スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:フレディ、公式オープン戦初登板で…
2007年03月11日 (日) 12:34 | 編集
レポ、まだ完成してないですが…今日の話を少し。
今から書こうとしているフィリーズ対ヤンキースのミーハー話の前に…心落ち着ける意味も込めてます(笑)←…って大げさ。

まずは、岩村選手、待望のメジャー(オープン戦)初ヒット&初打点…おめでとうございます!

岩村、待望の初安打は勝ち越しタイムリー!

…もちろん岩村選手に1本が出て早く楽な状態になってくれたらいいなぁとは思ってたんですけどね、よりによって今日…というフクザツモードな私です。

なぜならば、デビルレイズの相手はフィリーズ。
そう、先発はフレディだったんですよ(笑)。

またもーフレディ、アナタって人は…なんでそんなに目立つ試合に(笑)。
日本のテレビで彼の姿を見れるなんてありがたいことですが、イキナリ映るのがこういう場面というのがなんとも彼らしい(汗)ところではあります。昼間のニュースでも思いっきり投げて打たれる瞬間が映ってましたよ~(青ユニ姿でちらっと)。

つまり、岩村選手のメジャー初ヒットはフレディからだったわけです(笑)。それでもまぁ、2打席目は初球で打ち取って抑えたんですけどね。

いや、実は昨日からちょっと予感はありました。
岩村選手が絶不調というニュースを夜に見てて…明日はフィリーズだと言うし。フレディは対日本人、対不調…に弱いところがあるんですよねー(今年初ホームランとか、今年初ヒットとかこのところ打ててなかったとか(汗))。これは打たれてニュースに出るのでは?と(笑)。

で、予測通りでした σ( ̄∇ ̄)。

…でもね、岩村選手云々以前に初回が結構大汗ものだったんですよ。
初回28球投げて4ヒットで3失点(自責点3)。2回はファーボールのみ、3回はヒット1本でそれぞれ抑えてたんですがあまりにもセンセーショナルな初回でした(汗)。

前回投げたのがBゲームだったので、グレープフルーツリーグ&ナリーグとしては公式記録初の試合となるこの試合、私的には調整もあると思うんですけど、やっぱりピシっと投げて欲しかったんですけどねー。今年結果残さないとヤバイと思うだけに…だ~もうっ!

実は夜中3時からオバカモード炸裂でGameday Audioでライブ観戦(?)してた私…初回味方がそうそうに1点を先制してくれたにも関わらず、制球が定まらなかったのか、ファーボール、ヒット、ヒット、ヒット…と続く流れになんともハラハラ,ドキドキそしてオイオイ…(笑)←ジコチュ~。2回、3回はキチンと抑えてくれて初回だけが…という感じだったようですが、それでもねー、音声だけで聞いていた分、映像がないから余計にドキドキしまくりで(笑)。

当の本人のコメントがオフィシャルサイトに出てましたが、まだまだ余裕っぽいところがホント?ってちょっと不安なところでもあります←チキンファン。フレディの余裕コメントってあてにならないような←シアトル時代から見てきてるだけにね~(汗)←マリナーズファンなら解って頂けるでしょう。

Notes: Garcia relaxed and refreshed

それにしてもフィリーズのオフィシャルサイト、やさしくないですか?鳴り物入りでのトレードだけにかなり厳しいこと言われても仕方ないなと覚悟してたんですが、暖かく見守ってくださっていて(涙)…うるうる。コーチもかなり良い感じで言ってくれてましたしね。これは次に必ず結果出して貰わないと…ってな感じです>聞いてる、フレディ!

ちなみにこれを見ている感じでは、彼的には、05年のプレーオフ(ワールドシリーズ)→06年頭はWBC→スプリングトレーニング…というつながりでものすごく楽しいけど疲れてたということだったようなのですが、今年はタップリ休めていて、昨年よりもスピードも出てるし良い感じだということのようです。

Garcia said his arm strength waned during this period and his velocity dropped considerably.
"I was able to use all my pitches and work on my slider," said Garcia, who tossed 59 pitches, 35 strikes. "I pretty happy with my velocity. Last year at this time, I didn't have the arm strength, but now my shoulder feels a lot stronger. The key is the rest."

確かにね、ケガが一番心配なので(ただでさえトレーニング嫌いだし(汗))…昨年は最初の頃大変そうだった分今年は休ませてくれたのはいいことなんですが…。

"I threw too many high pitches, but I can get that down. I did from the first to the second inning. But I'm happy with the way I threw, and it can only get better."

でも、このコメント…( ̄∇ ̄)。高めを多く投げたけど、低くすることも出来ると!え~っホントでしょうねーフレディ(笑)。次もちゃんと見る(聞く)からお願いピシッと抑えてね。次は75球ベースで投げるようです。

ちなみに、それでもチームとしては万全の体勢を整えてくれていたと思います>負けないように。というのも、この日SSで2試合に分かれなければならなかったのに、結構メジャーの野手をこちらにシフトしてくれていたからです。前回リーバー投手がかなり良いピッチングをしてくれて(今回も良かったみたいですね)、安心できるというのもあったと思いますが…、それにしてもフレディは恵まれてる環境にいるんだなぁーと、本当にありがたいなぁと思います。

なお、試合は負けモードから中継ぎ陣がキープしてくれて、後半一気に逆転してくれて、フレディに負けはつきませんでした(前回に続き、マドソン投手やアルフォンセカ投手も頑張ってくれました…ヨヨヨ)。みんな頑張ってね!なお、Box Scoreはこちらです。


実は3/2に写真をプレゼントしたとき、そしてアリゾナに着いてからも手紙を送ったんですが(アリゾナから送ったワケはまた別途)、また書こうかな(日本のテレビに映ったよって(笑))。なにはともあれ、ホントに頑張ってほしいです、今年はどうやってでも(切実!)。

頑張れフレディ!


<おまけ>
朝からフレディのことでぎゃーぎゃー騒いでいる私に旦那は
『デビルレイズ見に行ったとき、岩村くんにも「応援していますね」って言うてたやん。その通り頑張ったんやって、彼は(笑)』…とちゃかされました。

うん、確かに言いました(そしてホントにそう思ってますが)…ああ、ミーハーの辛いところですね、こういうところは←ジコチュ~。ごめん、フレディ。でもフレディを一番に応援してるから!(笑)←と聞こえるわけでもないのに言い訳してみる…チキンな私σ( ̄∇ ̄)。
コメント
この記事へのコメント
投手ファンとしては…
こういう記事で名前が出るとやですよね、
誰々が打った、だけにしてほしいものです(^_^;)
私も夜中3時に怪しくBOXだのMLB.TVだのチェックしてる一人です~
もう今年はスカパーにしてもBOSやNYYと絡まなきゃ日本での放送は無理っぽいですね。

フレディ、長い目で見てもらってるんじゃないでしょうか。
打ち込まれたって感じでもないしね。
フィリーズは結構打ってくれそうなので援護が見込めそうだけど
ブルペンがちょっと心配ですよね。
2007/03/11(日) 19:54 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
タイミングのよさに笑ってしまいました(笑)。
aoiさん

夜中3時にわーだのキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーだの言ってる私達って(笑)。

今年はaoiさんの言うとおり、MLB.TV頼みになりそうですね~ホワイトソックスでも厳しそう。ヤンクス戦かレッドソックス戦じゃないとね。でもそうなると完全アウェイ的放送のされ方(敵チームとして)になるから、またこれ…まぁ見れるだけでもいいんでしょうけどね…ゼータク言えない(笑)。

フレディね、あれからアップされた地元紙見たらこんなコメントがあって。
"It's spring training," Garcia said. "You don't see spring-training stats on the back of a baseball card. I'm working to get ready for the season. My fastball is at about 75 percent right now. It's different when the season starts. You make better pitches."
へーなんだかすごいこと言ってる…(笑)。
ベースボールカードの裏のスタッツなんて気にしてたことあるのかなぁ?というかこういうコメントって珍しいからなんだかちょっとおお!って感じだったんだけどね。今回ファーストボールの出来が75%だとも言ってたので今後に期待してみようと思いますが…ドキドキ。ああっ!もう、投手ファンってホントいちいち喜んだり凹んだり…次のゲームまで間があるし(笑)←ジコチュ~発言。
でもね、フレディかマイヤーズ投手がオープニングゲームに…という話があってね、これが不安!だってフレディ、開幕戦3回マリナーズ時代に投げてるんだけど、一度も勝ったことないのよ。出来れば密かにその日をはずして欲しいと思ってる私なのです(こそこそ)←チキン。
ブルペンね、結構打たれるときは派手なので心配なんだけど、彼らもフレディのごとく75%だったらいいな…(祈)。こんな甘いこと言ってちゃダメかしら?(笑)
2007/03/12(月) 00:40 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。