スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Reds】3/3 試合前レッズの練習
2007年03月11日 (日) 01:10 | 編集
ツインズとの試合…実際に試合もちゃんと行われたんですけど、雨風があって、写真をとれたのがレッズの練習の間だけだったのでタイトルにTwinsと入れるのもおこがましいと思って入れてません(汗)。

実際ツインズのメンバー、この日にマウアー選手、モーノー選手、カダイヤー選手みんなやってきていませんでした。クーベル選手はやってきてたんですけどね。まぁこの天気で出場させて風邪でもひかせたら…というのはあったのかどうかわかりませんが、遠出してきてわざわざ出て風邪でもひいたらホントそれこそ大変だったかも。それくらい寒かったです。雨だけでも結構冷えるのに、風があると体感温度かなり替わっちゃいますしね。私もガタガタ震えながら見てました。結構寒いこと予測して着込んでこれだったので、きっと選手はものすごく大変だったのではなかろうかと思います。この日、ツインズぼこぼこになってましたが、先発があのサンタナ投手イチオシのBonser投手だったので、シーズン立ち上がりがよくないところまで真似なくてもいいのに(サンタナ投手最初より後半ぐんぐん伸びますものね!)…とちょっとおもしろかったです(変なところで感心(笑))←ちょっとかわいいかもー。あはは。


というわけでレッズの練習の写真をこちらに。

070303IMG_1522.jpg
↑この段階ですでに電気が必要な暗さ。いつ雨が降ってもおかしくない状態でした。
レッズの練習についてはマリナーズの練習を見に行った日(3/6)に衝撃を受けたこともあってちらっとその絡みで書きましたが、本当に…○×△■※…練習です(笑)。aoiさんがこちらに見に来ていたときに、『レッズってあんまり練習しない気がするよー』って話を聞いてはいたんですが、いやーホントにって感じでした(笑)。これで良いのかなぁ?というか、かなり軽めというかやらない選手はやらないというか(笑)←このあたりがマリナーズと同じ。


実はこの日、旦那がメディアクレデンシャルを受け取って中に早めに入るとき見送っていたんですが(私はその間外でぶらぶらする予定でした)、そのときセキュリティの方がいきなり

『彼女も入る?』
と聞いてきたんです。

は?!

私はあわてて
『いえ、彼はクレデンシャルを持ってますが、私は持ってませんので。』
と伝えたものの、
『彼のサポートなんだろう?いいよ別に。』
とのこと。ええ?!

いいのか~~!ホントに?!って感じですが、イレギュラー中のイレギュラーではありますね。この日たまたまだったのかもしれないんですけど、それでも他の場所ではこんなゆるいところはないと思います。でもまぁ、せっかくなので荷物チェック受けて入ってみることに。

入ってみて思ったのは…
なるほど、メディアさんが少ないし日本からってめずらしいからいいよってことなのかな…という感じでした。

070303IMG_1521.jpg
↑フィールドのメディアさん全員でこんな感じ

でも、それでも私ホントは一般ファンなのでいいのかなぁって感じではあります←どこまでもビビリ&チキン(笑)。

メディアさん、さすがに試合になるともっと増えてましたが(ツインズサイドのメディアさんも来られますしね)、カメラマンは旦那以外にもう一人だけだったのでホントあっちこっち行かせてもらっていたようで、選手からもいろいろ話しかけられたりしてるようでした。


実際に練習ですが、全体練習の後、内野の守備練習開始。しかしこの間、投手組、外野手組はずーとなにもせず(汗)。レッズはオープン戦が始まると練習場を使わず、スタジアムの中の練習になるようなので、どうしても場所が限られるというのはあるのかもしれないんですが、試合前練習でもフィリーズでもブルージェイズでもこんなことはなかっただけに…いいのか…これは( ̄∇ ̄)…って感じではありました。

070303IMG_2154.jpg 070303IMG_2056.jpg
↑内野手の守備練習

070303IMG_1986.jpg
↑その間、外野手はこんな感じでダベリングタイム。グリフィーJr.選手目立ってました(笑)。

070303IMG_1984.jpg
↑投手も集まってわいわい。

ううーん。
のんびりしているといえばしてるってことになるんだけどなぁ~…なんて思いながら見ていると、しばらくして内野手と投手は一緒になって守備練習が開始。そして外野手はセンターのあたりでフライノックを受ける練習が開始されました。

070303IMG_2115.jpg
↑こちらは外野手のノック受け練習。

投手は投げてゴロをさばくという感じで内野手に投げていく練習でした。ただ全員を1列にして順番に行うため、待っている間がとても長くだらだらと見えてしまうところはあったんですが、それ以上に順番を飛ばしてやる選手、やらない選手が出てるところが何とも…○×△■※…ではありました。

070303IMG_2058.jpg
↑順番待ちの投手たち

070303IMG_2019.jpg 070303IMG_2077.jpg
070303IMG_2031.jpg 070303IMG_2120.jpg 070303IMG_2122.jpg
↑守備練習のときの投手陣。

アローヨ投手もそうですが、ホワイトソックスのハーマンソン投手や、アスレチックスのサールース投手、マリナーズから途中移籍したガルダード投手、今年から加わったこちらもマリナーズから移籍のリビングストン投手などもいてなんだか見たことあるなぁーって選手がちらほらいました。

アローヨ投手は軽いケガ(?)があったことをaoiさんから聞いていたので、この練習も1回しかやらなかったのかなぁと思ったんですが、ガルダード投手もまだケガが思わしくないのか、並んでいても全く一度も投げませんでした。でもねぇ…並ぶってことはやってもいいってことなんじゃないかなぁと思ったのでちょっと不思議…(フィリーズの場合、ブリトー投手は昨年の交通事故で今も多く投げることにOKが出てなくて、こういった守備練習などの投げる練習の時は出来るときは中に入っていましたが、出来ないときはメンバーからはずされたりしてました。だからこの練習の中に入ってるってことはやっても良いって事なんじゃないかなぁ?と思ったので、アローヨ投手のように数を軽めにするというのならともかく、ガルダード投手のように一度もやらないというのは何とも不思議だったんですよ)。

070303IMG_2125.jpg
↑これが終わると投手陣はみんな引き上げていきました。

もう終わり?…とちょっとビックリだったんですが、中で別メニューするんだろうと思いたいです(あまりにも短すぎるので…(汗))。

一方の野手はバッティングプラクティス開始。

070303IMG_2165.jpg 070303IMG_2167.jpg
↑どちらかというとこの日はガンガン打っていくスタイルの人が多かったです。おお~気持ちいい。

070303IMG_2129.jpg
↑グリフィーJr.選手はまだ軽め練習のみ(旦那撮影)

ただ、どの選手も本当にきさくというか、やっぱりメディアがどどどど~って感じないのでフレンドリーな気がしました。カメラを向けても穏やかな笑顔をしてくれる選手も多かったです。

070303IMG_2145.jpg 070303IMG_2141.jpg 070303IMG_2134.jpg
↑特に一番右の写真にあるゴンザレス選手はホントラティーノならではの陽気でした(彼もベネズエラ出身)。

練習はともかく…ホント選手はやさしそう←ミーハー的にはうれしい。

このバッティングプラクティスを終えると野手も引き上げていきました。グランドがガランとした感じになったので一旦外に出てみるとツインズの選手たちがちょうどフォートマイヤーズから到着したようでした。

070303IMG_2175.jpg 070303IMG_2177.jpg
↑球場わきにバスがつけられてそのまま入っていきました。私服姿です。


そして今度はチケットを受け取り球場へ。試合観戦してきた…という感じです。試合については最初に述べた感じで、この日ハラング投手がいいスタートを切れていたように思います。もっとお天気の良い日にここにまた来てみたいですね。

それにしてもこの練習…寒かったからで、デフォルトじゃないんだろうなぁ…とは思いたいですけどね(汗)。なんだか本当に練習ってチームによって全然違うなぁと改めて思った一日でした。


<おまけ>
どうでもいいことなんですが、このチーム名前の長い選手が多いなぁーと思いながら見てました(笑)。

070303IMG_2045.jpg 070303IMG_2046.jpg 070303IMG_2150.jpg
↑並べると、ハッテバーグ選手の名前が短く見えてしまいますね(笑)。
コメント
この記事へのコメント
きゃ~~~!!!!!!
私しか求めてないレッズ記事をアップしてくれてありがとございます!!!!ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
ともともさん、これから日本でMLBが盛り上がろうとしている(盛り上げようとしている?)年のスプリングキャンプの記事がデビルレイズ、フィリーズ、ツインズ、レッズって…(笑)

そうかー寒かったのですかー。
確かにサラソタって朝と昼と夕方の気温が全然違って、天気の悪い日はすごく寒く、わりと気温が安定してるクリアウォーターとは何か違うんですよねー。
晴れてる日の日中はうだるように暑いのに。( ´△`)

練習ぜんぜんやってないんですよね。
歩くだけでも怪我するケングリフィでもこなせる病人メニュー。
見てて眠くなりました。
あろーよもこれなら疲れずにやっていけそうです^^;
しかしそんな練習をなぜかファンは一生懸命(会えもしないのに)見に来ているのが不思議だったのですよ。
みんな何見てるの!?って聞きたくて。
地元の人だからなんとなく来ちゃってるんですかね~?

ユニフォームの名前、笑えますね。
あとスタッフがみんな優しい!選手も優しかったですよ~。
これはすごく嬉しかったです。
これで練習場がファンと近かったらいろんな不満がふっとぶのに~(  ̄_ ̄)

あんなに何度もスタジアムに通ったんだから一度くらい試合見たかったですほんと。
2007/03/11(日) 19:45 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ふふふ。
aoiさん

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!とんでもない。ホント喜んで貰えてうれしいな♪

>ともともさん、これから日本でMLBが盛り上がろうとしている(盛り上げようとしている?)年のスプリングキャンプの記事がデビルレイズ、フィリーズ、ツインズ、レッズって…(笑)

ははは!私らしいでしょ(笑)。
今日もBSの番組夜に見てたんだけど、完全ヤンクス&レッドソックス仕様だもんね。そうなるのもわかるし、それでいいと思うけど、中にはこんな人σ( ̄∇ ̄)たちいてもいいんじゃないかと(笑)。ナリーグも面白そうだよね。わからない選手がわかるようになっていく過程楽しすぎ(笑)。最初はホワイトソックスもそうだったもんなぁ。今もちょっと浦島太郎ぎみなのでベンキョしないと…なんですけど←その前にレポあと少し残ってるっつーの。

そうでしたかー。晴れててもなんだかそういう感じなのね、サラソタ。クリアウォーターは比較的温暖だったよね。そんなに離れてないのにデビルレイズの練習地がやっぱり寒かったから少しでも違うと結構体感温度も違ってくるものなのかもね。

ふふふ、練習ねー。ホントこれを見たときにはびっくりギョーテンでした。

>歩くだけでも怪我するケングリフィでもこなせる病人メニュー。
彼98年99年と見に行ったマリナーズの練習でもほとんど練習してなかったですからね~。あまり練習好きじゃないのかもしれないです(コーチと一緒にだべってるシーン結構あったので(汗))。誰か熱心に追わないと眠くなる気持ちわかりますよー。私も知ってる顔を見ると、お!って感じで追っかけてました(笑)。

アローヨ投手も状態がよくなってきているといいですね。

そうそう、ここ、ホント練習場見にくいもんね。ビックリしたよ。
それだけなんとかしてほしいなぁー。あの面倒な金網(笑)取り去るためにはなんとかベンチを練習場そのものの中にいれてもらわないとって感じなんですけどね。

でもレッズラリーにしてもキッズクリニックにしてもホントに地元密着っていう感じだよね>サラソタとレッズ…。だからこそファンも来ちゃうところあるかもしれないなぁ~。遠くから見に行ってこれだとやっぱり、金網なんとかして~~って思っちゃうんですけどね(笑)。

ユニの名前長い人多くて…変なところ気になっちゃいました!

ホントスタッフさんやさしいし、選手もね、みんなきっときさくなんだろうなと思いました。つまりあの金網が邪魔なだけ!もー。

ぜひぜひ次はアローヨ投手の登板をここでも見れたらいいですね~。球場の造り的には平たい感じなので結構間近で見れると思います。
2007/03/12(月) 00:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さあ今日こそ渡さないと誕生日が過ぎてしまいます。 渡せるのかな~…(-_-;) スケジュールでは今日は「レッズ・ラリー」というのがあるらしい。 また何かきたよー、障害物が。。。 ただ
2007/09/16(日) 22:08 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。