スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/4-3/5 大陸横断
2007年03月12日 (月) 14:41 | 編集
さぁいよいよ大陸横断の日がやってきました。

…といっても実は前日から動いていたんです。3/4のフィリーズ対ヤンキースの試合を見終わった後、ホテルに戻って即荷造りを開始。この日、クリアウォーターのホテルもとっていましたが(荷物を置いておく必要があるため)、ダブるかたちでオーランドのエアポート内にあるホテルの予約も入れていました。3/5のフライトが早朝ということもあって、万が一を考えると一番近くまで移動しておいた方がいいんじゃないかと考えたためです。
私達はどうしても早朝に移動して午後からのブリュワーズ対ホワイトソックス(現地午後1時スタート)を見たいというのがあって、そのためにはタンパからではなくオーランドからではないと間に合うフライトがなかったんですよ。しかしこのスケジュール…日本で考えたときはなにも思わなかったんですが(笑)←ニブイ、いざやるときになるとやっぱりかなりハードでした…。実際、親しく話をさせてもらったフィリーズの選手たちにも明日アリゾナに移動してそのまま試合を見るんだとこの移動の話をすると『ワオ!タフガイ! 』と言われたらしいです…旦那(笑)。

それにしても…。
クリアウォーター→オーランドってもっと近いと思いこんでました!(勝手に思いこんでたんですけどね(笑))。

070305P3042153.jpg
↑ちょうど100マイルくらいですが…キロになおすとこんな感じ。遠い…というかフロリダひろーい(笑)。

070305P3042170.jpg
↑オーランドのエアポート内にあるハイアットホテルは早朝移動には便利です。そのままチェックインしに行くだけ~ですし。

実際エアポートホテルに到着したのは午後10時ごろ。そのままあれこれしていたらほとんど寝る時間はなかったのですが、気分的にはラクだったのでこれでよかったかなーという感じでした。

なお、今回はデンバー経由でフェニックスへ移動でした。

070305P3052184.jpg
↑デンバー空港到着

デンバー空港到着がちょうど現地の朝8時だったわけですが、この時間フロリダ時間になおすとちょうど10時。フレディのファーストピッチの時間でした。うー…どうなんだろう?大丈夫かなぁと思いながら移動(笑)←オバカなミーハー。

070305P3052191.jpg 070305P3052197.jpg
↑空港からはこんな景色が。いや~雪山がなんとも…今までの風景と全然違う(って当たり前)。

今回乗り換えといっても、同じフライトで一旦降りてそのまま乗り込みなおすというものだっただけに、乗り換えの時間が40分ほどしかなく、あまりデンバーの空港内をウロウロする時間はありませんでした。

そしていよいよフェニックスに到着…。
空港内でも感じる温かさ…うーん良い感じ♪フェニックスさむい日もあったみたいなのですが、私が滞在している間はかなり暑かったです。キャンプには良い感じだったと思います。

到着してバッゲージクレームに移動するときに、ちらっとセキュリティポイントが見えました。私は今回バックスキャッター導入のコンコースを使用しないのですが、気になったのでちらっと外からのぞいてみると…

070305P3052205.jpg
↑どわわ~~~

これ…並ぶの大変そう…(汗)。
帰国の時に気をつけよう…と思いました。

070305P3052206.jpg
↑しかも中が見えないので様子がわからず…。一年前とがらっと変わった感じです。

実際、この様子にびびって(笑)、3/8の帰国の際は早めに午前4時には空港に来ていたので、ほぼノーラインで並ぶこともなかったのですが、このセキュリティポイント、ラインがかなり長めにとってある上、『ここから最低約10分かかります』とか『ここから最低約20分かかります』というような札も所々に用意されていたりしたので、時間帯によっては並んでしまうとかなり時間を要することもあるんじゃないかと想像したりします。フェニックスの空港(私は第2ターミナルですが)を利用されるとき、この時間をあらかじめ考慮される方がいいかも…ですね。

さぁフェニックス!
急いでチェックインしてブリュワーズの本拠地メアリーベールへGO!!

070305P3052332.jpg
↑北へ行くとフラッグスタッフ、南へ行くとツーソン(ホワイトソックス、ダイヤモンドバックス、ロッキーズのキャンプ地がありますね)という看板。フェニックスに来たなぁーという気がします…今までは北へ行くとTampa タンパ、南へ行くとBradenton ブラデントン(桑田投手のいるパイレーツのキャンプ地です)という看板をずーっと見てきていたので…(クリアウォーター滞在の場合ですが)。

今回フロリダシフトのために、たった3日…というかまる2日半という短いスケジュールになってしまったフェニックス。時間は少なくてもいろんなことに出会えるといいなぁと思ってましたが、何よりも久しぶりのホワイトソックス楽しみでした(しばらく抜けまくってるので完全浦島太郎状態ではありましたが)。

…ただしほとんど寝れてないのでこの時点でナチュラルハイ状態♪
でも、そのナチュラルハイ状態が一層ハイになるメンバーのホワイトソックスの面々(しかもアウェイで)が見れたのはうれしかったです(ラッキー♪)←ゲンキン。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
