんでした(爆)←安全策。

ビューナー氏ってホント相変わらずって感じで明るかったですよ(笑)。ははは、確かに坊主というだけじゃなくて、頭の形そのものも似てますよね?(って失礼)。でもきっと中身はぜんぜん…(略)( ̄∇ ̄)。
2007/03/17(土) 23:08 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
