--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Brewers vs White Sox】3/5 Maryvale Baseball Park
2007年03月12日 (月) 15:17 | 編集
この日、空港に到着したのが10時40分ごろ、そして予約していたレンタカーをピックアップしてホテルに一旦チェックイン(ダメなら荷物を預けようと思ってました)。その上で準備して午後1時開始のゲームに間に合うようにこのスタジアムへ来る…というかなりギリギリスケジュール。

実際、私がスタジアムの中に入ったときプレーボール!と声がかかった瞬間で(汗)、席を探しながら最初のバッターホワイトソックスのオスーナ選手のバッティングを見たという感じでした(ドタバタ…(汗))。まぁそれでもよく間に合ったなぁ…とは思います。いや~我ながら根性かも(汗)←こういうときだけ。

昨年は完全にWBCモードだったのでスプリングトレーニング自体を追えなかったんですが、スプリングトレーニング主体で追うときは、私達はアリゾナの中ではこのスタジアムに比較的よく訪れる方だと思います。球場が比較的どんぶりが型の深いものじゃなくてフラットな形になっていて見やすいというのがあって結構お気に入りというのもあります。あとはチケットが安くてとりやすい(笑)…というのも魅力的かも。対戦カードにもこだわりたい…という場合でなければ良い感じかなーと。

070305P3052227.jpg
↑駐車場のフラッグをパチリ。
070305P3052230.jpg
↑ゲートはいくつかありますが、こちらはゲートA

070305P3052228.jpg
↑ゲートの横にはチケット売り場があります。私は前もって購入していましたがこの日は当日券を買う人でも十分ラクラク入れました。

070305P3052331.jpg
↑ここでは木曜日には外野のチケットにビール、Tシャツもセットで20ドルというチケットが販売されているみたいですね。ひとつのプロモなんでしょうね。

中に入るとこんな感じです。

070305P3052231.jpg 070305IMG_1847.jpg
↑左:通路、右は席から通路を見たところ

070305P3052309.jpg
↑正面から見たところ

070305P3052232.jpg
↑前の方に行くとこんな感じです。とても見やすいです。


なお、イニング間のイベントでは本家でおなじみのソーセージレースも行われています(過去も見てきているので恒例なのかな?)

070305IMG_1823.jpg
↑よーいドン!(旦那撮影)

070305P3052283.jpg
↑この日は3番のPolishソーセージの勝利でした。

070305P3052285.jpg 070305P3052286.jpg
↑たまたまソーセージたちがひきあげていったのが自分の席のとなりの通路だったので思わずパチリ(笑)。ちょっと階段は歩きにくそうでしたけどね(笑)。


070305P3052311.jpg
↑電光掲示板

070305P3052314.jpg
↑大きなグッズショップの前には看板が。

070305IMG_1852.jpg 070305IMG_1853.jpg
↑大きなグッズショップにはアパレルメインでいろんなものが売られています。結構広いですよ。

070305P3052315.jpg
↑上記の大きな店以外にもグッズショップがあります。

070305P3052326.jpg
↑フロリダでもアリゾナでもこうしたリーグのTシャツ(フロリダはグレープフルーツリーグ、アリゾナはカクタスリーグ)をいろんなバージョンで作って売られていたのが例年以上に多かったです。いろんなチームを見て貰うというのと、いろんなチームで売れるというのとあるのかも。

070305P3052323.jpg 070305IMG_1851.jpg
↑ここ、ホットドックが安いですね(笑)。スタジアムでまちまちなのですが、スプリングトレーニングの場合3ドル以上が多いかなぁと。見てきた感じでは4-5ドル平均って感じがするなか、2.75ドル。ちなみに練習場の場合は、2ドルくらいで売られているところもあります(ツインズやフィリーズは2ドル)。

070305P3052260.jpg
↑コンコース真ん中上部にあるメディアルーム。ここから日本人記者さんは見えなかったのでいないのかな~と思ったのですが、後から一人お会いしました(まぁ…さすがにゼロってことはないですよね)。ホワイトソックスも井口選手はいるとはいえ、やっぱりアリゾナはマリナーズカバーがメインでしょうからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
