--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Rangers vs Mariners】3/6 試合前練習
2007年03月15日 (木) 02:21 | 編集
現地にいると現地のことでめいっぱいになっていますが、戻ってくるとちょっと勝手がきくために今の様子なんていうのもついつい見たくなってレポが遅くなってます…σ( ̄∇ ̄)←欲張り。

さて3/6の試合前です。
マリナーズはバスで直前移動してきたわけですが、近いところでトレーニングしたから別に良いという感じなのか、アウェイチームとしてはめずらしく全体練習というのはなかったです。
だいたいホームチームでは全体練習をこういう直前時間でやらないですが、アウェイチームって全体練習でストレッチなどを行うんですけどね(参考記事:こんな感じ by ヤンキース)。マリナーズの場合は、キャッチボールから軽め守備練習を行った後は、各自適宜って感じでした。だからやる人とやらない人…という感じで分かれていましたね。

でも、午前中の練習からこの試合も…と、こうなってくるとトレーナーさんがあまり柔軟系を重視してないのかな?という感じも。それもひとつの方法なのだと思うのですが、ケガだけはしないようにしてほしいです(もちろんストレッチすればケガしないかといえば絶対どうだとかはいえないんですけど…ちょっとこわいところもあるというか)。

07IMG_1906.jpg
↑キャッチボール前も各自好きなようにやってました。

07IMG_4569.jpg 07IMG_4571.jpg 07IMG_4581.jpg
↑2列に並んでキャッチボールをしているところ。

07IMG_4563.jpg 07IMG_4555.jpg
↑こちらはイチロー選手のキャッチボール


その後各守備位置で飛んでくるボールを受けて返球する練習を行います。今までライトだったイチロー選手、今年はセンターでこの練習ですね。

07IMG_4586.jpg 07P3062402.jpg 07P3062406.jpg
↑返球をしていきます。

いつもは結構たくさん交替で返球していくんですけど、この日は2回で終わりでした。最後レーザービームのような返球を見せてくれるのでそれが楽しみだったんですが、残念ながらそれもお預けに。明日はホームだからもっと見れるかなぁ…と楽しみ先延ばし。

ここからイチロー選手はストレッチをはじめました。

07P3062427.jpg
↑外野練習を一緒にしていた面々はそばにしばらくいたのですが…。

07P3062428.jpg
↑そのまま戻っていってしまいました。柔軟はしないんですね、イチロー選手の柔軟せっかくだから…近くで見ながらというのはシロウト考えなのかな。

07IMG_4623.jpg
↑ちなみにベンチに戻って休んでいたようですが(旦那撮影)。

その間イチロー選手はもくもくと…でした。
体操をしばらく見てましたがすごいですねー相変わらず(^^)。

07IMG_4603.jpg
07P3062413.jpg 07IMG_4635.jpg
07P3062421.jpg i07P3062415.jpg
07P3062420.jpg 07P3062431.jpg
07P3062424.jpg 07P3062433.jpg 07P3062425.jpg
↑それにしてもいろんな形で柔軟されますねー。体やわらかい!フレディに見せたいです、これなんだよ…と(ホントにねぇ~)。

07P3062434.jpg
↑準備運動完了のようです。

i07P3062435.jpg 07P3062432.jpg
↑内野手は5人でイチロー選手と少し離れたところで軽めのストレッチを行っていました。左の写真一番左奥がイチロー選手です。

そしてこのままフィールドから一旦ベンチへみんな引き上げていきました。

ところで…
たまたまかもしれませんが、この日はマリナーズの選手、イチロー選手以外ほとんど(あと見たのはローズ投手が少しだけ)サインシーンがみられなかったです。これもビックリ。前はアウェイではみんなよくサインしてくれていたんですけどね~。ちなみに次の日のホームでもサインをしているところは見かけなかったので私が今回マリナーズの選手がサインをしている姿を見たのはホントに二人だけということに(汗)…まぁこれはタイミング悪いのかなと思いますけどね。でもマイナー招待選手などは声かかったらガンガンサインして覚えて貰ったらいいのになぁ…とは思いました。フィリーズのスタジアムで毎日主力選手がサインしまくってたのを見てるので余計に寂しい感じがしたのかもしれないですけどね←マヒ状態(笑)。

07IMG_4648.jpg
↑イチロー選手サイン中です。20-30個くらいサインしてあげていましたよ~(^^)。私の位置だと厳しかったので写真を撮ってました。

レンジャースの選手は結構あちこちでサインしてましたよ。

07P3062435.jpg
↑並んでやってるのわかるかな?

07IMG_1949.jpg 07IMG_1950.jpg
↑来る途中声をかけられたら結構立ち止まってました。

07IMG_1955.jpg
↑大塚投手サイン中です。AKI!!って結構声かかってました。


あ、そうそう、ちゃんと大塚投手に会えましたよ~♪
すっごくやさしかったです。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

07IMG_1954.jpg
↑サインを頂いて握手もしていただきました。m(_ _)m

大塚投手にちゃんとミッションしなくちゃ…と思っていた私。
そうです。あの試合中のバーの出来事、イートン投手との話です(詳しくは【Phillies vs FSU】2/28 これも試合中なんです…一応(笑)に書いてます)。

練習で登場した大塚投手にまず旦那が声をかけてくれました。
普段通り挨拶をして
『ひとつ質問していいですか?』と。
はいどうぞ…と言ってくださったのですが、もちろん聞いたことはこの日の対戦でも、イチロー選手とのことでもなくイートン投手のことです。
『大塚投手にとってアダム・イートン投手ってどんな人ですか?』
ちょっとビックリした表情をされて(ぶしつけですよね…すみませんー)、
『え?イートンですか?すごくいい奴ですよ。』と。
で、ここですべての事情を話しました。すごく喜んでくださってうれしかったです。よかった~~イートン投手の話をちゃんと伝えられて(涙)。
『そうですかー。そんなことがあったんですか』と。

お互い違うチームになった今もこうしてそういう関係が続く仲間がいるってなんだかいいなぁと思いました。サンディエゴ・パドレスでの投手間というのは本当にとても仲良しだったみたいですね。彼の人柄がまたそういう交友関係も生んだんでしょうけど素敵なことだと思います。

イートン投手へは大塚投手からもまた連絡されるときにでも話を出してくださるということだったんですけど、私も一応ちゃんと伝えたよ!ということをイートン投手へ手紙送っておこうと思います。喜んでくれるといいなー。

大塚投手この日3回に投げるということも教えてくださって、えええ!投げる日にこんなに時間を取らせてしまって申し訳ない~~って思ったんですけど(後の祭り…)、ホントにやさしかったです。ありがとうございましたm(_ _)m&すみません~~。

でもせっかく大塚投手もイチロー選手も出場予定があって、ある程度のメディアさんがいそうなのに、なんで試合前に大塚投手のところに日本のメディアさんが誰も来てなかったのかなぁ…というのはちょっとなんだかなぁ…と思いましたが(汗)。これで試合後だけ対戦どうでした?とコメント取るのもやっぱりどうかなぁ…なんて思ったりも。私だったらちょっとフクザツです←心狭い人。


そうそう、この日実はピオリアでのマリナーズの練習、バッティングプラクティスが始まったら後は同じ流れ(その後ランチって予定も決まっていたし)ということだったので、ある程度見たら早めにサプライズに向けて出発していたんです。

目的は…出来ればレンジャースの練習も見たいということ。

先日こちらのブログで小女子さんからコメントを頂いた際(ありがとうございます~m(_ _)m)、元アスレチックスのワシントンコーチが監督に就任されて守備を徹底するようなことを言われていたということを教えて貰っていたので少しでも見れるチャンスがあればいいな…なんて思ったんですけどね。…うーん、時間的に厳しかったというか甘かったです(汗)。

やっぱり午前練習ちゃんと来なくちゃだめですねー。試合前練習だとどうしてもバッティングプラクティスなどが後の方ではメインになっちゃって。守備練習を見たかったんですがほぼみれなかったです。トホホー。ワシントンコーチ好きだったからどんな練習するのか見たかったんですけど←根本的に日程が足らないんですけどね、アリゾナのσ( ̄∇ ̄)。

あ、でもハウさんがコーチをされているのは知らなかったのでビックリ。アスレチックス&メッツ監督時代が懐かしいですね。

07IMG_4655.jpg
↑ハウコーチ。笑顔で見てくれましたー。でも、…ということは、監督、コーチが元アスレチックス色ってことですね。これはなかなか!おもしろそうです。

07P3062409.jpg 07IMG_1874.jpg
↑バッティングプラクティス

07IMG_4489.jpg 07IMG_4494.jpg
↑ヤング選手とソーサ選手

07IMG_4505.jpg 07IMG_4511.jpg 07IMG_4519.jpg
↑タシエラ選手、カタラナート選手、ロフトン選手

07IMG_4662.jpg 07IMG_4670.jpg
↑トレーナーさんがストレッチしている姿…。ホームなのでやっぱり試合直前の全体練習はなかったです。

07IMG_1948.jpg
↑この日投げる投手の練習。柔軟からルーティンワークをこなしているところです。このとき反対側でマリナーズのラミレス投手が同じようなことをされていたと思います。


そして試合へ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
